RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

オフ会 @のんほいパーク!! (19:50 訂正アリ)

 

えと、Hayama Lifeカテゴリになってますが、実家ネタです(笑)

続けてのエントリーは、実家豊橋にて・・・・。

月曜日に、盆踊りの会計業務をなんとか終わらせて、
翌火曜に実家に墓参り&父の様子見に行くことに。。。

そこで、同じ県内、しかも比較的実家からお近くにいらっしゃる
コタコさん不躾と思いながらも、お声をかけてみました♪♪

そしたら、前日のアポメールにも拘わらず、
快くお返事いただけて・・・・。
おかげで帰る楽しみができました。。

080730_1556~02 どちらも男児母なので、メインは
豊橋自然公園=のんほいパークへ。。。

ここねぇ。。dunjumが小さい頃にはしょぼい動物園だったのだけど、
10年くらい前かな??? 自然博物館や遊園地を併設した
大型公園??になってました。

母の最後の夏休みに一緒に動物園は行ったのだけど、
博物館や、恐竜広場がある自然公園に行くのは初めて!

何度か来ているという、コタコさんJr.クンがたくさん案内してくれました♪♪

それぞれ年齢差1歳ずつなので、初めのうちは会話のなかった
3人ですが、恐竜広場に来た頃にはすっかり打ち解けたかな(笑)

コタJr.君は恐竜タンクがよく似合ってましたよぉ。。


お昼前にのんほいパークについて、結局閉館時間まで
たっぷり遊んで頂きました!!


って、そこに行く前は?????

実は、豊橋駅でコタコさん達と待ち合わせして、のんほいパークに
行く途中、ちょっと脇道に入ると、行けちゃうのですよ、ジ・ゼルさんに…(笑)

dunjum自身が、必要なものもあったので、半ば強引に??
コタコさんも連行しちゃいました(笑)


当然のお買い上げ品達(笑)。005_20080801135531.jpg

お目当ては、右に重なっている18㎝ファスナー。。
dunjumのecoバッグに必要不可欠な裏表にスライダーがある
タイプです。。これ、ジ・ゼルさんでしか見かけないのよねぇ。

次はいつ来れるか分からないので、10本入りを3袋!!

後はプリントローンと、ちょっと光沢のある薄手生地。
プリントは1.8mで、750円の2割引!!
無地の方は2.5mで1250円でした! 
これまた帰省直前にオクで、Lovableさんのスウィングプルを
ゲットできたので、どちらもそれように・・・ね(^-')d

あと、ふとポイントに使えないかなぁ。と200円/mのレースを1m。。。

店外で子ども達が待っていたのだけど、二人ともあれこれ悩みつつも
厳選した??結果です(笑)

ちなみに、ジ・ゼルさん、明日からセールみたいですよぉ。。
愛知、静岡西部の方、必見でっせ!!(笑)


前日にメールするという、急なオフ会のお誘いにもかかわらず、
はるばる豊橋まで来て下さったコタコさんは、オリジナルの透かし編みプルオーバーと
ぶどう色のティアードスカートがとっても似合ってる、素敵なママでした。。

コタJr.君もいろいろお話してくれて、本当に楽しかったです。。


我が家の自己チュー長男とスネ虫次男とも仲良くしてくれてありがとう♪♪
二人ともまたコタJr.君と遊びたいっ!!と喜んでいました。
本当にありがとうございます。

こんな母子でごじゃいますが、また帰省の折にはメールしていいかしら??(笑)


さて、コタコさんとお別れしてから、布がお安いジ・ゼルだけでなく、
旧アンダリアがお安い??「あっとクラフト」さんの実店舗にも行ってきました(笑)

001_20080801144041.jpg  アンダリア72番と特価持ち手48㎝
ペンE7号です。。。

さて、この子達の使い道は・・・近日レポートいたしマース♪♪


母のいない実家に帰るのは、毎回少しさみしくなってしまうのですが、
今回はコタコさん、Jr.君とお会いできて、本当に楽しい帰省となりました。
本当にありがとう!! またいつかお会いしましょうね♪♪


今日から8月っ!! 
増えた分だけでも??布山消費しなくっちゃっ!
あ、アニプレも・・・ね!!
縫いモチUPできますように、おひとつポチっとお願いします。
FC2ブログランキング

<8/1 19:50 訂正> 豊橋の布やジ・ゼルさんの夏生地処分セールは
8/5から8/9まででした<m(_)m> ごめんなさいです。。

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会☆布買い

『Oh-weedy leaf』のdunjumさんとオフ会しました☆ 戯れる息子たち。 発端はdunjumさんの里帰り。 前日にお誘いを受けて、 行ってまいりました... ...

