RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ボケっぱなしの一日(--;)

 

今日は、朝からボケかましまくりのdunjumでした(--;)

こういう日に縫い縫いするべきではないのだけど、
裁断済みと、どーしても作りたくなったカットソーを・・・。

011_20080704173813.jpg 一昨日の残り。。
***RR パフスリーブTシャツ
***キバジの倉庫 ランダムドットビンテージガーゼスムース

なんというか、本当に朝から抜けまくりで・・・f(--;)

まずは今月初のジャザサイズ!!の前に、
少しは空いてるかしら??とSwany セールに再戦しようかと、
家を出たのだけど・・・・。

予定通りに着いたものの、近くのコインパーキングは軒並み満車!!


じゃ、後から利用するのだからと、徒歩5分のところにある
体育館の駐車場に車を停めて行っちゃおうっ!

って、今月から有料になった体育館駐車場に停めて、
チケットをしまうのに、かばんを見たら・・・・・。


財布入ってないじゃーん(°д°;)!!!!ガーン

家に戻るにも、体育館の駐車料金すら払えないっ!!
と、仕方なく、管理室の方に声をかけたら、
個人的にね・・・と苦笑いしながら、駐車場料金200円を貸してくださいました(--;)
で、清算しようとしたら、入庫30分は無料!!

だったので、即座に200円はお返しして、お財布を取りに。。。

Swanyに行くために早めに家を出ていたから、
引き返しても、なんとかジャザには間に合ったのかも知れないけれど。。


すっかり、ジャザに行く気力ゼロf(--;)

でも、Swanyには行っちゃったけど・・・ねヾ(--;)オイッ
再戦の結果は、また今度ということで・・・・。

Swanyから帰ったらもう、お迎え時間。。
二人を連れて帰ってから、ポカ気分を飛ばそうと、
まずは、裁断済みのRRパフを。。。。

今回は、バイピングではなく、
ねんねこさんがやられていた方法で襟ぐり処理してみました。
014_20080704173829.jpg バイピング布を二つ折にしてから、
リブ付けみたいに重ねてロックをかけ、山部分を表に
折って、コバステッチ。。。(って分かりにくいな・・・)

しかし、これ、ギャザーがすっかり消えてしまいました。。

このスムース、、テンション高かったですぅ。バイピング布自体も
伸びちゃったのかな??ヨレヨレになってしまった(爆)

袖口のギャザーはかろうじて生き残り??015_20080704173851.jpg

まぁ、何とか形になったので、調子に乗ってもう一枚っ!!

005_20080704173744.jpg ***Cosmo おまけ 強撚糸天竺??
パターンはねぇ、、RRのVギャザーキャミ身頃+PD 夏カーデ袖(笑)

クルールさんのラグランブラウスみたいにならないかなぁ。。と
組み合わせて作ってみましたf(^^;)

雰囲気は出てる????
でも、ここでもポカを・・・・。
前ヨークの裏表間違えて縫っちゃいました(´д`;)
でも、直す気力なしです(--;)オイオイ

って、落ち込みながらも縫い進めてたら、電話が・・・・。
実はSwanyの帰りに図書館で借りていたDVDを返しに行ったのですが・・・。

なんと、中身は我が家のDVDコンポにありました(爆)
ボケかましまくりの一日です(--;)
(↑のメドが着いたところで、返却しに行きました・・)

でもまぁ、試作Vネックラグランは、思い通りの出来かな??

010_20080704173800.jpg 袖とかもう少しふんわり
して欲しかったんだけどねぇ。。

RRのVの袖ぐりラインを、PDの夏カーデの身頃ラインに
引きなおしたのだけど、RRそのままのラインでもよかったのかな?

襟ぐりももう少し広くてもいいカンジです。。

袖山部分はこれまたテキトーにゴムを縫い付けました(笑)

今度は裾布ナシのチュニック丈くらいで作ってみようかなぁ。。


終わりよければすべてよし???
ボケ、吹っ飛べクリックお願いしますです。。FC2ブログランキング

おまけ。。。戦利品??002_20080704173707.jpg

Comment

お疲れさま~。
結局ジャザにはいかなかったのね(笑)
私はスワニーの誘惑に耐えてジムに行ったわ!
褒めて褒めて~(笑)

Vネックラグラン、いい感じですよ~♪
そういう使い方もあるんですねぇ。うんうん。
さらに進化するのかしら?楽しみにしてます。

戦利品、一番右のはこないだ見てたヤツ!(笑)
結局買いましたね?ムフフ。
一番左はひょっとしてWガーゼ?
こないだのが忘れられなかったかな?(笑)

2008.07.04 | とがっち[URL] | Edit

あるある。ボケボケの1日。
そういう日って色んなボケが重なるんだよね。不思議。
RRのキャミとPDさんのカーデがくっつくの???
すごい!いい感じだ!
コレは画期的(?)だ!

↓のグレープ祭りも良いねぇ。
私もdunjumさん見習って縫いたい!
でも暑さでかなり参ってます・・・(´Д⊂ヽ

2008.07.04 | コタコ[URL] | Edit

コメントありがとう

>とがっちさんへ
↓のコメントにありますが、今日はジャザなかったんです。。予定表が見当たらず、当たり前のように行ってました(--;) 1ボケ追加です。。
とがっちさんはちゃんとジムにいかれたんですねっ!!エライっ!!
セールは明日までですよッ(笑)今日は平日最終日のせいか、火曜ほどではないけど、結構な人がいました。。
Vネックラグラン、次は柄ものとグリーンをと目論んでマース!!
おまけ画像、ばれちゃったね(笑)

>コタコさんへ
そう、RRのVキャミと、PDの夏カーデ、くっついちゃった(笑)
画期的ってのは言いすぎだって・・・
ボケはさらに追加してますよぉ。。更年期かしら???

今日は↑縫いながら、汗滴り落ちてましたよぉ。。。でも頑張って消費しなきゃだわっ!!
それとも、ミシンサウナダイエット??ミシン部屋=3階小屋裏なのに、エアコンないしねぇ。

2008.07.04 | dunjum[URL] | Edit

年中、ボケボケのねんねこです(爆)
私なんてねー、お風呂入ろうと思って服脱いで、お風呂場に入ったら、お湯入れてなかった、、、りするんよ~( ̄Д ̄lll)・・・・ありえん!

パイピングね!!
私も???て思いながらやったんだけど、仕様書ちゃんと理解してないかも!
MPLって、さすが!って思う反面、えええ!?そんなやり方?っていうのもあるような、、、(^-^;
そっか、ギャザー消えちゃったのね。。
私も、次はフツーのパイピングにしようかな。
何か針落ちしない方法ないかしら??

2008.07.05 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

あっ、私もあるよっ!!男組がお風呂に入ろうとしたら、お湯がないっ!!ってことf(^^;)
ちゃんとゴム栓が閉まってなくって、全部流れてたんだよね(--;)
自分じゃないだけに、視線が痛かった。。。

風呂ネタになりますが、昨夜も男ドモが入ろうとしたら、「お風呂汚いよぉ。。」って、洗ったのになぁ。。と思ったら、給湯口内部の汚れが・・・・(>д<;) 今日はジャバ買いに行かないとっ!!

↑パイピング、ギャザーのない場合だったら、かなりいけるとおもうよぉ。。ってねんねこさんのよく見たらやり方ちがってたわf(^^;) 針落ちしない方法、私も知りたいっ!! 

2008.07.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
