RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

スウィングプル &ウエストカーブカーゴ Vol.2

 

8月14日まで、2周年Thanksセミプレ開催中ですっ!!
初コメ、鍵コメでのご応募も大歓迎っ!!
皆さんよろしくお願いしマース♪♪ 
<帽子部門>2名様に変更してます。。ご応募は
こちらから。。

毎日暑いぃぃ。といいながら、先週金土は予定がなかったので、
縫ってましたぁ。。

どちらも2着目♪
001_20080811183651.jpg  スウィングプル*

 ウエストカーブカーゴ*006_20080811183613.jpg



スウィングプルは、COSMOセールでゲットした
ボイルワッシャーブラックウォッチ 280/m(^^)v

前回はデフォ通りに作りましたが、
今回は裾幅はそのままにして、竹を10㎝ほど長くするべく
脇線を引き直しました。。

この生地の方が、落ち感もあっていいカンジ人∀`*)

裾、袖口は巻きロックにしたので、作業も簡単♪


って、ボトムの方が先に出来てたんですが、
MPLのウエストカーブカーゴ 6号!
カーゴポケットもフラップもベルトループも省略し、
クロップト丈になるように…いったい何㎝切ったんだろうf(--;)
己の足の短さに、がっくりでごじゃいます(爆)


008_20080811183633.jpg ファスナーはまだまだ要修行…汗)
釦は一個残っていたジーンズボタンを。
糸使わないから好きっ!(笑)

ポケットはフラップがない分、ジグザグステッチなどしてみたけど、
目立たないって???007_20080811183624.jpg

あ、これもCOSMOだった!!5月に買ったグリーンデニム。。
パッと見黒に見えるのですが、自然光の元で見ると
すこーしグリーンがかった微妙な色のデニムです。
厚みも9オンスぐらいなのかな??薄手なので、今の時期でも
なんとか履けますf(^^;)


さて、せっかくなので、同時の着画f(^^;)
006_20080811183700.jpg 
うん、スウィングプルの丈もいいカンジぃ。
これ位長さがあった方が、腹&おけつが隠れて安心です(笑)
ウエストカーブパンツの丈も狙い通り?!

ボイルワッシャーも綿麻ピンヘッドよりも涼しくってバッチグー!!
週末には家族で伊豆に行くことになったので、
その時用のお出かけ服完成ですっ!! 

それにしても・・・

山の頂上から崩していくも、裾のに届くはいつのことやら・・・。

さ、今週も時間を見つけて縫わなきゃね(-。-)


暑さに負けるなっ!
応援クリックお願いします。。FC2ブログランキング

今日のおまけ。。。
また爆睡してます(--;)008_20080811183709.jpg 
頼むから朝まで寝ててねぇ。。(鬼母?? 爆)

Comment

スウィングプルがとってもいい感じ~。
こないだ無地バージョンのほうも拝見して、
あちらはさらっと張りがある感じだったけど、
こちらは柔らかい感じでまた雰囲気が違う気がします。
まだまだ暑い昨今、しばらくは活躍してくれそうですね♪

2008.08.11 | とがっち[URL] | Edit

↓↓ソースでも思い出していただけて…(爆
  思わず笑っちゃったよ!!本当、重症でっせ~

↓ピカチュウかわいいわぁ~
 ラッピングの電車乗れると子供は大喜びだよね
 ウチももぅちょい大きくなったら…かな

そして、またまたいいわ~涼しそう♪
夏生地でBWのサッカー生地が値引きされてたのでついつい…
スカートでも…とか思ったけどこうゆうのもいいなぁ~
PDさんのパターンで…と企んでおります
あっ!例の物、縫製しました^^
明日辺りにUPできればなぁ~と思ってま~す♪

2008.08.11 | mikuru*[URL] | Edit

お出かけ服、夏らしいのが出来たね~(人´∀`)
私も、クロプト丈のパンツを縫ったよ!
もう1枚くらい縫いたいな~と思ってます♪

スウィングプル、大人っぽくて、いいな~(*´∀`*)
クルールさんにも、あったっけ?

