RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

RR→日暮里オフ会 のち、ポケモンスタンプラリー???

 

8月14日まで、2周年Thanksセミプレ開催中ですっ!!
初コメ、鍵コメでのご応募も大歓迎っ!!
皆さんよろしくお願いしマース♪♪ 
<帽子部門>2名様に変更してます。。ご応募は
こちらから。。

さてさて、すでにご存じの方も多いと思いますが、
先日水曜日、はまりもののひなさんの関東旅行&RR襲撃ツアーに
dunjumもお誘いを受けていって参りました。。。

実のところ、7月末に帰省した後、
1日おきにスポコンの海でのイベントが入っていて、
RRのある狛江まで2匹を連れて行って大丈夫かなぁ。。との
想いもあったのだけど、

ぜひ、ひなさんにはお会いしたいっ!!
RRもこの先単独で出かけることはないだろうなぁ。。と
ええいっ!と行ってきました(笑)

以下長文です、、興味のある方どうぞ。。。

とはいえ、葉山からRR本店のある狛江まで、
バス電車乗り継いで、2時間弱(--;)

ひなさん、とがっちさんの待ち合わせ時間9時半には
到底間に合わないっ!と、お二方には先にお店に行っていて頂き、
10時前に駅着予定で、後からお店で合流することにさせていただきました。

が、前日東京のゲリラ豪雨?&落雷の影響か、
どうやら、ひなさんご一行も10時頃に駅に到着になりそうだ、、と
いうことで、先に到着していたとがっちさんと
一緒に、ひなさんご一行ともに、駅でお会いすることが出来ました。。

で、お店に向かうが・・・・・。


結果は、すでに皆さんご存知の通り・・・・●~*
定休日でした(爆)

この時点で、かなりご機嫌斜めになったしまったRui。。
だったら、ポケモンセンター東京に行きたいっ!!!
とすねるので、どうしようか・・・・と思っていたのですが、
皆さん、日暮里へ!との話になったので、
日暮里帰りにポケモンセンターにも寄るしかないか・・・・と
再び駅に戻ったのでした。

狛江から小田急で新宿へ、
新宿のJRの改札やホームには、なにやら冊子片手に
ピカチューになった子どもがわらわらと・・・・

???と思っていたら、JRの夏休みイベントでポケモンスタンプラリーを
やってたんですねぇ。dunjumは普段JRを利用することが
ほとんどないので、全然知りませんでしたf(^^;)

なら、日暮里からの帰路、スタンプラリーしながら
帰れろうか。。と2匹の説得に成功(爆)

日暮里駅でまずはスタンプ台紙を貰って、
さて、ランチでも・・・とファミレスはかなりの待ち状態だったので、
目についた、居酒屋兼定食屋に・・・(笑)

それまでちょっとしんどそうなひなさんちの娘1チャンも
ご飯後には少し元気を取り戻し、
RuiとShikiと遊びはじめたりして、これなら大丈夫かなぁ。。と

いざっ!トマトへ!!!


だったんですがねぇ。。
ひなさんの娘1ちゃんもまた具合悪そうだし、
私は2階のニット売り場を見て回っていたら、
階段隅で、座って待っていたRui&Shikiは、どなたかに
邪魔っ!(そりゃそーだ・・・汗)と言われたらしく
なみだ目で、私の元に・・・・・、

やっぱり、ここに子連れは無理だよなぁ。。と
すごすごと本館を出ました・・・・f(--;)

