RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ラガー風?おとこのこポロ  追加着画アリ♪

 

イマイチ、縫いモチ低下気味の気分の割には
ミシンが進んでる??dunjumです(笑)

昨夜から、今日にかけて縫ったのは・・・・。

001_20080625113706.jpg

*** パターン*** Polka Drops おとこのこポロ 110&130
***生地*** キバジの倉庫 襟=ジ・ゼル(実店舗)


コレっ!!が作りたくて、ポチったのよっ!!キバジさん!!
(って、ついでのニットの方が多いんですけど…何か?? 爆)


Polkaさんのおとこのこポロは、前身頃を切り替えることによって、
前立部分をつくるのだけど、ボーダーで切り替えすると
柄が合わなくなる可能性大のdunjum(--;)

なので、前立部分だけ、LaLaLa3のポロシャツを利用しました。
003_20080625113722.jpg これが正解!!

って、この前立部分・・・・。かなり手こずりましてf(^^;)

Shikiのは初め前立の後前(上下??)を間違えてしまい、
結局布があることをいいことに、作りなおし(爆)

気を取り直してRuiの130を先に作り始めたら、
襟のバイアスの付け方間違えるし⊃д`;)

It's失敗作!!002_20080625113715.jpg

昨夜は(今も?!)直す気ゼロのダメ母です●~*
Ruiの方は、作ってあったコットンのバイアステープ利用。
ちゃんとついてれば、よかったんだけどねぇ。

Shikiの方は身頃と共生地のバイアスです。。。

朝の時点で、Ruiのだけ完成していたのだけど、
着てく???って聞いたら、「(赤だと)笑われそうだから、休みの日用にするっ」
だって・・・・・(--;)

グレー杢と赤のラガーシャツなんて、結構着てるやろっ!!!<(`^´)>

一方、Shikiからは「オレのはぁ~??」
「これから作るよ。」 
「えー、遅いぃぃ、オレのこと嫌いなんだぁ。。(涙)」
なぞといわれてしまっては、何が何でもお迎えまでに作らねば(--;)
かぁちゃん、Shikiも大好きだからね!!頑張ったよ!?(笑)

Shikiの方にはCUTY BEEさんのタグも付けました。

ボタンはどーしようかなぁ。。
110サイズの前立ボタンホール、自信ないっす(爆)

可愛いスナップボタンに心惹かれてしまいます(笑)

ついでに、裁断済みだった自分物も一着。。004_20080625113729.jpg
***パターン*** Rick rack vネックキャミソール L
*** キバジの倉庫さん、おまけ***

先日のRRのラウンドネックの残りです。。

薄手なので、重ね着に・・・と思ったけど、
この生地、薄編みの部分のクルクルが激しくって、
肩ひも部分が、くねくねです(--;)

二人のポロより疲れたよぉ(/_;)

でも次はこれの下に着れるようなシンプルなTシャツか、
ランニングでも作りたいなぁ。。


って、月居本は????

まだまだ布山も作りたいモノも山積みのdunjumでしたf(^^;)


次は何かな??? お楽しみの方は
ポチっとおひとつお願いします(笑) FC2ブログランキング

****着画 追加**** お迎え後のお着替えに上下着てもらいました。
005_20080625171959.jpg あ、散らかってる(汗)
また近過ぎた??f(^^;) 上下110でShikiにはいいカンジ♪
もう一度カメラを向けるとこうなりました。006_20080625172007.jpg
007_20080625172019.jpg おまけ・・・。
きみは何時に起きるんだろうねぇ・・・・¬(´~`;)┌




Comment

ラガーシャツ風っていうか、ラガーシャツでしょう、これは。
かっこいー!と思いました。
男の子でも全然着られそうな色柄なのに~。
でも赤とかにやけにこだわるのが男子らしいですね(笑)
女子は黒だろうが青だろうが気にしないのに。
(あ、でもウチの長女はピンク嫌がるな・笑)

2008.06.25 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさん☆即コメありがとう

>かっこいー!ですか??? 嬉しいわ♪♪

男の子でも赤って全然着れると思うのにねぇ。。しかも週末自分で選んだユ●クロのPokemonTシャツはオレンジよっ!!! 妙なところで見栄っ張りの長男です(--;)
とがっち家のおねえちゃんはピンク系苦手そうですもんね。でも私も苦手というか、似合わないわ…ピンク(笑)

2008.06.25 | dunjum[URL] | Edit

ホント!!かっこいい~(人´∀`)
届いた布が、もうカタチになってるぅ~。
私も、ポロシャツのパターン欲しいな~と思いながら、早1年(爆)
なんか難しそうで。。

Rui君って、いつも好みをハッキリ言うよね!
子供だからって、侮れないね~(笑)
shiki君の「俺のこと嫌いなんだぁあああ(涙)」に思わず笑ってしまいました、、。
dunjumママ、大変やけど、ガンバレ~(笑)

2008.06.25 | ねんねこ[URL] | Edit

↓ヨガマットケースいいじゃん!!葉山に似合いそう♪
 パンツもかっこいいし、ポロもかっこいい!!
赤が似合う男の子ってかっこいいのにねぇ~
ウチのおチビさん達は結構赤いの着せてますが
最近上がコレは嫌!こっちがいい!とか言う様になってきて…
嫌と言う前に作って着せとけばよかった?とか今更ながら思ってます(笑
子供服よりも自分服頑張るわ(笑
やっぱいいなぁ~RRキャミ見る度にいいなぁ~って思うんだけどねぇ

2008.06.25 | mikuru*[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

>届いた布が、もうカタチになってるぅ。。
というか、在庫山を見ぬ振りして、届いたものから縫ってますf(--;)
いつも、こうやって、即カタチにすれば、山にはならないのにね・・・(爆)
>侮れない、とういか、最近生意気よぉ。特に長男!! 基本的には可愛いのだが(親バカ)
可愛くない態度&発言が増えました。(--;) そのうち口聞いてくれなくなるのかなぁ。
Shikiの発言も、可愛いのよっ!!たまになら・・・(笑) ほぼ毎日、一方を抱きしめたり褒めたりすると、他方が「オレのこと嫌いなんだぁ。。ウルウル」を続けられると、疲れます(鬼母!!)

