RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ギリギリ星人の帽子。。

 

↓エントリーの後からは・・・

すっかり存在を忘れかけていたアンダリアを。。(笑)

001_20080710225248.jpg

***旧アンダリア #13 2.5玉(も使ってないけど)
***編み図、適当(笑) 

Shikiが被ってますが、これはdunjum用。

トップからクラウンは、細編みで、ブリムは細編み2段と長編みを
交互に編んでみました。って前作のクラウンの編み方を
ブリムに持ってきただけじゃーん(笑)

クラウンとブリムの間に透かし編みを入れて、
鎖のコード?を通してます。

で、それだけじゃつまんない?から
002_20080710225238.jpg トッグルボタンを通してみた。。

ブリムの端にテクノロートSを編みくるんでみたんだけど、
それでも糸の重さでやっぱりくねくねはしちゃうなぁ。。


これ、昨日編みはじめた時点では、ご依頼分のつもりだったんだけどねぇ。

明日Shikiの幼稚園では父兄同伴の海水浴っ!!

で、アンダリアの帽子が欲しいなぁ。。と思ってしまい…f(^^;)

いっそ二つ作ろうかと思ったのだけど、13番はもううちにはないんだよねぇ。。
(23番は十分ありますが、依頼も13番、dunjumもキャラ的に13番??)

ということで、ご依頼分用(+@が多すぎだが)に
またまたあっとクラフトさんでポチっ!!

あっとクラフトさんは発送が早いので、週末には着くだろうし、
↑は明日の海水浴で使いまーす!!

そうそう、あっとクラフトさん、旧アンダリア23番とかもまた在庫補充されてますわよっ!!


さて、明日は弁当3人分かぁ。。
早起きしなくっちゃっ! 
ハンドメイドと関係ないですが、
クリックで弁当モチもUPできます。FC2ブログランキング
ポチっとお願いいたします。

Comment

お弁当3人分頑張ってるかなぁ!?
梅雨なのに毎日暑くて参っちゃうよね~(>_<)
うちは先週末海に行ってきたけどとっても気持ちよかったよ♪泳いではないけど^^;
怪我しないように気をつけて行ってきてね。

↑の帽子、日焼け対策にもバッチリだね^^d
とっても素敵~♪

2008.07.11 | kumi[URL] | Edit

いいなぁ~帽子
やっぱり帽子と言えばdunjumさんだねぇ
毎日暑いから海水浴は気持ちいいだろうなぁ~

↓母子手帳ケースもかわいい♪
私も作りたいけど…今更なぁ~なんて
こんなかわいいのだと健診も楽しみ倍増だね^^

2008.07.11 | mikuru*[URL] | Edit

今日は見事にお陽様が照ってましたなあ。
どっと疲れましたよ、ほんと。
アンダリアの帽子、素敵でしたわ。
dunjumの女っぷりも上がってましたぜ~

2008.07.11 | ぴよこ[URL] | Edit

数日ネット落ちしてました。
夏休みに入る前に出来ることを 片付けてたら 結局数日PC触れなかったよ・・・。
アンダリア、やっぱりステキ~(人´∀`).☆.。.:*・
海水浴には ぴったりだよね。
必要に応じて、すぐに作れるなんて、やっぱり尊敬しちゃうわ。

2008.07.12 | しぇる[URL] | Edit

う~~~、可愛い帽子だ。
欲しいぞi-175
こんな大作でもササッと編めちゃうんだね~~~。
は~尊敬。。。
編めないから、私はリネンで帽子作ろう!って思ったまま、既に真夏の日差しが続いております。。。

2008.07.12 | コタコ[URL] | Edit

いいねぇ、この帽子♪
私も自分用にひとつ編みたいのだけど何だか編みモチが行方不明…。
モチいただいて帰りますねぇ♪

2008.07.13 | mama-haruhina[URL] | Edit

コメントありがとう♪

>kumiちゃんへ
すっかり週明けレスになってしまいました。。
お弁当、、超テキトーだったけど、3つ無事つくったよぉ(笑)
海水浴は曇り空の天気予報に反して、晴天!! 暑かったよぉ(>_<。)
帽子は大活躍してくれました(笑)

>mikuru*ちゃんへ
アンダリアの帽子は、mikuru*ちゃんなら簡単に作れちゃうんじゃない?
(また悪魔的コメント??笑) 海水浴、水はちょっと冷たかったみたいだけど、(って母は海に入ってないってこと?笑) Shikiは幼稚園最後の海水浴、十分に楽しんでました。
あー、今年の夏は何回連れて行かないといけないのやらf(^^;)
母子手帳ケース!可愛い??もう少しサイズを小さくしたら、通帳ケースだよね♪

>ぴよこ姐へ。。
いやー、姐さんの女ップリにはかないませんって(笑)
土日も海日和だったから、みんな行ってたみたいね。我が家はおうちプールでしたけど。
すっかりまたラッシュ焼けになってしまったよぉ(>_<。)

>しぇるさんへ
私も週末ネット落ちでした(笑)
1学期も後1週間だもんね。。今のうちに母の心の洗濯をして、長期戦に備えなければ!!(笑)あ、これ注文で、少し小さめ。。って作ってたはずが、普通サイズになりそうだったので、自分用にしちゃったの(笑) 小さめオーダー品は、昨夜完成しましたf(^^;)

>コタコさんへ
可愛いって、、ありがとう♪
どうも、編み物も一気に編んでしまわないと気がすまないんだよねf(^^;)
リネンの帽子もいいよねぇ。。わたしも濃い色リネンで。。。って思っていたのに、全然縫いが追いつきませんン!!

>mama-haruhinaさんへ
上にも書いたけど、注文分のつもりが、思ったサイズにならなかったので、海水浴前日だし、自分用に・・転換しちゃったのよ。。そーじゃなかったら、なかなか自分用モチはあがらないかも(笑) mama-haruihinaさん用のも楽しみにしてるよぉ!

2008.07.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
