RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

自作グラニーVS Songbell*グラニー

 

お昼過ぎから、おひさまも出てきましたね。。

あっという間に今年も半分!!
明日から、もう7月だぁ。。。

で、確か今月初めのフリマの前にリクエスト頂いていた
バッグを作らねば・・・と思っていたのですが、

つい先日、久々にそのお友達にあったら、
バッグの形を変えてほしいぃ。。。とf(--;)

ということで、とりあえずご要望の形にならないかなぁ。。と
作ったのが・・・・。003_20080630185447.jpg

ちなみに、初めにオーダー頂いてたのは、
この形。。。017_20080630185916.jpg

肩から掛けれて、口部分はギャザーで、丸っこい形。。。

って、リクエストなんですけど、そのまま表現しすぎ???
生地はSwanyのアンティークローズと、持ち手口布は生地森ラミーちゃん。。
(ラミーちゃん、またタイムセールやってますねぇ。。いや、今は買わないよっ)

内布は、COSMOさんの麻ストレッチ。。。
ストレッチといっても、それほど伸びないので、使わせて頂きました。f(^^;)

004_20080630185523.jpg 口布部分にはマグネットを。

でも、実は月初めのリクエスト頂いた時に、
彼女のイメージで生地を用意していたdunjum。。
(だったら、はよっ縫えっ!!! 爆)

やっぱり、ちゃんとグラニーも作ってみようと、
もう一個作ってみました。

こちらはSongbell*さんのグラニーバッグ(多謝♪)
005_20080630185531.jpg Swanyでコレっ!!と閃いたコットンリネン。。
合わせて大きめギンガムのコットンリネンも用意してあったのね(^^;)

チョコっと、底を切り替えて・・006_20080630185537.jpg

007_20080630185545.jpg
内布はPukuさんのコットンリネン。ポケット口にレースを叩いてみました。。

持ち手は、デフォより少し長めにして、肩からも掛けれる長さになってます。

うーん、どっちがいいのかな???






で、今日は朝生活クラブの食材を取りに行ったり、
急遽美容院に行ったりしながらも、
二人が帰ってきてからもミシンを続け・・・・、
ついでに、自分用も作っちゃいました(笑)

001_20080630185504.jpg グラニーの残り布で、ヨガマットケース♪♪ 
dunjumのヨガマットは薄手のモノなので、
Moon Childに出したケースよりも
少し細めの円周35㎝位。。。長さは75㎝位かなぁ。。ヾ(--;)オイッ!!

肩ひもは切り替え部分に挟み込みました。002_20080630185512.jpg
この方がすっきりするね・・・・。

と、早速明日のジャザから!!と言いたいことですが、
明日は、ジャザの体育館を横目に見ながら、Swanyセールに
行ってきまーす(笑)

って、布山全然減ってないんやけどねぇ。。
半期に一度、1週間のセール期間!!!
どーしても行ってしまいます(--;)


なるべくお財布に元手を入れないようにしようかなf(^^;)



明日の成果が楽しみな方、、
おひとつポチっとお願いします(笑) FC2ブログランキング

Comment

Bagって、少し変化させただけで
デザインが全く違うのになるから楽しいね。
最近 フリマで いっぱいBag作ったか、なんかBagモチダウン気味だったけど。久々に作りたくなりました・・・って、フリマBag,売れ残ってるんだけど(;^_^ A

ヨガマットケースもかわいい。この生地、良いよね^^

2008.06.30 | しぇる[URL] | Edit

こんばんわ~☆
グラニー、いいね!
グリーン系の生地、大好きよ(*´ε`*)チュゥ♪
一番上のバッグが好きだなぁ。。。(え、聞いてない?(=m=)クスッ)
いいなぁ、いいなぁ実店舗のセール!
萌えるんだろうなぁ。
戦利品のUPを楽しみにしています☆

