RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

キターッ!!! Wildberryカットクロスセット(他にも・・・汗) 

 

一昨日から、久しぶりのお財布作りに励んでいるのですが、
久々すぎて、苦戦の末の息抜きと、溜まっている布レポを・・・。

お盆初め! Danの夏季休暇初日に頂いた携帯メールで知った
WBさんのカットクロスセット!!!019_20080821161741.jpg

こればかりはっ!!とDanの冷やかな視線ももろともせずにポチったのが
今日届きましたよぉ・・・・。

 

ということで、ネタばれでーす♪


上から、
30/ フライス グレイッシュピンク 0.5m
60/2 スムース 茶 0.5m
30/ フライス ピンクベージュ 1.0m
縄編みシャーリングジャガード ネイビー 1.5m
デニムニット  1.0m
ポンチ カーキグリーン 2.5m

デニムニットだけ、サイトのSoldにも載ってなくてお値段分からないのだけど、
しめて8000円近く!!!

WBさん太っ腹すぎっ!!

0.5mだと、自分物は??とも思うけれど、幅広だし、気持ちよいインナーが出来そう♪
60/2のスムースは、本当にスムース??と思うくらい、めちゃしなやかですっ人∀`*)

さらに、チラ見しては、ポチるのを断念していた、縄編みシャーリングが1.5mも入ってるなんてっ!!

デニムニットも、カーキグリーンのポンチも、小川さんっ!我が家に必要なモノ、ご存じでした???(笑)


8月になっても、これまでのCOSMO段ボールが平積み状態だし、
一瞬だけ悩んだ、WBパックでありましたが、dunjum的には大満足っ!!

さて、これで当分秋冬ものには目を向けないようにしなくっちゃf(--;)
特に縄編みシャーリングは何にしようかなぁ。。。o(´∀`)oワクワク



と言いつつですねぇ。。他にも増えているんですわ(爆)

002_20080821161750.jpg キバジさん。 
リブ2.0m、天竺ボーダー1.0m ドクロPt天竺1.0m
おまけは、オフ白のスムースでした(コレどうするよっ・・・爆)

009_20080821161809.jpg 生地の森
ラミーリネンColor パープル、ラミーギンガム 2色 それぞれ0.5m
って実はラミーColorはラベンダーも0.5mも一緒に届いております。。
すでに半分使っているのですけどね(笑)

007_20080821161801.jpg マツケ
こちらもちょうど遭遇してしまった、リネン・・・・(--;)
気分的に濃い茶リネンの楽ちんパンツが欲しくなったので、3mほど・・・・(爆)

え、えっとですねぇ。。
リネン類は、来月末に参加予定のイベント小物用ってことで、許してもらえるかしら????(誰が??)

キバジさんはRuiの半Tがことごとくサイズアウトしているので、2学期用に…(笑)
在庫は山なのに、そろそろ140サイズになりそうなRuiに足りる
ニットが見当たらない・・・・・f(--;)

さて、布は十二分にあるぞー。。。

セミプレ、イベント、自家用と、縫って縫って縫いまくらねばっ!!!


応援クリックお願い致しますです<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

こちらも待ってました、ネタばれ!

って、ここにも縄編みシャーリング@紺がー!
ああ、あの時携帯メールに気付かなかった自分を呪うわ(笑)。
っていうか、私、WBパックで当り!って思ったことないんで
とってもうらやましいです(^^ゞ
カーキポンチもデニムニットもいい味出してるし
こちらも大当たりな内容ですね(*´∀`*)

他も続々と届いてるようで。
マツケのリネンは私もしばし悩みました。
お互い精出して縫いましょー(*´∀`*)

2008.08.21 | ひな[URL] | Edit

待ってましたネタバレ!
しかもなんか他にもいっぱいあるし(笑)

メイン(シャーリング&フライス)は同じだけど、
デニムニットとカーキポンチは男児持ちにはピッタリですね。
ウチにカーキポンチが2.5mも来ても困るもん(笑)
そういう意味ではお互いラッキーでしたね^^

マツケのリネンは私も迷ってやめたの。
同じくパンツとか作りたかったけど、
こげ茶のダブルガーゼどんだけ持っとんねーん!と(笑)

ささ、がんばって縫いましょ。
まずはイベント&セミプレ頑張ってね~♪

2008.08.21 | とがっち[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>ひなさんへ
おっ!一番乗り!! お待たせしました!!ネタバレよん(笑)
つうか、ほかのも届きすぎですけどねf(--;) イチオウ仕入れ??

