RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

あーさんのBirthday

 

明日11月3日文化の日(だっけ??)は義母あーさんの誕生日です。
嫁としては、毎年何を差し上げたら喜んでもらえるかなぁ・・・と頭を悩ませるのです。

先日、Shikiのクラスメイトママ且つジャザ仲間且つblogの先輩であるThree o'clockのぴよこさんが、同じくShikiのクラスメイトのおばあさまに素敵なケーキをプレゼントされた記事を読み、
こんなケーキを送れればいいなぁ・・・・・って。

でもでも、Danの実家は、山口県下関市!!ケーキを無理だよね~
そこで、ケーキよりずーっとボリュームダウンしちゃうけれど、ハロウィン開店をいいことに、クッキーを送ることにしました。


ハロウィン開店なので、クッキーにも可愛いかぼちゃお化けのシールが貼って合ったのですが、申し訳ないと思いつつ、手書きで「Happy Birthday」のシールに替えて・・・
クッキー


これだけでは他人の褌で相撲を取っちゃうことになるので、下手くそながら、昨日作ったジャケットと以前作ったドット柄のタートルネックをプレゼントに・・・。(私にはキツキツなのですが、義母はミニマムな方なので大丈夫かなって)・・・・。
もちろん、一番喜ぶ孫たちの写真も同封しました。

プレゼント  コーディネイトしている訳ではないけど、タートルをジャケットの中に入れて見ました・・(^^;)

お義父さんもこの夏に糖尿が悪化してしまい、あまり甘いお菓子とかは食べられないので、マクロなぴよこさんのお菓子をぜひ食べて欲しいなぁ・・との想いもあります・・・。

午前中ジャザに行った帰りに、そのまま宅配センターに直行し、先ほど送ってきました。
下関だと明日の夕方にしか到着しないのだけど、喜んでもらえるかな~
この時期の朝のゴミ出し位には着ていけるのではないかと・・・(^^;)
ちょっとどきどきです。


年明けにはお義父さんの誕生日があるのだけど、これはあーさん以上に毎回悩む・・・早くメンズシャツくらい作れるようになるといいのだけどね♪


PS,ぴよこさん、前夜の追加注文に快く答えていただいて、ありがとうございます。

Comment

心のこもったプレゼント

dunjum、なんて心のこもったプレゼントなんでしょう!!
手作りのお洋服を贈るなんてそんじょそこらの嫁にやあできないよ。
そんなプレゼントに私のブッキーな出来のクッキーを添えてもらってありがとう!
折角なので、ご両親のお口に合うといいねえ。相手の方の好みや体調を考慮した贈り物、嫁の鏡じゃ!喜んでもらえるといいね。

私は母の日,父の日くらいしか贈ってないなあ。いかんこれでは!ちょっと見習おうかな。

2006.11.02 | ぴよこ[URL] | Edit

いえいえ・・・

ぴよこさんへ♪
鏡ってのは誉め過ぎだって!!
就職して以来、母に誕生日のお祝いしてたから、結婚してあちらのご両親に送らないのもね・・・。Danの実家はあまり誕生日のお祝いをしないらしいのだけど、やっぱり喜んでもらえると嬉しいし、遠いからそういう機会で連絡つけとかないと・・・。(迷惑だったらどうーしよ・・汗)
でも、義父の誕生日は未だはっきり分からなくて・・・。Danも何日だっけ??って言うし・・・何回もあーさんに聞けないし・・・。いつも確実に過ぎてるよな、って時に遅れてごめんなさいって送っていますぅ(^^;)ゞ

2006.11.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
