RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

環境フェスタ**リサイクルマーケット終わりました。

 

前日までの雨がすっかり上がった日曜日。

予定通り、葉山福祉文化会館前で行われた
葉山環境フェスタ、リサイクルフリーマーケットに出店できました(^^)v

080601_1110~01 080601_1110~02

今回はShikiとdunjumと2通の応募はがきを出していたら、
無事どちらも抽選にとおり、隣同士のブースにしていただけたよう。

なので、一つは子ども達の使わなくなったおもちゃなど。
dunjumのはんどめいどはもう1ブースとゆったり出店できました。。

10時の開始前からおもちゃ待ちのお客様とかも
いらっしゃって、始まってからはdunjumの方にも集まっていただけて・・・。

自分のブースの外に出たのは、お昼前。。。
でもデジカメを忘れてしまったので、携帯画像で・・・f(^^;)

ありがたいことに少しだけ品薄画像になってしまいました。。


幼稚園のお友達つながりで、dunjumのブースを探してくれて、
お持ち帰りしてくださった方々や、今度も出るの??と
次回も楽しみにしてるわね。。と声をかけてくださった年配の方など。。

出店を諦めようかと、考えたこともあったけど、
やっぱり頑張って作ってよかった!!と思えるフリーマーケットでした。

皆さん、本当にありがとうございました。。。







さて、ギリギリ星人のフリマ用縫い収めは・・・。

001_20080602052903.jpg やっぱりお財布作りました(笑)

おなじみ??Swanyオリジナルリネンセージのチョイ長財布と
今回はラミネートを使った二つ折り財布。。

ラミネートは表地と中の一番前に出るカードいれ、小銭いれ
に使いました。002_20080602052912.jpg


やっぱり、実際に手にとって納得していただけてお嫁入りして
くれる場にいられるのって、本当に幸せ。。。。

次回、環境フェスタは11月。。また出店できるように頑張ろうッ!!


今回も沢山の暖かい応援コメントありがとうですっ!!
皆さんのコメント&クリックが本当に励みになります。
お疲れ様クリックもお願いしていい??(笑)FC2ブログランキング

Comment

フリマ、お疲れ様でした!
お天気も良かったみたいで何よりだね♪
自分の作品たちを、ちゃんと見て買ってもらえるって・・・
とっても凄い!
嬉しさもひとしおなんだろうな・・・(*´∀`*)

2008.06.02 | コタコ[URL] | Edit

フリマ盛況だったんだね。お疲れ様でした。
実際に手にとってもらって気に入っていただけたら*^^*っていうのは私も理想とするものだな。
なかなかそんな機会を作れないでいるんだけどさ^^;
次回も期待していただいてると思うと作品作りにも力が入るね♪
とりあえずゆっくり休んでね!

2008.06.02 | kumi[URL] | Edit

フリマ、お疲れ様~o(^-^)o
お天気にも恵まれ、dunjumさんの作品が、たくさんお嫁入り出来て良かったねd(^0^)b
私も、近かったら、絶対行きたかった~!!
帽子とフックバッグが欲しかった、、。

ゆっくり休んでね☆
でも、やっぱり縫い縫いしちゃうのかな?(笑)

2008.06.02 | ねんねこ[URL] | Edit

お疲れ様でした。
実際に手に取ってもらえるのはやっぱりいいですね。
いろいろお話もきけそうだし。
またエネルギー補充して、次も頑張ってくださいね~。

2008.06.02 | とがっち[URL] | Edit

コメントありがとう

***コタコさん***
いつも応援ありがとね。。
やっぱり、手にとってもらえて気に入ってもらえるのが一番嬉しいよぉ。。頑張った甲斐があったなぁ。。と思っちゃいます(笑)
日焼け予防に帽子とストールしてたのに、ストールが届かない肩辺りが真っ黒に日焼けしました(爆)今度はフードつきストールでも作ろうかしら(笑) 

2008.06.02 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

いつもありがとね。。
やっぱりお客さんと話しながら・・・ってのが嬉しいし楽しいですっ!! 年2回ってのも私のペースにあってるかな。。
kumiちゃんにもそういう機会ができますように(-人-)

2008.06.02 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

ありがとう♪さすがに昨日は爆睡でしたっ!!(笑)
これまでで、一番よかったフリマかな♪♪
フックバッグ、グレーは早速自分用に下ろしちゃったんだけど(笑)

昨夜ゆっくり寝すぎて、今朝早速一コ縫いっちゃったりしてぇ。。f(^^;) 簡単なペンケースだけどね!今日使いたかったの(笑)

2008.06.02 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

応援ありがとですぅ。。
今回は楽しくお話できる方が多くて、本当よかったですっ!!年2回、続けていけるといいなぁ。。おっと、委託をすっかり忘れてました(笑) 今週末は子ども会バザーなので、早速頭切り替えなくちゃっ!! でも先ほどCOSMOの不在届けが・・・(爆)
今月末あたり、時間があったら、またオフしましょうねぇ。。

2008.06.02 | dunjum[URL] | Edit

おや?おもってたより品数少ないやん!って思ってたら売れちゃった後なのね♪
盛況だったようでよござんしたね☆
自分の目の前で見ず知らずの方々のところへ作品がお嫁入りするなんて本当に羨ましいシチュエーションです。
私もどっかでフリマやってみようかな☆

あんまり無理しないでゆっくり充電してくださいねぇ。

2008.06.02 | mama-haruhina[URL] | Edit

あぁ、葉山までフリマ見に行きたぁいv-238
dunjumにリクエストしたいもの、いっぱいあるの~v-14
今度リクエストしてもいい?