私も携帯メール、気づいたのが40分ほど経ってからだったんだけど、売切れ表示をクリックしたら、買えたのぉ( ̄∀ ̄)v
旦那に臆せず、ポチッた甲斐がありました(笑)

男児モチには、デニムニットもカーキポンチも重宝しそうだし・・・。
マツケのリネン、厚さや質がいいのが分かってるから、この茶はスルーできませんでした(爆)

さて、今秋はこれで、万全?? せっせと縫わなきゃf(--;)

>とがっちさんへ
はーいぃぃ。お待たせしました♪♪
ねっ!!結構内容違ってるよね?! カーキ好きのdunjum家なら、2.5mもすぐ使えそうだし(笑)
お互い、満足な内容で、もうあの携帯メールに感謝感激ですわ人∀`) 古!!)

マツケリネン、しっかり捕まったのは私だけだったのかしら(爆)
でもどーしても茶リネンが欲しかったんだもーん(the開き直り・・・汗)





2008.08.21 | dunjum[URL] | Edit

度々のコメントで失礼!
デニムニット、SOLDの中にあったわよー。
http://sunagawa.shop-pro.jp/?pid=7782179

2008.08.21 | とがっち[URL] | Edit

うふふ~^^* たくさん届いているじゃありませんか~

まあ、リネンはね~
dunjumさんなら、あっ!と言う間だろうしね!(* ^ー゚)
↑偉そうだわ…私…^^;
WBパックは買ったことないの~いいなぁ…
って、あかんあかん^^;

ささ、縫いましょう!奥様!
縫って縫って、在庫を減らすのよ~~~ 叫

2008.08.21 | つぼばぁ[URL] | Edit

こちらにもWBパックが!
ステキ~どれもちゃんと(?)使えそうでいいなぁ♪
縄編みシャーリング、すっごく気になるのよねぇ。

しかもほかにも続々と!!??
キバジさんは、数々の誘惑に耐えてます。いつまで持つかな(;´∀`)

そうそう、リネンもdunjumさんだったらあっという間に消化しちゃうから許すわ((*´∀`))
マツケさんのリネンはどんなかな?
出来上がりも楽しみにしてま~す。

2008.08.22 | コタコ[URL] | Edit

ネタバレ待ってました~♪
私が帰省した後もう一度パックの販売があったんだね。。。それも欲しかったミニカットクロスセット。。。
こっちのがメチャ好みだわ。
縄編みシャーリングいいなぁ*^^*
なんて人のもの羨んでも仕方ないし私は自分の消費に励まなくちゃo(^^)o

他にも届いてるね~!
これから涼しくなるしdunjumちゃんならガンガン消費しちゃうんだろうね。
私も頑張ろうっと。

2008.08.22 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>とがっちさんへ
ご指摘ありがとです<m(__)m>
フライスの上にありましたねぇ。。(爆) ということは、やっぱり8000円以上の内容だわ!!
このデニムニット、柔らかくって気持ちよさそうなんだぁ。。大切に使おうっと♪

>つぼばぁさんへ
はい。。。たくさん届いてますヾ(--;)チョットハンセイ
WBさんのパックは初だったんだけど、十二分に満足できる内容だったわぁ人∀`*)
また、機会があれば、つぼばぁさんもぜひっ!!
マツケのリネンね。適度に厚さもあるけど、ラミーほどネップは少ないから、小物にも服にもイケそうよ♪こっちもせっせと消費しなくっちゃ(笑)

>コタコさんへ
ふふっ・・届きすぎ??(爆)
でもWBさんは、思い切ってポチった甲斐があったわぁ。
使えないっ!て生地がなかったし、どれもメチャ好み人∀`*)
これだけの内容で送料入れても3650円ってすごいよね!
次回はコタコさんもっ!?
キバジさんね・・・。在庫はあるのに、Rui向きのニットがなくってf(^^;) このドクロなら着るかなぁ。と思ったら、早速却下くらったわ(爆) 
マツケリネンは、コタコさんを習って、ティアードでもいいかもぉ。。と思っております。さて、頑張って縫うぞぉー

>kumiちゃんへ
そうそう、今回は続けてカットパックがあったんだよね。
しかも、かなり充実の内容で、嬉しかったわ人∀`*)
他にも届きすぎてるけど、一応イベント準備も兼ねてるので、頑張って縫いますわf(^^;)