Comment

楽しいオフだったみたいですね~。
親は暑くて大変だったでしょうけど(笑)
お初なのに相手のことをよく知ってるっていうのが
オフのおもしろいところですよね。
相手の好きそうな生地とかわかっちゃったり(笑)

あのリバーシブルファスナーはレアものだったのね(笑)
大事に使わせていただきます~。

2008.08.01 | とがっち[URL] | Edit

あちこち経由で

お邪魔しながらも、なかなかコメントを残さずにいたのですが
今日はコメントを!!
うち住まいは静岡中部なのですが、夫の実家はdunjumのご実家の近くなんですー。
ちょっと気の重い夏の夫の実家への帰省ですが
エントリーにあったジ・ゼルさんにでもよっていくことにすれば
気分も軽くなるかなと嬉しくなってしまいます。ありがとーございます!!(にこり♪)

2008.08.01 | Mina[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>とがっちさんへ
こちらにもコメありがとうございます。。
オフ会楽しかったですよぉ。。ホント初対面なのにお互いの趣味とか、子どものこととか分かってるのが楽しいですよね。
お会いするまでのどきどきもまた楽しかったりして♪♪
一昨日は比較的過ごしやすい気温だったのと、公園の日陰もあったりして、意外と暑くなかったんですよ! 子ども達も楽しめてホントよかったです♪

あのファスナー、ググッてみてもなかなか出てこなくって(探し方が悪いのか??) 今回の分がなくなったら、ボビンさんにでも問い合わせてみようかと思ってます。でも、ジ・ゼルさんのはお値段も格安なのよね(笑)
とがっちさんも夏休み子連れ鎌倉オフします??(笑)
今月はSwany新館オープンですよね?!(ってメチャ混みだろうな・・爆)


>Minaさんへ
コメントありがとうございますぅ。。
私もいろんな方経由で、読み逃げさせて頂いちゃってますf(^^;)
私も駿府地方に2年ほど住んでいたことがあるんですよ。。高速で通るたびに懐かしく思ってます。
ご主人のご実家が豊橋なんですね。。本当にご近所だったらどうしよう(笑)
静岡西部もだけど、豊橋も繊維が地場産業だったりするので、意外と布屋はあるんですよね。駅前の「江戸っ子」さんとか(笑)
えっと、↑で書き間違えちゃったんですけど、ジゼルさんのセールは8/5~/9でした。。所狭しと生地が詰まっているお店です。
少しだけ気が重いご主人の実家帰省が、楽しい帰省になりますように♪ぜひ行ってみて下さいね(^-')d 

2008.08.01 | dunjum[URL] | Edit

こちらにももちろんお邪魔♪
ホント、先日はありがとうございました☆
って言うか息子がお世話になりました???
おしゃべりでしょう?←誰に似たんだか。
またいつでも突撃アポ、お待ちしてます♪

ジゼルさんのセールも・・・行きたいわぁ(*´д`*)ポッ
え!
もう一軒行ったのぉ???
豊橋は見所いっぱいね!

あ!トラバ復活させてあるのでよろしく!
って、私も飛ばさせてもらいました☆

2008.08.01 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

こちらにも、ありがとう♪
そして、トラバ飛ばさせてもらいました☆
コタ君のお話も本当に楽しかったですよぉ。。ありがと♪

アレからもう1軒寄っちゃったのf(^^;) あっとクラフト実店舗は、糸屋(毛糸メイン)さんで、お店に手芸資材が山とあるんだけど、何がどこにあるのか、客では探せないから、欲しいものを店員さんに聞かないと無理なのよぉ。。なので、お誘いしなかったの、ごめんね。

ジゼルさんのセール、行ける距離がうらやましいわ!!

2008.08.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
