RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

7月終わっちゃいました。。。COSMOセール、C&S6月予約

 

すっかりネット落ちしていました。dunjumですぅ。。

その間も大勢の方が遊びに来て下さいまして、感謝感謝!!


今日はもう8月ですねぇ。↓記事以降何してたかというと・・・・。


7月最終週の土日は役を頂いちゃってる子ども会主催の盆踊り!!
dunjumは、申し訳ないことに会計という大役を仰せつかっているため、
金曜日から翌月曜まで、子ども会会計モードの頭になっておりましたf(^^;)

で、火曜からは、急遽実家=豊橋へ・・・・。
急といっても、何かあったわけではなく、今月は何かと予定が詰まっており、
そこしか実家に帰ることができなかったので、ささっ?!と父の様子見と、
お盆前に母のお墓にも行っておきたかったのです。。。

で・も・ね♪ 今回もちゃんとお楽しみがありましたよぉ。。

それはまた後ほどのエントリーで!!


さて、一個くらいはハンドメイド作品を・・・。
080729_1141~01 携帯画像で、ごめんなさい。。

こちらはアンダリアラフィーの帽子。。。
mama-haruhinaさんの真似っこして、お花にリネンコードを通してみました。
あ、お花はアンダリア23番で…f(^^;)

委託先Moon Child、店長さん用なんだけど、
果たして3度目の正直でサイズが合うか!!!(爆)


一方、帰省直前、直後にはお荷物届きました●~*

 

というか、火曜日午前中にCOSMOの荷物が届くの分かってたので、
それを待って、帰省したんですけどねf(^^;)


さて、気になるネタばれは???

まずはデニム2種。008_20080801132736.jpg  009_20080801132743.jpg 
カーキストレッチ 1.0mとインディゴストレッチ1.5m
カーキはもう少し欲しかったんだけど、これしかカートインしなかったぁ。。

男児2匹持ちとしては、あのお値段のデニムはスルー出来るはずもありませーん(笑)
そうそう、来年からはShikiも小学生だから、通学服いるもんね!!(大義名分!)

お次は布帛。010_20080801132756.jpg   015_20080801132838.jpg 
ボイルワッシャーBW 2.0m 綿麻ストレッチ薄ブルー 1.0m(色が出てませんね)
ボイルワッシャーはふんわりしたブラウスを作りたくって・・。
ストレッチ薄ブルーは、義母に送ったSweetパンツの洗い替え用に・・と
思ったのだけど、よく考えたら、1mじゃ無理じゃんっ!!(--;)
しかも、モノトーンの時はそれほど薄さを感じなかったのだけど、
薄ブルーだと、パンツには頼りなさげなカンジ。。。。

さて、どうするべ。。。

布帛はもう1枚。013_20080801132831.jpg
麻ストライプ 4.5m!!!
こちらはパッドシーツでは暑い3階2段ベッドのシーツ用に。。。
無地だと味気ない気がして、ストライプをチョイス。。
早いとこ縫わなきゃね!!

ニットは、我が家用ではありません(笑)
012_20080801132819.jpg  011_20080801132812.jpg
これまた白熱灯の下だと色が・・・・(爆)
接結ドット薄ピンクと杢ピンクボーダー 各1.0m!!
西の姫用に買ったんだけど、いかがですかぁ。。(なんて私信!!)
おそろで、Tシャツとか、タンクとか考えてるんやけど。。。

と、以上が、COSMO オフセールの戦利品。


で、昨日我が家について、ポストを見ると、不在届が・・・・。
電話しなきゃなぁ。。と思いながら、荷おろしていると、
宅急便の車が止まりました(笑)

着ちゃいましたよぉ。。半分忘れかけてたC&S6月予約分f(--;)
006_20080801135521.jpg これだけ?!
リピ買いのロンドンパリセットとイニシャルネーム2種。
リネン混ダンガリー【シックブルー】を3.0mほど。。。。

うーん、ダンガリーは何にしようとポチったのか忘れたんだけど、
これで、義母の洗い替えSweetパンツを作ろうっ!!

リネン混ダンガリーは届いた状態ではかなり張りがありました。
只今水通し中。 少し色落ちしたようですが、どんな風合いになるか
ちょっと楽しみです♪♪ 


ということで、ネット落ち最中に増えた布山ご紹介でした。。。(爆!!)

続いて、帰省レポを、お楽しみにぃ???

ブログランキングも夏休み??FC2ブログランキング
クリックで休み返上縫いモチUPですっ(-人-)

Comment

おー、結構買ってますね!
まぁ半額ですから、財布の紐も緩みますよね。
うんうん。
形になれば無問題ですよ!

