RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

今年もやりますっ!

 

8月もあと少しになりましたねぇ。

先週水曜日から始まったShikiの夏季保育も今日が最終日っ!

今日は久しぶりに雨の心配もなさそうなので、
デニムを水通ししました。


って、タイトルと全然関係ないこと書いてんなやっ!

ということで本題にf(^^;) 010_20080827095506.jpg


昨年Three-o'clockのぴよこ姐と関西在住の陶芸家上碗空さん
のお声掛けで参加させて頂いた、グループ展っ!

今年もやりますよぉ。。

テヅクリストの2day'sジャック!!
9月23日(火祝)、24日(水)
Moon Childにて.。o○

上の画像は、DM用に先週急いで作成した2点。

さて、何でしょうねぇ。。(笑)

お店は今年も委託させて頂いているMoonChildさんですっ。
(逗子駅からバス10分、葉山大道下車徒歩1分)
今回はぴよこ姐がご多忙につき、参加できないのですが、
mireiblueさんのビーズアクセと、上碗空さんの素敵な陶器が並びますよぉ。
上碗空さんは、関西の方で、来月関西でもイベントを開催されてますので、
お近くの方はぜひ、見に行って下さいませね!



ということで、しばらくイベント準備に入る予定ですが、
セミプレの方も、同時進行で進めてます。


004_20080827095528.jpg  002_20080827095521.jpg 

メチャ、チラ見せ画像でスミマセンf(--;)


幸いにも???今日からDanは2泊の出張へっ!
夜なべで作成頑張りますので、待っててくださいねぇ。。



FC2ブログランキングランキングに参加しています。
応援クリックお願いしますぅ。。

Comment

すごい頑張ってるね~!!
イベントもあるとさらに気合はいるでしょ。
気張りすぎず頑張ってね♪
画像のチラ見せがさらに興味を引くわ(笑)
全体画像のUPもあるのかな!?

2008.08.27 | kumi[URL] | Edit

イベント参加決定、おめでとうございます~♪
長かった夏休みもやっと終わるし、
本腰入れて製作できますね!
見に行けそうにはありませんが、
密かに応援しております^^
無理のない程度に頑張ってね~♪

2008.08.27 | とがっち[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>kumiちゃんへ
グループ展は、フリマみたいに抽選じゃないし(笑)、確実に出品できるから、早めに作り出さないとねぇ。。と言いながら、まだDM用しか縫ってないの(--;) 仕入れと称してポチッてるしね(爆)
ギリギリ星人になるべくならないように、ぼちぼち頑張りマース(笑)
全体画像ね・・・・。発送が済んだらUPの予定だよっ♪
って、一つ目のはSwany Cafeに投稿しちゃったから載ってるけど(笑)

>とがっちさんへ
ホント後少しで夏休みも終わりですね!!
幼稚園より、学校の方が給食始まるのが遅いのが、辛いわ(鬼母!!!)
イベント、無理のないように、縫いますねぇ。
息抜きしたくなったら、メールしてもいいかしら(笑)

2008.08.27 | dunjum[URL] | Edit

わ~今年も開催ってことは、去年が好評だったてことだよね。
凄いなぁ~^^*
く~近かったら、見に行きたかったなぁ… (T▽T)泣

本当に無理しないようにね…
応援してます^^*

2008.08.27 | つぼばぁ[URL] | Edit

すごすぎよ、dunjumさん。
イベント、プレ企画と同時進行なんて・・・
無理しないようにね!
見に行きたいわ~・・・
もっと近かったらいいのに!
帽子、、、ステキですね!
ブルーのほう好きだなぁ!
無理しないでねと言いつつ、
楽しみにしております((*´∀`))

2008.08.27 | コタコ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>つぼばぁさんへ
応援ありがとう。。
好評だったとも思うけど、テヅクリスト達がまたやろうね。ってことでの実現かな(笑) 委託先の店長さんからもまたやって!とありがたいお言葉頂けたしf(^^;)
フリマとは違って、ちゃんとお店に並べるから、少し気合を入れてつくろうとも思ってます。

>コタコさんへ
いつも励ましありがとうね(^-')d
セミプレは後一つ(ってまだ縫ってないんかっ)、同時というか、時間差攻撃だったかな?!(笑)
コタコさんは青い方が好み??
コタコさんの分もあと肩紐作れば完成よぉ。。
送る前にこちらにUPしてもいいかしら??A^-^;)

2008.08.28 | dunjum[URL] | Edit

そっか。カウプレあったんだよね。
すっかりPCから遠ざかっていたので忘れてた。
素敵な帽子、手に出来る方が羨ましい。
グループ展。祝日なら行けるかな♪
息子の行事が入らないことを祈ってます。。。。

2008.08.28 | しぇる[URL] | Edit

新学期→イベントってなんか忙しそうだけど無理しないでね~!!
ま、でもギリギリの状態でこそ本領発揮かしら?(笑)

お財布も帽子もチラ見せだけどどれも素敵なのは十分伝わったよ~♪
うぅ、カウプレ当たった方とイベントに行ける方がうらやましいわ!

