RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

行ってきました!!

 

行ってきましたよぉ。。080822_1045~01

さて、ここはどこでしょう???





答えはね!!  080822_1045~02

はーいぃぃ。8月18日にオープンしたSwany新館でーす!!

先週日曜日にオープンしたSwany新館。

行きたいなぁ。と思いつつも、混んでるだろうし、2匹もいるしで
休み明けかなぁ。。と思っていたのですが。

昨日から始まったShikiの夏季保育。
Ruiだけなら少しはおとなしくしててくれるだろう・・と
11時から始まるジャザの前にチョコっと(20分位)寄ってきました(笑)


店内に入ると意外と空いてました。

新館の敷地面積が本館、もめん館よりも広いからかな?


1階は以前のもめん館1,2階が一緒になった感じ。
輸入生地と綿麻スラブなどの生地中心。

2階は以前のもめん館3階のイメージかなぁ。
3階は本館2階にあった手芸材料のフロアになってました。

(といいながら、すでに記憶がうる覚え・・・歳カナf(--;))

で、現在もめん館は閉鎖、改装中でした。
9月からはもめん館1階で毎日1時までバザール開催だそうです。
(これはサイトにも載ってますね)

そのせいかな?これまで各フロアにあったお得(誘惑・・・笑)ワゴンは
見当たらなかった。

今度からはそれが毎日、もめん館のバザール会場に並ぶってことかしら。
もう、火曜、金曜(ジャザのある日)に通い詰めそうでヤバいっす(笑)

そのままだったのは服地中心の本館1階のみ。
ここは少しはゆっくり見たかったのに、Ruiが時間がないよぉ。。と
うるさくなってきたので、ここで退散。

っていうことは、お買い上げナシ???
ではないんですけどね(爆)005_20080822190548.jpg

もともと今日行く気になったのは、薄手の接着芯がなくなってしまったから。
濃いめの帽子も作りたいので、黒1mと白2mカット。

あと、新館で一目ぼれしてしまった綿麻のカットクロス0.5mを。

って、1人で行ったらこれだけで済まなかったかも(笑)

次に行くのは、夏休み終わってからかなぁ。。
ってその前に宿題終わらせないとねf(--;)



以上、Swany新館レポ??でした。

ランキングすっかり低迷中。
モチも一緒に上昇させてぇ。。FC2ブログランキング
ポチっとお願いします<m(__)m>

Comment

行ってきたんだね~いいなぁ~
毎日がバザールってまた誘惑が…
家の近くだったら時間できたら行っちゃいそうだわ(笑
子供や旦那…一緒だとゆっくり見れないけど
買い物は少なくなって家計にはいいかも?だねぇ
ってきっと反動で次行くと大量買いしちゃうけど(笑

2008.08.22 | mikuru*[URL] | Edit

わー、読んでるだけで楽しそう♪
まさに夢の国ね(笑)。
いつか突撃してやる←いつだよ!(爆)

今度は身軽でたっぷり楽しんできてねー((´∀`*))

2008.08.22 | ひな[URL] | Edit

いいないいなー。
私も昨日行こうか迷ったのよねー。
(休みだった子供達を連れまわそうとしてた鬼母・笑)

毎日がバザールって、それはまたたまらんですね。
でもバザールだと焦って買い込んじゃうから(笑)、
冷静に見られていいのかもしれないけど^^;

接着芯もないと困っちゃうよね。
私はスカートを作りたいんだけど裏地がないの。
やっぱ行っとくべき?(笑)

2008.08.22 | とがっち[URL] | Edit

行ってきたんだね♪
子連れのお買い物はセーブできるね(笑)
せっかく行って早く~と騒がれるのが嫌でいつもネット買いの私^^;
でも近くにあったら子供つれてでも毎日のバザール行っちゃうかもぉ。。。

2008.08.23 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとう

>mikuru*ちゃんへ
へへっ。行ってきちゃった。。
だって、自宅から車で約20分、しかも毎週2回通っているジャザの体育館からは、徒歩でも7、8分で行けるところにあるんだもん(--;)
わざわざ出かけなくても、寄れちゃうってのヤバいよね(笑)
すっかりきれいになって、売り場に慣れるまで時間がかかりそうだわぁ。(といいつつ、あっという間に慣れたりして…滝汗)

>ひなさんへ
そう、まさに布フェチには夢の国っ!!
それが身近にあるって、ラッキーよね。(通い過ぎなければ?!爆)
一度こちらにもぜひ、突撃をっ!ネットだとお高い生地しか載ってないけど、本館服地は、日暮里とも肩を並べる品揃え&お値段よっ!
いつでも車で駆けつけるわよぉ。

>とがっちさんへ
はいっ。やっぱり夏休み中に行ってしまいました。
ワゴンの配置もゆったりして、前みたいにすれ違い困難っ!ってことはなさそうな店内でしたよぉ。。
我慢できなくなったら、いつでも連絡してね(^-')d
そうそう、特に開店セールみたいなことはやってなかったよぉ。
オープン初日とかはあったのかしら??

>kumiちゃんへ
ねぇ。ホントに毎日でも行こうと思えば行けちゃうの。。問題アリよね(^^;) でもここなら必要なものとりあえず揃えれるしね。
小2になっても子連れはセーブが出来ることが証明出来ました(笑)
コレが女の子だとまた違っちゃうかな? 
学校が始まってから通い詰めないように気をつけなくっちゃf(^^;)

2008.08.23 | dunjum[URL] | Edit

週2の誘惑…それは手ごわい(笑)
キバジさんの毎週新着でも悶絶してしまうのにさらに実店舗で…。
近所じゃなくてよかったわ(´ー`A;) アセアセ

でもやっぱりSWANYさんが近いのって羨ましい…。

2008.08.23 | mama-haruhina[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ

すっかり亀レスでごめんなさい<m(__)m>

週2のジャザに行っても、足を延ばさなければいいのですけどねぇ。。
でもお迎えまでにもチョコっと時間があったりするので・・・f(^^;)
極力誘惑に負けないように頑張りますわ(笑)

週末はPCを開く時間が取れないので、キバジさんにはあまり遭遇しないんですけどねぇ。
ついつい、生地探しの旅に出ちゃったりして(´―`A;)
男児向きニット扱ってるショップって少ないですしね(言い訳??)

私はとらやさんとか、天王寺周辺も羨ましい(懐かしい??)っす(笑)

2008.08.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
