RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

帰省後の成果発表

 

毎日暑いぃぃです(--;)

7月、夏休みが始まってから全然縫えていなかったdunjum。
布山も増えているし、とにかく縫わねばっ!!!

で、土曜休日出勤したDanが昼過ぎに帰って来たのだけど、
早めに寝てしまったのをいいことに、ミシン始動だぁ!

って、その前に金曜に、ざざっと大物縫い(笑)

005_20080804072931.jpg 
生地巾そのまま、両端を三つ折り縫いしただけのシーツ(笑)

2段ベッドなので、同じものを2枚!
これで、ひとまずCOSMOセールでゲットした
ストライプのリネン4.5mは消費!! 


それから、まだまだ??続きますよぉ(長文注意??)


土曜は珍しく予定がなく、Danも出勤したので、
朝からまずは委託依頼分を・・・・。

またまたヨガマットケースですが・・・f(^^;)
004_20080804073001.jpg   内2枚は前回と同じ柄(爆)
生地の組み合わせが違うから、大丈夫かしら(笑)

あと、ecoバッグも少し作らなくっちゃ!!


ヨガマットが出来た時点で、Danが帰ってきちゃったいらっしゃったので、
自宅用縫い縫いに路線変更!ヾ(--;)

001_20080804072940.jpg おうちクッション♪

我が家のクッション綿は実は20年モノ(笑)
クッションカバーは葉山に引っ越した時に作ったのだけど、
男性陣はほぼ毎日のように、まくら代わりにするわ、
チビ'sは投げるは踏みつけるわ・・・。で
すっかり擦り切れてしまってたのを、約1ヶ月以上放置してあったのf(--;)

ようやく、カバーを新調しました。。
って、帰省の前にはあっとクラフト実店舗さんで、ヌードクッションも
買ってこようと思っていたの、すっかり忘れてた(爆)

メインの格子柄はかれどに屋さんの小幅リネン。。
水通しの後に放置しちゃったので、しわしわで失礼します(笑)

リネンだけだと味気ないかなぁ。とハギレBoxを漁って、
Swanyオリジナルのハギレと生地の森ラミーギンガムを・・・。

ちょっと、甘すぎたかなぁ。と思いつつも、少しだけ秋をイメージ♪
(といいつつ、冬も来春もこのままだけど・・・笑) 

思いつきのまま、ファスナー仕様002_20080804072947.jpg
リングスナップ仕様。003_20080804072954.jpg

ファスナーじゃ枕にした時痛いかも。と思いながら、
端の方だから、いいかっ! 顔にあとが着いたら笑いのネタってことでf(^^;)

カバーが変わっただけでも、ソファー周りの雰囲気が少し
変わりました。。が、数分後にはソファーの脇に落とされてるし…●~*

クッションももうひとつ汗染みだらけのがあるので、
それもカバー交換したいなぁ。。。


さて、この日は縫いモチ夜までKeepだったので、
自分服も一着! は後ほどエントリーしますね(^-')d


暑さに負けず、8月は縫えるのかっ!
応援クリックお願いしますっ!!FC2ブログランキング

Comment

dunjumさん、お久しぶり~o(^0^)o
夏休みは、色々と忙しそうだね。。
暑いけど、バテないように乗り切ろうゼッd(^0^)b 

リネンのシーツ、気持ち良さそう(*´∀`*)
そっか、難しい事考えないで、端を三つ折しただけでいいのね♪
お安く手に入ったら、縫ってみようかな~。

うちも古びた座布団とかあるのに、放置中よ~(笑)
こういう宿題的なものは、なかなかヤル気にならないんだよね(^-^;

2008.08.04 | ねんねこ[URL] | Edit

大物頑張ったね!!
三つ折して直線縫いってシーツだと距離が長いし2枚でしょ!?
大変だぁi-201
私もソファーカバー新調しようと生地の水通しまでは済ませたんだけどその後が進みませぬ(__)?
大物モチいただいて帰らなくっちゃ♪

うちのクッションはカバーのない状態で放置されてるよ^^;
こっちもそろそろ作ってあげなくちゃなぁ・・・。

2008.08.04 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>ねんねこさんへ
お久しぶりぃぃ。
そちらも暑いのかな?? 今日も汗流しながらミシンしてました(笑)
リネンシーツ、気持ちいいよぉ。少し前ならOutlet Fabricsさんとか布もようさんで幅広リネン安いの出てたよね! 短辺を三つ折だけなので、お奨めよん♪
どうも、我が家用ってやる気にならないよね。↑はDanが家にいたから、縫う気になったんだもん(爆)

>kumiちゃんへ
シーツ長いといっても縫うのは布巾の130㎝だから、それほど大変ではなかったよ。ただ大きいから場所とるけどねf(^^;)
大物モチ持ってってくださいませな(笑)
ウチのクッションはヌードではとても使えない代物になってるんだよぉ。だから一つは前のカバーの上から↑カバーかけてます(笑)

2008.08.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