ここで、娘1ちゃんがかなり苦しそうだったので、ひな家は
そのままタクシーで帰りの駅まで行かれることになり、
その後、一同解散!ということになりました。。。

ってことは、dunjumの日暮里でのお買い物は????
012_20080809194505.jpg トマト トーション館にて・・・。

厚手のフェルト80×80カット 300円
1.5巾コールゴム 5.0m
手縫いステッチ糸 2色  のみ・・・

さすがのdunjumも子連れでは布買い出来ませんでしたぁ。

ステッチ糸は、翌日園ママ達にアンダリアの帽子&バッグを
編もうって予定だったので、帰省中に買った
革持ち手縫いつけように。。。

画像を取ったときにはすでに1色はお友達に渡してしまいました。。


ということで、皆さんのご期待に添えるレポにならなくって、
ごめんなさーいぃぃ。。

それでも、初めてお会いした、ひなさんは、優しい素敵なお母さん!
娘1ちゃんは少し元気がなかったんだけど、
娘2ちゃんの元気はつらつっ!な笑顔が可愛かったですぅ。。

今度は、子ども達が笑顔いっぱい遊べるような
オフ会もしましょうね!! 
もちろん、RRのリベンジも・・・・(笑)




で、この日、一番充実しただろう二人!!
080806_1538~01 ラリーを終了してピカチューに!!

しかも、最後(全部で6コ)のスタンプを押し、
ゴール駅に向かう時には、080806_1527~02

ポケモン山の手線に乗れましたぁ。。。


やはり夏休みは無理だなぁ。。(--;)
2学期を待ってのリベンジするぞー!!

こちらもポチッとお願いします。FC2ブログランキング





Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日暮里オフ・布買いの部

さて、この前のエントリが長文だったので、 戦利品については前振りだけで終了したのだけれど、 肝心の結果はというと・・・ こんな感... ...

夏の家族旅行

先日我が家は夏の家族旅行に行ってまいりました。 2泊3日、東京巡りツアー(笑)。 お宿は友人宅←無銭宿泊(笑) 2日目ははとバスに乗り、  ... ...

2008.08.11 | はまりもの

Comment

その節はお疲れさまでした。
お子さんたちには大変な思いもさせちゃったけど、
楽しく帰れたようで何よりでした。
ある意味一番収穫があったのもお子さんたちかも?(笑)
無事ピカチュウになれてよかったわ。
しかもポケモン山手線にまで乗れたなんて、
きっと大満足だったことでしょう。
行きたがってた大崎駅の「シークレット」はゲットしたのかしら。

ノーション館に平ゴムなんて売ってたんですねぇ。
パーツばっかり見てて気づかなかった^^;
落ち着いたらまたゆっくり行きましょうね~。

2008.08.11 | とがっち[URL] | Edit

先日はお世話になりました。
息子君たち、引っ張りまわしちゃってごめんね<(--)>

山手線にポケモン仕様なんてあるんですね。
子供らが見たら大興奮だったでしょう。
ピカチューも可愛いわ♪

今度は平日&学校で計画練って行きますよー(笑)。
その時はよろしくです(*´∀`*)
トラバ(ゝ∀・)アリガトォ♪
私もトラバ飛ばします。

2008.08.11 | ひな[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>とがっちさんへ
こちらこそ、ありがとございました。
あっ、トラバもね(^-')d
シークレットの大崎駅で、スタンプ押したあと、ポケモン山の手が来た時は、思わず母も報われた気分になりましたよ。。
私はノーション館は初めてじっくり見たのですが、平ゴムはこの日買おうと思っていたものなので、探しまくりました(笑) お値段はまぁ普通かな??(100円/m)
前回からコトフレに安田商店さんが載ってるので、ついつい行きたくなっちゃいますよぉ。。またお互い落ち着いてから・・・ね♪

>ひなさんへ
こちらこそ、お誘いありがとうございましたぁ。
息子達も、RRが休みだったおかげで、ポケモン車両に乗れたって大喜びです(--;)なんか申し訳ないわ…(汗)
事前に知っていたら、お兄ちゃんと一緒にポケモンラリーってのも良かったですね!来年の夏休みにでも、一緒にトライ??(笑)

お、今度は平日狙いですねっ!その時はまたぜひご一緒させて下さーい・・ 
トラバ、事前報告ナシで失礼しました。。トラバ返しもありがとうございました♪



2008.08.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