2008.08.29 | mama-haruhina[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>しぇるさんへ
ははっ。カウプレ発表から時間経ってるモンね。。
今トレンドのバテンレースにはまってますf(^^;)
明日に間に合うように、もういっちょ頑張らないと!!
グループ展、来てくれるならうれしぃ。!!
私はともかく、上碗空さんの陶器も、mireiblueさんのビーズも本当に素敵なので、ぜひっ!
旦那が出勤かもしれないので、祝日は私はお店番しないかもしれないんだけど、予定がなければぜひッ!!

>mama-haruhinaさんへ
新学期から、忙しく??なりそうです。。確かにギリギリにならないと、モチ発動しないのよねぇ。。ギリギリ星人振りを乞ご期待っ?!(爆)

帽子、そういってもらえると嬉しいわ♪(´艸`*)
バテンレース、可愛いから、追加仕入れしたくなっちゃってるの(^^;)
私のはないけど、上碗空さんの個展は関西がメインなので、ぜひ素敵な陶器を見に行ってくださいませな♪

2008.08.29 | dunjum[URL] | Edit

今年もやるのね~!!
近くに住んでいる方がウラヤマシイわぁ・・。私も行きたい(涙)
準備も大変だと思うけど、きっとdunjumちゃんなら楽しんでできるよね。経過報告、楽しみに待っているよ^^。何だか自分の事のようにワクワクしているよ~。

プレ企画の帽子も素敵~~~!!当たった方達、幸せ者だね。

↓のimochocoさんのリベット、私も持っているよ。あ・・・使ってなかったわ(汗)でも、こういうパーツを使うと本格的に見えて素敵だよね。私も使ってみなくちゃ!

2008.08.29 | こはく*[URL] | Edit

>こはく*ちゃんへ

へへっ、即レス♪♪
いつも、応援ありがとね。
あったかいコメントに励まされてるよぉ♪

上碗空さんが、葉山を気に入ってくれたこともあって、毎年恒例にしたいっ!と言ってるんだっ!今年は3人だけど、来年はまた4人に戻れると期待してますっ!そのためにも今回3人で、頑張らないとf(^^;)

帽子ね。。レースが私のキャラじゃないから、こうやって作らせてもらえるのが嬉しかったりして・・・(笑)

imochocoさんのリベット、本格的に見えるよね。ボトムだけじゃなくって、帽子とかバックとかにも使えそう(^-')d
ところで、打ち具セットで買ったかな?? セットの打ち台だとかなり打ち込まないと、固定できなかったの。(一応元大工の私でも?! 木槌使用)前から持ってる万能打ち具台の裏側を使ったほうが、簡単に入りました。室内でやったせいかもしれないけど、参考までに・・・。

2008.08.29 | dunjum[URL] | Edit

おぉ~今年もやるんだね!!
毎年恒例になるといいね~
そしたらいつか行けるかもしんないし?(笑

帽子、ブルーの方レース仕様私も迷っていた所だったの!
帽子職人のdunjumさんと考えてる事一緒でなんか嬉しい♪
茶色の方もいいなぁ~
今年の秋はやっぱ『茶』か!?

ギリギリ師匠(笑)無理せず頑張ってね~^^

2008.08.30 | mikuru*[URL] | Edit

>mikuru*ちゃんへ

そう、毎年恒例を目指してますっ!!

来年からはぴよこ姐のスウィーツも並ぶはずよっ!

いつか、mikuru*ちゃんが来てくれることを夢見て頑張るわっ!

バテンレースつけるだけで、ぐっと印象変わるでしょ??
実は実家に材料があって、帰省時チャレンジしかけたけど、無理でしたf(--;) マジうちのおかんは多才だわ。。。

今年は茶なのかなぁ。イベント用でもバテン付を考えてますっ♪

2008.09.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