2008.06.25 | dunjum[URL] | Edit

早っ!もう縫ったの???
しかもカッコいい!
そう!これよこれ(笑)私が縫いたかったのは★
ボーダーの太さも丁度いいわ♪
似合ってるねぇ♪

2008.06.25 | mama-haruhina[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

ヨガマットケース、葉山のイメージになってる??(笑)よかったぁ。。ってすでにMoon Childさんに納品してますけどねf(^^;)
クールワイド、がっちりオケツのRuiには厳しいパターンだけど、華奢なShikiにはいいカンジよっ!! ラガーシャツも褒めてもらえると調子にのって量産しちゃうかも(笑)

長男クンも服の好みが出てきたのかな?? ウチも子供服作り始めて、まだ2年(ロック買ってからだし)くらいよぉ。既成服より、肌触りがいいって二人とも言ってます。
mikuru*服もだけど、おこちゃま服もがんばれー!!
RRのギャザーキャミもお奨めよん♪
これ、布帛(=ダブルガーゼ?)で作ってもいいかもね(^-')d

2008.06.25 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

ニアレスでっせ、姐さん!!

そう、このボーダーの太さがいいよねぇ。。
実は袖の柄が全然あってないんだけど。というか、どこで、柄をあわせていいか、悩んでしまって中途半端ですf(--;)

赤オンリーじゃないし、全然学校に着てけるのにねぇ。。あ、でもきっとShikiのほうが赤は似合うかも(笑)

2008.06.25 | dunjum[URL] | Edit

おぉー!かっこいい!
ほんとこれこそラガーシャツカラーだよね!
これよりピッチが狭くて紺グレーのを狙ってたんだけどいつの間にかなくなってた^^;
でで、赤だと笑われるのー!?
ラガーシャツなんてまさに男の子なのにねぇ。
っていうかなんで笑うのよ!って言ってやりたいわ。

下に履いてるパンツもいい感じだね。
寝姿に癒されました^^

2008.06.26 | chichi[URL] | Edit

悪魔のささやき…
布帛でキャミ発言にゆれてますぅ~(爆

2008.06.26 | mikuru*[URL] | Edit

chichiさん☆いつもありがとう

へへっ、chichiさんが作っているの見て、作りたくなっちゃったのよぉ。。
PDの男の子ポロはLaLaLa3のポロに比べて、襟ぐりが狭めなのと、表襟裏襟の大きさが微妙に変えてあるので、いいカンジな気がする・・。ってムキ本のポロは作ってないんですが、ね(笑)
長男が着てるものを笑われたのは、ボブとブーブーズとか、3つ前の戦隊モノの下着のはずなんだけど、それ以来、人目を気にするようになっちゃったんだよねぇ。
何着てたって、ええやろっ!!と言いたくなりますが・・・f(^^;)

癒し系と園でも評判の??Shikiの寝顔でした(親バカ!! 笑)

2008.06.26 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがと

再コメありがとん♪
あらっ??悪魔ささやきになっちゃった???(おとぼけ)
渋い色のダブルガーゼで作ったら、かわゆいだろうなぁ。。てね(悪魔再び・・爆)

2008.06.26 | dunjum[URL] | Edit

わたしもこんなポロ好きよぉ♪
こういうのをうちの息子にも着せたかったの!
今年はねPDさんのよりLaLaLa3のポロが気になるんだよね。
生地選びまでは出来てるんだけどそこからがi-201
どうも男の子ものはモチが。。。ね。

2008.06.26 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆コメントありがとう

私はロックを買う前に無謀にもチャレンジしたことがあるんだぁ。お下がりのラルフのラガーの襟を写し取って…(笑)
LaLaLa3のも気になったのだけど、トレースが面倒で…f(^^;)
PDさんの元を取るべく、活用しました。(笑)
おんにゃのこいると、男の子服はつまらないもんねぇ。でもそれゆえ、シンプルでもカッコよくできた時は満足ひとしおよっ!! って、うちに女子がいたら、家中布だらけだわ(^^;)

2008.06.26 | dunjum[URL] | Edit

かっこいいじゃ~~ん!!
ラガーシャツ、昔は好きで着せてたなぁ。
今は?Tシャツばっかり・:∵(;´∀`A)
こういう太いボーダーが欲しい!
って生地いっぱいあるのに今欲しい生地は見つからず、、、なんて無駄な布山なんだ!
PDさんのパターンも持ってるのに(昨秋購入。)、未だ手付かずってどうなの???
は~い!増やしてないで頑張りま~す_| ̄|○

2008.06.26 | コタコ[URL] | Edit

コタコさん☆コメありがと

うちも一緒!!!
その時作りたいっ!!と思うと目ぼしい布が見つからない布山です(--;)
で、目当ての生地だけじゃなくて、あ、これも・・これも・・とポチるから山が築かれるんだよねぇ(爆)
これだけ太めのボーダーってあまり見かけないよね。。キバジさんにまだあったかも(悪魔のささやき。。)
PDさん、元をとるためにももう少しポロ頑張るわっ!! コタコさんも、おソロしようよん♪

2008.06.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
