RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Wダイボイジャー

 

Ruiが幼稚園に入る前までは、見せていなかった戦隊ヒーローシリーズ。
年少、年中まではそれほど夢中になっていなかったのに、今季のヒーローは違いました。

もともとプラレールも大好きだけど、ダンプカーなどの働く車も大好きだったRuiとShiki。
ダンプカーやホイールローダが出てくるボーケンジャーには、すごい勢いでハマってしまいました。

一つのヒーローモノにハマると、次々に他のヒーローにも嵌り、「てれびくん」とか「てれびマガジン」も欲しがるようになってしまいました。まぁ、実家に帰るときなどに、時間つぶし用に買い与えてしまう私たちがダメなのだけど・・・・。

それでも、毎月それらの雑誌を買い与えるつもりではなかったのに、連休前日の木曜日、Danが何故か会社帰りに買ってきました。「てれびくん」&「てれびマガジン」。

これらの雑誌で子どもが喜び、親が面倒くさいのが、付録作り・・・。
今回はDanが買ってきたので、「早く作って!!」攻撃は当然Danに・・・。
もともと工作が嫌いではないDanは連休初日、朝から製作を開始しました。

ダイボイジャー2 こちらはRuiの「てれびマガジン」のダイボイジャー

さらに、Shikiの「てれびくん」の付録 ダイボイジャー1


Danが作ったのは大きい2体のダイボイジャー(;□;)!!
朝食後8時前から作り出したのに、2体完成したのは、お昼前~
床で作業していたDanは午後から腰が痛い!!と訴え始めてしまいました・・・。


Ruiのは写真の形から、ロボットに変形できるというもの。当然Shikiも触りたがって、午後はずーっとケンカ続き・・・。
付録を全部作るつもりもなかったのですが、あまりにもShikiがうるさいので、Danが早く寝てしまった後に、Shikiのダイボイジャーに格納できる17体のちびビークルを作る羽目に・・・。

まぁ、これでクリスマスに「ダイボイジャーを買って♪」と言われなくて済むなら安い物なんだけどねぇ。来年の3月には新番組を始めるくせに、今の時期にどんどんグレードアップしたメカを出してくるとは・・・・。今年はなんとか阻止できるかしら・・・。

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。