RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

葉山な?!ヨガマットケース。。になってる??

 

なかなか、ミシンタイムが取れないdunjum。。。

ではありますが、まずは委託先からの宿題を・・・・・。
004_20080623193204.jpg ヨガマットケース♪
***パターン*** (一応)オリジナル??
***生地***インポートプリント=Swany 他色々(笑)
***サイズ*** 円周=40㎝ 長さ=約85㎝かな(爆)

実はヨガマットケースは、この前に一個作ってました。

というのも、dunjumが委託させて頂いているMoonChildの店長Yさんから
個人的に、リクエスト頂いていたのが、フリマが終わってから。。

とりあえず、手持ちの生地で作って持って行ったら、
これ、いいよぉ・・・。お店にも出そうよ!!と言って頂いて・・・。

調子に乗って、先日Swany木綿館1Fのワゴンからチョイスしてきた
インポートプリント。。。

底切り替えは、在庫生地から、リネンを主にセレクトしました。

タグはzoozoo napsさんや、CUTY BEEさんのものを。

葉山では海岸などで、ビーチヨガ教室もあったりするのだけど、
こんなヨガマットケース、いかがかしら?(笑)


と、結局今日は、この3枚を完成させて、夕飯準備(>_<。)
まぁ、午前中には月居本からワンピ2枚トレースして、Ruiの
半パンも作りかけているのだけど、なんだかペースが乗らないよぉ。。


なんですが、荷物は届いてます(^^;)

005_20080623193213.jpg キバジの倉庫さん!!
新着ではない気がしますが・・・f(^^:)


左から、カーマイン×グレー杢度詰天竺ボーダー 1.5m
オートミールブルー小花Pt天竺 1.0m
ナス紺絞り風ムラ染め天竺 1.0m
ライトカーキグリーン ランダムドット ヴィンテージガーゼスムース 1.0m

度詰天竺は、2匹のラガーシャツの予定。。
こういう幅広のボーダー探していたら、キバジさんで見つけてしまって、
ついでに、自分用にって、ポチポチ(ポチりすぎやろ!!ヾ(--;)

今回一番のHITは、おまけだよーん!!007_20080623193220.jpg
薄手のTシャツ位の厚さのさらっとした天竺?!
1.2mくらいありました。色がめちゃ好みだわぁ。。

これからの季節のシンプルTシャツもいいけど、タートルとかでもよさそう人∀`*)
薄手なので、ギャザーとかも綺麗に出そうです。。。

あぁ、結局布山増加なのね(--;)

最近、2匹が就寝時間が、だんだん10時に近付いてきて、
それでも添い寝が必要なので、一緒にベッドに入ると、
気づいた時には、朝(--;)。ミシンの時間も
ネットもなかなかできなくなってます。。

せっかく頂いたコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいです。

2匹が早めに寝てくれますように (-人-)
就寝ビームクリックお願いしますぅ。。(鬼母??) FC2ブログランキング



Comment

ウチは8時には2匹とも撃沈よ~♪
でも長男宿題やってないんだけど(汗)
添い寝は2人ともほとんどいらないけど、dunjumさんちの息子君たちと、早朝から宿題に付き合うのとどっちがいい??(笑)

この幅広ボーダー私も気になっててねぇ…。今週の新着チェックしたらまだ残ってたわ。
あぁ、誘惑が…★

2008.06.23 | mama-haruhina[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

うーん、早朝宿題かぁ。。ウチは一応、学校から帰ったら即宿題っ!!お友達が遊びに来る時はお友達が帰ったら・・・。にしないと、宿題の漢プリが結構難関だから、朝だと間に合わないかもぉ。。
でも、私の場合、宿題やってる脇で早朝ミシンしたりして(爆)

このボーダー、思っていたよりは薄手だけで、いいカンジッすよぉ。。お揃いいかが?(笑)

ちなみに、今も隣にRuiがいてますわ(--;)

2008.06.23 | dunjum[URL] | Edit

なってる!なってる! インポートプリントもいい感じ~^^*
素敵だわ~~

我が家のお子様達は、遅くても21時就寝。と、決まってる!←私がルールだ!爆
後は、私が朝まで寝ちゃわなきゃ~ソーイングタイム!なんですけどねぇ^^;
朝まで寝ちゃうんだな、コレが!(;´д`)トホホ

とりあえず、就寝ビームクリックしておきますね~ 笑
って、起きてるんだっけ。 爆

2008.06.23 | つぼばぁ[URL] | Edit

なってると思いますよーん。ポチっと一票。
やっぱり葉山=海だなぁ、イメージは。

我が家の子供達は宵っぱり。
チビ2は10時くらい、チビ1に至っては12時近くまで起きてますorz
(帰宅時間が遅いから仕方ないんだけどね)
母はうっかり風呂にも入れないので面倒です。とほ。

で、キバジさん買ってますね~。
時々無地とかぽちっとやりたくなってしまうのですが、
手持ちを考えてスルー中です。
果たしていつまで続けられるやら(汗)

2008.06.24 | とがっち[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがと

>なってる、なってる
ホント、嬉しいわ人∀`*) どのプリントも結構一目ぼれだったんだよね(笑)

我が家も21時就寝!!がルールだったんだけど、次男は2日に1度は夕飯前に撃沈し、夜中に起きる! 長男はだんだん22時位まで寝れないぃと言うように・・・・(--;)
って、昨夜は、Ruiの半パン作りたいのっ!!って言ったら、添い寝解除されたけどね(爆)
就寝ビームありがとう!!

2008.06.24 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがと

>なってると思いますよーん、ポチっと1票。
ありがとうですぅ。。♪d(^^)b♪ 確かに葉山というと、海っ!!のイメージですよね。。
というか、自然がいっぱい(笑)

やっぱり小学生も学年が上がるごとに就寝時間も遅くなっていきますよねぇ。
ここ数日は、22時に寝ても、朝DSやりたさに、6時に起きるRuiです(笑) ということで、たとえ3時に寝たとしても、母も6時起きf(^^;) ま、7時までに旦那の弁当作らなくちゃなので、平日は仕方ないのですが・・・ねε=(-。-) そして、私も昨夜はお風呂入り損ねました(爆) 
キバジさんねぇ。。最近誘惑が多いですっ!!前回のは一応父の日用ってことで・・・。一緒に頼んどけば送料浮いたのにねぇ。(爆) 今日は雨の心配がなさそうなので、早速水通ししてますよぉ。

2008.06.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