C&Sの予約は我が家にも届きましたが、
正直やっぱり予約は性に合わないわ・・・
待ってる間に熱が冷めちゃいましたorz

帰省お疲れさまでした。
女手がないといろいろ大変でしょうけど、
楽しんでこられたようで何よりです。
でも何より楽しかったのは↑のオフかな?(笑)

2008.08.01 | とがっち[URL] | Edit

>とがっちさんへ

そ、そう、結構買っちゃってるんです(--;)
しっかり勉強部屋にダンボールが積み重ねられました●~*
形にすれば、いいんですよねっ!! っていつになるんだろう(滝汗)

予約、モチkeepが難しいと思いつつも、先月もC&S予約ポチッてるんですよねぇf(--;) タグだけ・・と思いつつ、毎回ンm増えてます(笑)
帰省、やっぱり車だと、2泊しないとキツいんですよ。。
中日はほぼ一日外出していたので、実際の滞在時間は寝てる間くらいでした(笑)

2008.08.01 | dunjum[URL] | Edit

おお!たくさん!!!
でもdunjumさんは怒涛の縫いで、何とかなっちゃうんだろうなぁ…
嗚呼…私も買ってるだけじゃなく、
縫わないと旦那が帰ってきちゃいますね…(´ー`A;) アセアセ

リネン混ダンガリーって、洗い後もパリパリじゃないですか?!?
一体何を作ればいいのか…といいつつ、3色ほど所有。爆
モー本当に、目指すところはどこなんでしょうか????

2008.08.01 | つぼばぁ[URL] | Edit

待ってました!
COSMOネタバレ( ´艸`)ムププ
安かったですよねぇ!
ホント参戦できなくて残念です><

シーツか・・・
そっか、作ればいいのよね・・・って冬から言ってる気がするけど何か?笑
無駄に用尺だけはある生地発掘してみよ~♪

2008.08.01 | コタコ[URL] | Edit

買ってますね奥さん!!
私は色々欲しいものもあったんだけど、まだうちにある手付かずの生地がことごとく半額になっててすっかり萎えてスルーしてしまったわ~(笑)

あ、でもC&Sさんの予約分は明日届くけどね(笑)
既に何を買ったか覚えてなくて当時のメール見てビックリしたよ(汗)
届いたらまたレポいたしますわ。

↑のオフ楽しそうね♪
ご来阪の際には連絡くださいね~!!

2008.08.02 | mama-haruhina[URL] | Edit

ウフフ♪また増えてますねぇ^m^
なんだか、なんだかとってもたくさん(笑)
C&Sさんの6月予約は私もしたんだけどメール便範囲だからかまた届いてないよ。
リネン混ダンガリーどんな感じか興味あり!
チュニックにしても良さそうかなぁ!?なんて。
ぜひ水通し後のレポもお願いしますね♪

2008.08.03 | kumi[URL] | Edit

コメントありがとう

>つぼばぁさんへ
や、やっぱりたくさん??(滝汗)
8月もミシンタイム取れなさそうなのよぉ。。(>_<。)
でも減らさなきゃね!! 頑張るわっ!!

リネン混ダンガリー、確かに洗っても、硬めだね…f(^^;)
でも色がいいし、RRさんの厚手で作るハーフパンツか、帽子にでも…と思い始めました(笑)

>コタコさんへ
お待たせしました??(笑)
我が家もPC壊れてた方が良かったのかも…(爆)
でも、デニムもいつかは必要になるんだし、あのお値段なら…いいよねっ!いいと言って!!(強制?? 笑)
シーツは早速使ってるわよ♪ 耳利用で切り端3つ折り縫いしただけですけど(笑)ぜひ探してみてね!

>mama-haruhinaさんへ
買うてしまってますわぁ。奥さんっ!
ガーン、mamma-haruhinaさんもスルーだったのね。。
C&Sさん、届いたかしら、見に行かなくっちゃ!
関西つうか、大阪!行きたいんよぉ。
出来ればおまけ(=チビ’S)ナシで…(笑) 実現の折には、よろしくね♪

>kumiちゃんへ
うぅ。着々と増えてます(‐‐;)
でも、シーツはもう活躍させてるよぉ。。Shikiが気持ちいいって言ってくれてます(笑)
C&Sのリネン混ダンガリー、洗ってもかなり硬め(‐‐;)
シャツワンピに。。と思っていたのだけど、厳しそうです。今の候補はRRのハーフパンツワイドって感じかなぁ。




2008.08.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
