RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

PD/クールワイドのハーフパンツ

 

昨日エントリーした、ヨガマットケースの後に、
ちょこちょこ作り出した、Ruiの半パン!!

オレのズボン作ってくれるなら、ミシンしてもいいよっ!!
と、22時に添い寝から解放されたので、久々夜更かし。。。

今朝、完成品を見せたら、置画を取る間もなく着てしまったので、
着画のみで、ごめんなさいm(_)m
001_20080624105959.jpg 002_20080624110009.jpg

うーん、お尻コンパクト、すっきり見えるクールワイド!!
のはずなんだけど・・・なf(^^;)

120サイズをおわけ頂いたのだけど、Ruiのオケツには既に小さかったので、
130をポチってました。

だけどさぁ。。130でも、ジャストすぎ???
股下もかろうじてちょうどいいってカンジでした。

これってスリムなおこちゃま向きなのね…(--;)

夏に向けて、7分丈よりさらに短く、デフォのほぼ半分の丈に。



なので、全然、クールにもワイドにも見えない半パン(否、半端丈??)
になりました。(爆)

脇ポケは、袋ポケットに変更。後ポケットはタック無でシンプルに。
で、CUTY BEEさんのタグをぺったん!!

ベルトは見えませんが、HANA/MIZUKIさんの新春パックに入っていた
迷彩天竺を使ってます。

ポケットさえ付けちゃえばそれほど、時間のかからないパンツ。。。
なんとか日付が変わる前に完成したのだけど、

ふと、やっぱりShikiにも作ろうかなぁ。。なんて思っちゃいました。

ので、急きょ裁断縫製したのが、→003_20080624110018.jpg

Ruiの130と一緒にポチった、クールワイド、110サイズ。
生地は父の日に義母に送ったSweetsパンツと同じ、
COSMOさんの麻ストレッチです。

Ruiのは極力シンプルにしちゃいましたが、Shikiのは
KBBのブーツカットカーゴの腰ポケットと脇ポケットを付けて
カーゴ風クールワイドハーフパンツ???

ベルトはRuiと同じく迷彩天竺。
ポケットの端処理が面倒だったのと、この生地は結構地味な気が
したので、Swanyで買ったペンストライプのコットンで、
チョコっとおめかし(笑)

Ruiだと、こういうのもう履いてくれないかもしれないんだよねぇ(爆)

004_20080624110027.jpg 脇ポケフラップはストライプを見せて、
C&Sさんのタグを貼ってみました。

Shiki君は幼稚園の制服があるので、着画はのちほど。。。

これも、途中でやめようかなぁ。。と思いながら、
結局ゴム通しまで終わらせたのが、今朝の2時(;□;)!!!
その後、ちょっとPCしちゃったので、結局寝たのは3時でしたヾ(--;)

さすがに眠い(--)zzzz、ので、今日はジャザさぼっちゃいました。

さて、お迎えまでチョコっとお昼寝(2度寝??)しようかなぁ(笑)

クリックで、お昼寝後も縫いモチKeep??
今日もおひとつお願いします。。FC2ブログランキング

Comment

なかなかミシンタイムが取れないといいつつ、縫ってるよね!
(今朝、下の記事読んだけど書き込む時間が無くてスルーしちゃった。ごめんね)

130でもジャストサイズなんだ。。。
そういえば、うちもトップスは130を着るようになってきたから
Rui君だったら 2年生だもん。
もっと大きいサイズ着ていて当たり前だよね。

お昼ね、出来たかな?
私はつい20分ほど うたたねを・・・。

2008.06.24 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

はいっ!! なんだかんだと縫ってますf(^^;) スルーは全然OKよんっ!
Rui、上下ともに130で巾はジャストなんだよねぇ。丈は120でちょうどいいんだけど、つまり、太いってこと(;□;)!! 今朝身長測ったら、122㎝、体重は27㎏ですわ(--;)

結局今日は、キバジさんの水通ししてから、しっかり2時間ほどお昼寝しちゃいました(爆)よっしゃ、今日も夜更かしだっ??

2008.06.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
