RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

頂き物☆彡

 

題名どおり、とがっちさんとしぇるさんとの
Swanyセールオフの続編??です(笑)

今回もそれぞれ素敵なものを頂いちゃいました。。

005_20080701161606.jpg とがっちさんから♪

しぇるさんから♪004_20080701161556.jpg

とがっちさんからはレースとリネンテープ、バイアステープ
そして、アンティークのイニシャルテープ。。。


しぇるさんからもフェルトキットも革タグも可愛い人∀`*)

どちらも大切に使わせて頂きますね!!

そして、私からは・・・・って実はここでもギリギリ星人ぶりを
発揮しておりまして・・・・f(^^;)

前日まで、何を持っていこうと悩んだ挙句、
夕方過ぎに、そうだっ!と浮かんだのがアンダリア(笑)

だったので、画像取り忘れちゃいました。

興味のある方は、お二方のブログから見てやって下さい<m(__)m>

ギリギリ星人の拙い手編みですが、使ってやって下さいね(笑)



さて、以下はソーイングネタとはかけ離れそうな予感f(^^;)


それぞれ、布買いを堪能した後、ランチでも・・・。

で、dunjumがどーしても行きたかったお店に
お二人を連れてっちゃいました。。

そ・れ・は・・・・・。

最近関東に進出してきたコメダ珈琲店!!
関東圏のお店はこちらに地図があります。。


Swanyから車で15分位のところにコメダが出来るっ
と聞いてから、名古屋生まれのdunjumは行きたくって・・・。

車もおけて軽く食事もできて、ゆっくりおしゃべりが出来るお店って、
こっちの方だと、ファミレス系しか思い浮かばないんだよねぇ。

愛知ではあちらこちらに駐車場完備の喫茶店が多いので、
そういうお店を心待ちにしていたdunjumだったのでした。


と、言いつつ、実家の近くにはコメダ珈琲はなくって、
それほど通い詰めてたわけではないのですけどねf(^^;)

11時までのモーニングサービス(飲み物にトースト&卵がついてくる)は
無理でしたけど、コメダの軽食(=サンドイッチやハンバーガーなど)は
お値段の割にボリュームもあるので、女性には十分ですっ!


お話をしていると、コーヒーに入れるミルクを「フレッシュ」と呼ぶのは
東海以西だとか、レジ前の棚に新聞、雑誌が充実しておいてあったり
するのも、名古屋流のようですね。。

そして、内装が、他のコメダ珈琲店の全く同じだった!!(笑)

お二方とも、ぜひ次はモーニングもしくはシロノワールを
体験してみてくださいねぇ。。




と、後半コメダレポになってしまってごめんなさい。。
やっぱり根は三河人のdunjumでした。。

ブログランキングに参加しています。FC2ブログランキング
ソーイングネタではなくなっちゃったけど、
クリックして下さいますか??

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しぇるさん&dunjumさんより

↓の記事に書いたように、 しぇるさん&dunjumさんとスワニーへ行った。 その帰りに一緒にランチに行き、 たくさんお土産をいただいたので、... ...

Swany Summer Sale その2.

火曜日に参戦してきた Swanyさんの Summer Sale 買い込むつもりが 不完全燃焼でしたので 急遽 午前中だけ時間を作り 再び参戦しました。 今... ...

2008.07.03 | eggshell *

いただきもの。

スワニーセール・オフで dunjumちゃん & とがっちさん から頂いた 素敵なプレゼントたちです。 ...

2008.07.03 | eggshell *

Comment

ご紹介ありがとうございます。
あとTBもありがとう。
今こちらからも飛ばしました。

確かに、車が置けてゆっくりできる店ってないですね。
機会があればまた行きたいです。
次はモーニングで。そしてシロノワール食べたいっ(笑)

2008.07.03 | とがっち[URL] | Edit

***とがっちさんへ

即コメ&即トラバありがとうございます。
まぁ、東海地方は居酒屋にまで駐車場が隣接されてますからねぇ。
土地代とかの違いもあるかと思いますけど(笑)

私もまた行きたいなぁ。。モーニング&シロノワール(笑)

2008.07.03 | dunjum[URL] | Edit

ご紹介ありがとうございます^^
素敵なプレゼントいただいたのに、私なんて¥100均もので申し訳ない~。
ごめんね、本当に。

コメダ珈琲、夫も知らなかったです。
今度家族で行ってみるね。

2008.07.03 | しぇる[URL] | Edit

***しぇるさんへ

いえいえ、とっても可愛いですよぉ。。
革タグ、何に使おうか、しばらく眺めて楽しみますっ!ありがとうね♪
お互い布山消費や、学校のことや忙しいもんね。気にしないでくださいね!

コメダ、やっぱり知名度低いですよね(笑)
こだわっちゃうのは、名古屋系だからかなf(^^;)
休日ブランチ、楽しんでくださいねぇ。

2008.07.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
