RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ヒッコリーのセミタイトフレア??

 

実は夏休み前から縫いたかったヒッコリーの半端丈!

少し幅広のパンツが良かったのだけど、なかなかパターンに巡り合えず
いたのですが、MPLさんのセミタイトフレアを入手できたので、縫ってみましたっ!

002_20080826201740.jpg MPLセミタイトフレア(多謝♪♪)
生地=COSMO ストレッチヒッコリー

***そういえば、先ほどプレビュー着てましたねぇ。COSMOさん、
確かまたストレッチヒッコリーが出てたような・・・・***

実は先週中に縫ってあったのにUPしてなかったのは
釦他金具待ちだったから・・・。

WBパック以来布は買ってないのですが、
それ以外が届いてます(--;)

003_20080826201750.jpg  004_20080826201800.jpg
ついに手を出してしまいました。
imochocoさんのリベット♪♪ 一緒にタック釦も購入(-∀-)v

ベルト裏と、ポケットのスレキにはかれどに屋さんのブロードを。

やっぱり、リベットつけると引き締まるわぁ。。人∀`*)

と思ったのですが・・・・・。

どうやら、これ失敗作のよう⊃_;)

実は無謀にもMPLさんの5号サイズを入手してしまったdunjum.

いくらストレッチとはいえは、デフォ通りでは
あちこち入らないだろうっ!と 脇をほぼ1㎝ずつ出し、
股下部分も少し縫い代を控え、ベルトはその分長めに裁断して
縫ってみた。。。。

結果、このヒッコリーがかなりストレッチが効いていることも幸いして、
無事履けるんですけどぉ。。。。

どうも、前パンツの裁断方向が微妙に違ったのか、
着用すると、なんか変っ!007_20080826201810.jpg
脇ラインが前にき過ぎてるような・・・・。
(訳のわからない着画でスミマセン)

丈も適当に半端丈に切ったのだけどそれもいけなかったのかなぁ。。

モモも、オケツも無事はいるんですけど、後ベルトは浮きすぎ、
前は変にしわが寄っちゃうしf(--;)
うーん、下手にいじってもうまくいかないのね。(>_<。)

普通のストレッチデニム&フルレングスでリベンジしてみようかなぁ。
その前に5号サイズに体を改造すべき???(爆!)



と、リベンジはしばらくお預けの予定。。
お預けの理由は、またの機会に・・・・
おっと、セミプレ用も只今作成中ですっ!
もう少しお待ちくださいませね!!


もういーくつねるとぉ・・・・・と歌いたくなるのは、私だけ???
今日も賛同クリックお願いしますっ!FC2ブログランキング

Comment

COSMOは無事スルーしましたよ~♪
dunjumさんはいかが?(^m^)

さてさて、セミタイトフレアの半端丈・・・
それって私がまさに挑戦しようとしてたものだわ(笑)
ハーフ丈で縫おうかと思ってたんです。
とっても参考になりました。

脇ラインを前に出すのはジーンズとかによくあるけど、
前パンツの面積が狭いとほっそり見えるんですってよ♪
今度ぜひ現物を拝見させてくださいましね^^

2008.08.26 | とがっち[URL] | Edit

cosmo、いって来ました~^^*
今回は控えめにね!

どうも私の縫い神は、ボトムモチ(特にパンツモチ)をお持ちじゃないらしいので、
dunjumさんちで、補充させてもらおう!
私もMPLさんのパターン買っちゃおうかな…
(☆∀☆)ギラリ
欲しいのが幾つかあるんだけど~
メジャーが行方不明に…サイズ計測不能^^;;;
次男にゴミ箱に入れられたか?←彼のマイブーム^^;ごみ捨て。 爆

2008.08.26 | つぼばぁ[URL] | Edit

私もCOSMOは無事スルー(その節はありが㌧♪(・ω・)ノ

このパンツ、私も無謀にも5号で縫ったけど
デフォ通りでもストレッチのおかげかギリギリ穿けました。
なのできっとdunjumさんも大丈夫ですよー。
リベンジ楽しみにしてます((´∀`*))

2008.08.26 | ひな[URL] | Edit

私もこの夏、ハーパンが欲しくてかなりパターン探し回りました。
でもキャンプのときの蚊に刺されが一向に良くならず、
もう足出せません。゚(゚´Д`゚)゚。

パンツの改造は難しいよね。
そして自分にぴったりパターンってのもなかなか見つからずorz

で。
COSMOから無事帰還しましたヽ( ´з`)ノ
いつ返り咲くかは知れませんが・・・(*´艸`)

2008.08.26 | コタコ[URL] | Edit

昼寝しすぎた息子が寝付けず 長い夜です(^。^;)
cosmoさん 来てたのね。。。知らなかった。
ちょっと見に行ってこようかな。ソレが危ない!?

半端丈のボトム。いいよね。
リベット、本格的でかっこいい(o^-')b

2008.08.26 | しぇる[URL] | Edit

おおー!
リベットっていうのか~〆( ̄  ̄*) メモメモ
この前からお店で、じっくりパンツのポケット部分とか見てるんだけど<買わんのかい。
こんなの付いてたわ~♪
本格的だよね('-'*)

半端丈って、意外と、どこで切るかが難しいよね~。
以前、切りすぎて、変なシルエットになったことあるよ、、、。

imochocoさん、、、知らなんだL(・o・)」
情報ありがとです♪♪
ってことで、仕入れてきます(*´艸`*)

2008.08.27 | ねんねこ[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>とがっちさんへ

そうかぁ。。前パンツの面積が狭い方が、細く見えるのね( ..)φメモメモ
ヒッコリーの柄あわせを初めから放棄しちゃったから、よけいに脇線が強調されてしまってf(^^;)

スポーツの秋ってことで、5号が履けるように頑張らなくちゃかも(爆)
COSMOさんは無事スルー、今のところ返り咲きの予定もなしっ!です。

>ひなさんへ
おおぉ、ひなさんもスルー組ね♪

えと、ひなさんよかアチキのオケツの方がだいぶヤバいってf(--;)
でもウエストカーブカーゴ6号と比べてみたら、モモ周りとかは同じくらいなんだよねぇ。
頑張ってリベンジしてみますわっ!

>コタコさんへ
私はキャンプではブヨにやられたよぉ。。だいぶカサブタが小さくなってきた(笑)
最近涼しいとはいえ、まだフルレングスデニムをはく気にはならず、半端丈ばっかです(笑)
ボトムって難しいよねぇ。と言いながら、囲み製図で作ってみると意外とイケたりするよぉ。。最近面倒でやらないけど(爆)
一昨年はスタイルブックから、ボトム起こしたんだけどねぇ。

>しぇるさんへ
その後、坊は無事就寝出来たかな??
でもそれだけ回復してきたってことだよね。新学期まであと少しだし、お互い体調に気をつけなきゃね。

COSMOさん、見て来たのかしら??結果報告楽しみにしてマース♪

>ねんねこさんへ
そうそう、リベットっ! 簡単に着くし、それほどお高くもないから、ついつい買ってしまいました(笑)でも先ほど旦那のデニムを干す時によく見たら、後ポケットにはリベットついてなかったわf(^^;)やりすぎ??

半端丈って、確かに微妙になる時あるよねぇ。。↑もですが(爆)

imochocoさんのデニムスカートも可愛いよぉ。。仕入報告も楽しみにしてますね♪


2008.08.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