2008.06.02 | ぐりりん♪[URL] | Edit

お疲れさまでした~^^*
私もいつかは、フリマに参加してみたい!
でもまずは、出店より行くほうが先かな。^^;

次の原動力になりますねぇ。
お次も頑張ってくださ~い。

2008.06.03 | つぼばぁ[URL] | Edit

お疲れ様でしたっ。
日曜日お天気も良かったし、盛況だったんですねー
自分の作ったものをお客さんを前にして販売できるっていいですねぇ。
1度やってみたいなー
フリマが終わって日常の縫い縫いに戻るのかな?

あ、そうそうdunjumさんにちとご相談。
Whistle@さんのワイヤクロシェとSofthatどっちがお勧めですか?
帽子の過去ログ見てみたらどちらもお持ちのようなので(笑)
クロシェのほうが普段使いできそうかなー、とは思うんだけどSofthatのブリムを伸ばせば同じような雰囲気にもなるのかなぁ、と迷い中。
帽子大臣(?)のdunjumさん、是非アドバイスを^^

2008.06.03 | chichi[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもおおきに

確かに準備2週間だったので、あまり品数多くはなかったんですけどねf(^^;) 
haruhinaさんがフリマに出られるなら、関西系の友人達にもうお勧めしまっせぇ!!! 絶対人気ブースになりそうやん♪♪

今日は充電というより、凝り固まったぜい肉ほぐしにジャザ行って来なきゃっ(爆)

2008.06.03 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりん☆いつもおおきに

あら、、関西系続きましたね(笑)
姫が移動可能になったら、葉山にもおいでよぉ。。って大変なのはわかってるけどな(^^;)

リ、リクエスト???モノにもよりますが、一度メールしてみて!!

2008.06.03 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがと

フリマ楽しいよぉ。。もちろん見るのも楽しいけどね!!
そちらでもいろんなイベントやってない???

フリマの時も、ネットとかお店に出さないの??と行って下さる方もいたけど、やっぱり対面じゃないとなんか不安でさぁ。。

このリサイクルマーケットは出店料も2ブースでも英世1人だったりするし、年2回位が私にはちょうどいいペースなの。。
いつも応援ありがとね!!!

2008.06.03 | dunjum[URL] | Edit

chichiさん☆いつもありがとう

終わったよぉ。。応援ありがとう!!
chichiさんがフリマ出店するなら、ぜひぜひ行きたいわ!!!
chichiさんテイストの手作り品って、素敵だものっ♪

で、帽子ね・・・。私の勝手なイメージ&希望としては、chichiさんにはSOFTHATがいいなぁ(笑)普段使いのロングブリムもいいし、ショートブリムでマニッシュにキメてほしいっす(笑)

ワイヤーの方が作るのは簡単だと思うけど、SoftHatは生地によっても印象が変わってくるし、子ども用のテンガロン風とか中折れとか作ってほしいわぁ。。。

つうか、大臣って・・・確かにWhisle@さんのパターンは服のパターン以上にありますけど(爆)

2008.06.03 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様ぁ~♪
とっても楽しかった雰囲気が伝わってきますv
おこちゃま達もお小遣い稼ぎできたのかしら(笑
そうそう、やっぱり対面っていいよね~
葉山が近かったら行きたかったなぁ~
でも行くと買い占めちゃうかも(爆
年に2回位のペースもいいよねv
次も頑張ってね~ 応援してまっす♪

↓やっぱりフックバッグいいね~
ショルダーになるのもまた素敵♪
パターン欲しくなってきた(笑

2008.06.03 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

mikuru*ちゃんの方も無事終わったみたいだね。。
先ほどコメしてきたよぉ。。そちらも楽しそうでなにより!!
私は2匹が店番にもならなかったから、他のブース見にいけなかったわ(--;) 
フックバッグ、残ったグレーを自分用にしたけど、チョイ長財布も入るし、いいカンジよっ!!! 子ども用のショルダーにもいいし、買っちゃう??(笑)

2008.06.03 | dunjum[URL] | Edit

フリマ、お疲れ様でした!
すごいね。大盛況じゃない(*´艸`)
やっぱり 手にとってもらえるとうれしいよね。
委託も良いけれど、自分の目の前にお客さんがいてくれるって幸せ。 
dunjumちゃんのエントリーを見て
フリマ モチをいただきます!

2008.06.04 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

私こそ、しぇるさんからフリマモチ貰ったんだよっ!!ありがとう♪
そうそう、やっぱり自分の目の前にお客さんが来てくれるって嬉しいよね!!!
翌日、傘を届けに学校に言ったら、終了間際にヘアピンとくるみゴムを買ってくれたクラスメイト姉ちゃんが、『これつけてるよぉ』って声かけてくれたの。。ホント嬉しかった。。
しぇるさんもガンバレー。。昨年お伺いしたトコだよね??
今回も素敵な出会いがありますように。。

2008.06.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