2008.06.30 | コタコ[URL] | Edit

一番上のバッグに一票(*´∀`*)
この形で斜めがけにしたら
子持ちのお出かけには最強のような気がします。
私もこの形作ろう!
堂々とパクらせて頂きます(笑)。

あ、例のブツ昨日発送しました。
お待たせしてごめんなさい(^^ゞ

2008.06.30 | ひな[URL] | Edit

私もバック作りたーい!!
布帛も山積みになってきたし^^;
色んなの作ってその日のスタイルに合わせられたりしたらいいよね♪

セール行ってきた???
また素敵な生地GETする(した)んだろうね。
お買い物レポも楽しみにしてるね♪

2008.07.01 | kumi[URL] | Edit

バックを作る野望もありますが、いかんせんモチがねぇ…^^;
今使ってる市販バックが、一重で使い辛い・・・。
これを何とかしたいなぁ…
って、まだしつこくアンダリアなんだけど…爆

セールの戦利品upお待ちしております。( ´艸`)ムフ

2008.07.01 | つぼばぁ[URL] | Edit

私も、一番上のバッグに一票!
ちゃんと要望どおりに作れるdunjumさんて、すごいな~L(・o・)」

私、、、最近、全然縫えてないのに、布とパターンは買ってマス(笑)
セールの戦利品、ぜひぜひ公開してねん(笑)
こっちは、今日からRRさんのお店がオープンするらしく、きっと、ものすごい人なんだろうな~と思うよ。。
私も、週末あたり、行って来ようかな~(*´艸`*)

2008.07.01 | ねんねこ[URL] | Edit

すごいなぁ、いくつ作ってるんでしょ?
私はSongbellさんのが好きかな~♪
たっぷり入りそうだし^^

Swanyセールなのねぇ。
決して遠くないんだけどやっぱり子連れではいけないので羨ましい!!
レポをお待ちしてます☆

2008.07.01 | chichi[URL] | Edit

コメントありがとうございます。。

☆しぇるさん☆
一番乗りありがとうねぇ。。そして、先ほどはお疲れ様♪
Bagはなんとか自分でアレンジできるかなぁ。。チョコっと変えるんだけでも雰囲気変わるよね。私も久々に作った気がする(笑)
あー、自分服も子ども服も作りたいっ!!
ヨガマットケースの生地は、一目ぼれっす(笑)

☆コタコさん☆
グリーン系のいいでしょお♪ ハワイアンでもないし、お気に入り♪
一番上のいい?? 作ってる途中は地味かなぁ。と思ってたんだけど、
出来あがってみると意外とイケてるかも・・・と(自画自賛 笑)
そして、実店舗行って参りましたよぉ。。戦利品は後ほど・・・f(^^;)
って、セーブじゃなかったっけ(爆)

☆ひなさん☆
お、ひなさんもアンティークローズなのね♪
どんどんパクっちゃってくださいなぁ。。
例のぶつ、戦闘後に届いておりました。。ありがとですぅ。。

☆kumiちゃん☆
思ってる形になるとうれしいよねぇ。。布もだけど、帽子やバッグも山積みになりつつある我が家ですf(^^;)
セール、行ってきちゃったよぉ。。。セーブ!という言葉は頭から吹っ飛びました(滝汗)
いや、一応抑えた方かな??後ほど・・・ね♪

☆つぼばぁさん☆
私も小物の方が取りかかるまで時間がかかりますよぉ。。
アンダリア、昨夜から今朝にかけて没頭してました(笑)
どっちもボチボチ進めないと…f(^^;)

☆ねんねこさん☆
要望通りかどうかは???なのよぉ。。お渡しするまでドキドキっす(--;)
RRさんの実店舗いいなぁ。。岡本に友達がいるんだよねぇ。。うー関西も行きたいわ(笑)

☆chichiちゃん☆
えっ!!Swany遠くないの??? 今日も子連れたくさんいたよぉ。。ちょっとかわいそうだとは思うのだけど・・・。
平日のお昼前後は比較的空いてるよ!今度ぜひっ!!
Bagは勢いに乗って作ってました(笑)
Songbell*さんのは持ち手を少し長くしたら、肩から掛けれるようになったから、
便利かなぁ。。って♪♪
気に入ってもらえるように祈っててね♪

2008.07.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