オマケの寝顔は、shiki君かな?
気持ち良さそうに寝てるね~(笑)
可愛い寝顔に、癒されるわ~ O(≧∇≦)O

2008.08.11 | ねんねこ[URL] | Edit

うんうん、どちらも夏!って感じでとっても素敵ー♪
半端丈も丁度いいし、スウィングプルも落ち感が大人っぽくていい感じ(*´∀`*)

それにしても、順調に布山崩しが進んでてうらやましい限りです。
私も見習わなきゃ(^^ゞ

2008.08.12 | ひな[URL] | Edit

追記です(^^ゞ
寝顔、超可愛いねー♪
こーゆうときは(●′З`)ノのチャンス!
とばかりにちゅっちゅしてるのは私だけ?(笑)

2008.08.12 | ひな[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>とがっちさんへ
やっぱりこのパターンは柔らかローンとかボイルワッシャーとかが当たりなんでしょうね。。
前回のピンヘッドも柔らかいかと思ったけど、こっちの方が落ち感が断然よかったっす♪ 
薄手で、着てる気がしないくらい涼しいッスよぉ♪

>mikuru*ちゃんへ
だって、ソースのメーカーふと確認したくなっちゃったんだもん(笑)
相当の重症患者よ(^-')d

これもいいっしょお。。涼しいし、丈を長くしたから、Hipもすっぽり隠れて、その上落ち感のある生地だったから、妊婦も免れて大当たりッ!

PDさんの丈を長くしてもいいカンジよね♪

ポケモンスタンプラリーとか、意外と小さい子も参加していたよぉ。。
でももう少し大きくなった方が、母が楽かな(笑)

>ねんねこさんへ
最近、縫うものの気があってるよねぇ。。
クロップト丈、やっぱり必需よね(笑)
クルールさんだと、バタフライもしくはバタフライブラウジング??
これも悩むトコなんだよねぇ。
クルールさんのほうが大人っぽいかも。
って、そーいえば、BOXいったって??? 
おまけはShikiよん♪Shikiはこのままベッドに運べるけど、Ruiはたたき起こして、自分で歩かせてるわf(^^;)だって、30㎏直前をお姫様抱っこは無理っ!

>ひなさんへ
いえいえ、新しく届いた布から消費するものの、不良債権の処理が進んでませーんf(--;) し・か・も・キバジの新着に自ら捕まるし(爆)

この上下は、かなりお気に入りになりそうよぉ。といっても少しオサレにお出かけする予定もポケモンと、温泉旅行だけなんですが・・・(爆)

あら、私は2匹が覚醒時にChuchuしてるよぉ。。兄弟だからか競ってChu攻めに合いますf(--;)

2008.08.12 | dunjum[URL] | Edit

わ~いいなぁ…私も作りたい!
次は自分服いっておこうかなぁ~
今は縫いたいものがたくさんあるからね~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

寝顔可愛いねぇ~(〃▽〃)キャー♪
ウチの兄弟は、なぜか寝相シンクロしてる率が高くて、
いつも、ほくそえみながらお布団から這い出してます。笑
何でだろう??? 遺伝子の不思議???爆

2008.08.12 | つぼばぁ[URL] | Edit

>つぼばぁさんへ

そーいえば、私はこの夏自分服ばかり縫ってるわf(^^;)
次男はまだ昨年までのが着れるし、長男も休み前に結構縫ってたんだっけ?? というか、3日サイクルで同じ服だったりするし(笑)

子ども服も…と思いつつ、今日も自分の縫ってたりしてf(^^;)

寝顔可愛いよねぇ。
ウチは男性陣3人が同じ寝相だったりするわよ。やっぱり遺伝子かな(笑)

2008.08.12 | dunjum[URL] | Edit

スイングプル、チェックもいいね♪
パンツもピッタリ!!
スイングプルはこういうクロプトパンツでスッキリ着た方がカワイイね☆

関西でもスタンプラリーやってるよ~♪
去年はポケモン柄の下敷きを集めたけど今年はちょっと景品が微妙なので行くかどうか迷い中です。
そういえばこのポケモンの電車、前にどの絵柄がいいかってのををHPで投票したよ。
この絵柄になったのね~☆
息子達が乗りたい!!って言ってるからそれを口実に東京進出しようかしら…( ´艸`)ムププ

2008.08.13 | mama-haruhina[URL] | Edit

>mama-haruhinaさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさいぃ。。。

このBWのボイルはCosmoで一目ぼれ(笑)お値段もね!!
丈も長めにしたので、安心して着れます(笑) やっぱりこのパターンには落ち感がいい生地が向いてます。。
(すでにもう1枚完成してまっせ・・・爆)

ポケモン車両のイラストって、投票してたんだっ!
ほぼ毎日のように2匹が「だいすきクラブ」で遊んでいるけど気付かなかったっ!
あらっ、上京しちゃう??ウチもまた乗りたがってるから、ぜひご一緒にっ!なんてね(笑)

2008.08.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