>

2008.08.22 | dunjum[URL] | Edit

おぉ~、気持ちの良い買いっぷり!
自分の物でもないのに、ワクワクするよ^^。
どんな形になっていくのかなぁ。。。楽しみ♪

先日、我が家では夫から布山処分実行令が発動されたよ(泣)仕方がないので、ハギレと絶対に使わないであろう生地のみゴミ袋に入れたわ。
でも懲りない私。今日はジ・ゼルさんに行く予定よぉ(爆)

2008.08.22 | こはく*[URL] | Edit

きゃぁ~いっぱい届いてる!!
デニムニットが気になる今日この頃です
そうそう、オフ白スムース…ウチにも沢山あるけど(笑
シンプルTとか重ね着用に何か作りたいなって企んでるよ~
なかなかニットに手が出ない私ですが
dunjumさんならスイスイ~っと縫っちゃいそう♪
茶リネン今年は流行るらしいです!!
私もネット買いしない誓いを破り
他の所だけどポチッとしちゃった~
しかも結構大量に…(滝汗
さて、しっかり縫い縫いしなくちゃね~

2008.08.22 | mikuru*[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>こはく*ちゃんへ
やっぱり、多いf(^^;) とはいえ、生地森は今回で使い切りの予定なんだけどなぁ。。ってほかは???
で・で・ジ・ゼルさん、行って来たのかな???
私はSwany新館に行っちゃったけど(笑) お買い上げは、接着芯2色と綿麻50㎝カットだけだけどね(でも買ってるし…--;)
私も一度絶対使わない不良債権在庫はどーにかしなきゃだなぁ。
この冬にはミシン部屋勉強部屋にShikiの机も入れなきゃだし…f(--;)

>mikuru*ちゃんへ
ふふっ、二アレスかしら(笑)
やっぱり大量だよねぇ。。リネン系はなんとかイベントで消費出来るように頑張って作らなくっちゃ(笑)
我が家は3人ともオフ白似合わなくってさぁ。。といいながら、2匹の体操服用に死蔵してあるけど…。葉山は学校指定の体操服がない割に、白無地と決まってるし、体操服もブランド白Tもいいお値段するしね(笑)
やっぱり今年は茶リネンだよねっ!! 自分用のボトムの他にバッグ&帽子も計画中です♪

2008.08.22 | dunjum[URL] | Edit

WBパックいいなぁ~♪
どれも使い勝手がよさそう!

ふふ…キバジさんはうちにも来てますわよ(爆)
まだUPしてないけど。

茶色のリネン、ウチは生地の森さんのカラーラミーだけど去年買った3mがまだ手付かずだわ(汗)
しかもカーキもあるのよね(爆)
スイートパンツにでもしようかな…。←もしかしてお揃いになる?

ギンガムのヤツって前にも買ってなかったっけ?
もう使い切ったの?
すごいっす!

2008.08.22 | mama-haruhina[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ

ねっ。。このWBパックは当たりでしょ♪
まぁ、もともとWBさんのラインナップは好きなテイストばかりだし、使えなさそうな生地は少ないし…また遭遇したら、ポチらずにいられないかも(笑)

茶色リネンはスウィートパンツか、フルレングスのワイドパンツもいいなぁ。。って思ってます。どうしようかな。

そうそう、ラミーギンガム、母の日セットで各50㎝買ってたんだよね。
ラベンダーとブルーはフリマ用で使っちゃったんだよねぇ。。いっそのこともう少し多めに買っておけばよかったのかもf(^^;)

2008.08.22 | dunjum[URL] | Edit

こんにちは~♪いろいろ届いてますね。
wildberryさんのパックは遭遇したものの「使えなかったら・・・」と思ったんだけど、やっぱり買っておけばよかったです。
ああ、でも、もうこれ以上は収納できません(汗

2008.08.24 | ペルシャ[URL] | Edit

>ペルシャさんへ

すっかりネット落ちしてしまい、お返事遅くなりました。。

えっ?!収納場所?? って我が家は勉強部屋に段ボール2段積みですが、何か??(爆)

WBさんのパック、遭遇できたの幸運はやっぱり見逃せませんでしたぁ。はずれの少ないショップなので、次回はぜひっ!

って、その前に現在の布山崩さなくっちゃね(´―`A;)アセアセ

2008.08.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
