RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

アレッ?? グレープ祭り??

 

7月に入り、在庫消費のためにも
せっせと縫わなぁ。。。と昨日の成果をご紹介!!

006_20080703185503.jpg***キバジの倉庫 ナス紺絞り染め風天竺***
***Filer ギャザーTシャツ Lサイズ

005_20080703185455.jpg***キバジの倉庫 おまけ フライス??***
***RickRack パフスリーブTシャツ Lサイズ (多謝♪)

004_20080703185509.jpg***Swany 店頭ワゴン 300円/m フライス
***Wildberry 天竺用タンクトップ 9号

気付いたら、パープル系ばっかり縫ってましたねf(^^;)

っていうか、糸替えの前に縫っちゃえーってか(笑)

タンク以外は、初縫いパターンです。。

まずはFilerさんのギャザーTシャツ。。
初めてなのでデフォどおりに後リボン付きにしました。。
でも、縛ったままでも十分着脱できるから、
今後は後スラッシュナシかも・・(笑)


今年はどうもパフに興味深々なdunjum。。。
運よくRRさんのパフTまで手に入れることが出来たので
早速作ってみました。。

昨年LaLaLa2のパフT(Lサイズ)を適当な前ギャザーアレンジで作った時は
どうも大きすぎて肩が落ちそうな感がありましたが、
さすがはRRのパターン、そんなことはありませんでしたf(^^;)

パフ袖もギャザー少なめで、安心して着られるパフとなりました。


パフギャザーの分量、個人的な感想としては、
 クルール>LaLaLa2>tannpopodress>RRって感じかなぁ。

って、まだまだ縫ったことのないショップがたくさんありますけどね(笑)


また通報覚悟で、着画公開っ!!
002_20080703185522.jpg まずはFilerさん
うーん、好きな色と似合う色は違う???
前裾ギャザー、気をつけないと、3人目??状態になります(--;)

今度は淡色の無地&前裾ギャザーナシで作ってみようかなぁ。

そして、RRさんっ!003_20080703185516.jpg
て、全然分かりにくい着画でした。。<m(__)m>
こちらは2の腕が程良く隠れていいかもぉ人∀`)

シンプルで、チュニックの下に着るTシャツで量産しようかな♪

えっと、タンクはそれこそ人目にさらせないので、割愛ね(滝汗)

しかーし、タンクも含め3枚ともバインダーのオンパレード!!
ナス紺絞り以外は、テンション高め、くるくるニットだったので、
途中投げ出したい衝動に駆られましたf(--;)

なんとか、完成したものの、裏からはとても人目にはさらせません(--;)
自分用なので、ま、いっか(いつもジャーン…爆)

上記3枚 は、昨日の午前中に裁断して(裁断済みはあと1枚アリ)、
夕食準備までに何とか完成っ!!

最近、22時就寝になりつつある2匹。。
添い寝からの脱出が出来なくなってますぅ。。


裁断済みのもう1枚、今夜あたり縫いたいなぁ。。



いくらでも寝れるdunjum。。
夜な夜なミシンモチ、どなたか送信して下さーい!!
一緒にポチっとこちらもお願いします。。FC2ブログランキング

Comment

またまた3枚一度になんてすごい!!
それもくるくるニット嫌だよね~。
私も消費なくちゃいけないのにかなりのスローペースi-202
縫い縫いもだけど裁断もi-229
そしてパック物でほとんど手をつけていないものも見つけちゃってi-201
努力あるのみ・・・かな。
しかし最近のはギャザーなしのパターンって少ないよね!
っていうかそんなパターンばかり買ってるのかもしれないけど。。。

これだけ作ってれば今年の夏はバッチリだね^^d

2008.07.04 | kumi[URL] | Edit

dunjumさん去年もパフT縫ってたやん?
だから、ここのサイトで去年の記事も探してさあ(笑)
LaLaLa2のパフT縫おうと思ってたとこだけど、RRさん、、、気になるなあ~。
二の腕隠しパフTなんて、夢のTシャツだわ~(人´∀`)

スワニーといい、コメダさんといい思わず行きたくなっちゃう(*´∀`*)
私、かなりコーヒーを飲むんよ~。
もちろん、豆は自宅で挽いてま~す(*´艸`*)

2008.07.04 | ねんねこ[URL] | Edit

やばいっ、コメダまだ行ってない!!
夏休みに子供と一緒に行ってこよっかな。
鎌倉店は、車より電車の方が行きやすい?

私、個人的には、(ってだれも聞いてないよね)
ナス紺の絞り染め天竺のギャザーT見てみたいっす。
甘過ぎない感じがなんかいいね。

少しネットやる余裕が出て来た。
いよいよ夏だ、タンクトップにTシャツにdunjumエンジンかかってきたね~

2008.07.04 | ぴよこ[URL] | Edit

いつもコメントありがとう♪

>kumiちゃんへ
どうもニットは一枚じゃ縫い足りなくて・・・f(^^;)
長男の友達二人が遊びに来ていても、おやつと水分だけ用意して、放ったらかしにしてました(ダメ母??) まぁ、2年生にもなると、親があれこれ口出してても仕方ないしね。。ミシンの隣部屋にいたから、様子も分かるし・・・という建前で(爆)
私はあきが深めとか、胸元ギャザーが結構向いてるみたい(笑)
なんか、癖のある色ばっかりだから、シンプルなTシャツも欲しくなって、今Swany帰りだったりするのよ(--;) なかなか縫いが進まないよぉ(>_<。)


>ねんねこさんへ
そういえば、去年はLaLaLa2のパフ3枚縫った!(笑)
クルールのパフ袖は、初めは作る気もなかったんだけど、結構気に入ってたり、そこからいろんなお店のパフが気になってんよぉ。。ムキさんのパフも好きよっ!!
そして、今日かな??お友達ママのパターンショップ atelier ru_さんでも新作パフTが出るらしいのよぉ。。それが又気になってたりして・・・。
コメダね。。。コーヒー通が唸るっ!ってお店ではないのだけど、のんびりできます(笑)
お休み取って、鎌倉きぃやー!! 勝手なイメージだけど、のんびり北鎌倉散策とかに会いそうなイメージやわぁ。。ねんねこさん! 鎌倉はリーズナブルな素泊まりや、レディースホテルもあるわよっ!! 案内しまっせっ(笑)


>ぴよこ姐へ
本当にずーっと忙しそうだったもんね。。
今日ももしかしてジャザお休み??って私は大ポカをして、さぼりです(--;)
え、コメダ、夏休み前にも!! コメダモーニング後ジャザって、動けないかしら(笑) 鎌倉店というか、湘南深沢(大仏前から藤沢に抜ける道路沿い)にあるので、電車だと、大船いってモノレールになるよ。。ま、それもまた楽しいかもしれないけどね・・。
ナス紺、今日着てます。。が、今日は園では会わないかな?? 

2008.07.04 | dunjum[URL] | Edit

dunjum~~~

今日はジャザはない日だよ~!!!
今月の金曜ジャザはしばらくないよ。
ということは、dunjum、これはさらなるポカということとなるのか不幸中の幸いというのか、、なんといいましょうか、、、
でもスワニーでは戦利品があったようでよかったね。

2008.07.04 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

あ、やっぱり…f(^^;) 今日はダメダメですね(--;)
財布取りに帰る途中、確か7月は金曜日が少なかったような・・・て思ってたのよね。。
来週金曜日は海水浴だし、火、木でちゃんと行こうっ!!っと、水にも予定アリだから、またまた忙しくなっちゃうねぇ。

2008.07.04 | dunjum[URL] | Edit

dunjumちゃんてほんといつもまとめて大人服作るよねー
私1枚作るにも重い腰があがらないのに^^;

でで、Filerさん今さっきまで見てたんだけどギャザーTかわいいねー
レビュー見てたら結構ぴったり、みたいなことがあったんだけどどう?
私ちびっこなのに最近はMとL悩んだりする体型なの(泣)
7月からダイエットしようーって思ったのに(思っただけ)
でもdunjumちゃん、ジャザとか行ってて健康的だよね!
すごいなー
私も昔はスポーツクラブとか行ってたけど、今行けって言われても行けないー(苦笑)

2008.07.05 | chichi[URL] | Edit

chichiさん☆コメントありがとう

おはよぉ。。
私としては、自分服(ニット)は縫う距離が子どもより少し長い。位の印象しかなくってさ(笑)かえって子どもの袖ぐり始末とか、狭く縫いにくいよぉ。。て思っちゃうのよね(笑)
でも130になると、大きさ変わんないしf(^^;)
Filerさん、細身だなぁ。。と思ったのはキルトジャケットのパターン!! ジャケットなのに、まるでTシャツくらいのバスト寸法なんだもんっ!! そういえば、このギャザーTもLだけど、ほかのお店よりコンパクトかも。。私も身長156とチビ助なんだけど、ずんぐりむっくりの家系なので、M>L同盟加入者です(笑) 
ジャザはね。。。。子連れウェルカムの先生なので、夏休みなんて、周りを子ども達10人前後走り回りまっせ(^^;) 1歳未満の子を連れてきてる人もいるし・・・。

2008.07.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
