RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Rita* Originalのフックバッグと。

 

今日も朝からやな天気ですねぇ。。

しかし、久しぶりの一日保育。。やっぱり縫わんきゃっ!!(笑)

008_20080529185700.jpg 013_20080529185732.jpg

Rita*Originalさん フックバッグ。
綿麻キャンバス グレー=CRAFT PUKUさん 内布=Lidee 
Swany オリジナルリネン&ラミーリネン
内布 CRAFT PUKU

春休みに2匹のバッグを作って以来のフックバッグです(笑)

もともとグレーのイメージでパターンをポチッたのがようやく形になりました。

010_20080529185722.jpg 014_20080529185743.jpg 内側。

このフックバッグはジーンズなどのベルトループにつけるのだけど、
ハンドメイドパンツが多いdunjumにはループありのボトムも少ないし(笑)

なので、共布と、ハギレリネンで肩紐を作りました。
一応調節可能(笑)

グレーの方はフラップにピンタックとレース、zoo zoo Napsさんのタグを。
009_20080529185713.jpg


で、久しぶりに既成デニムで着画(笑)
004_20080529185644.jpg フックバージョン
 ロープバージョン?? 007_20080529185652.jpg

ちょっと、これ、我ながら気に入っちゃったんだけど(爆)
お嫁入りしなかったら自分使用決定だな!!

って、まだこの生地はありますけど・・ね。

この綿麻キャンバス、硬すぎず柔らかすぎず、麻混だからサラッと
してるし、かなり気に入ったかも(笑)

さて、もう一個。017_20080529185753.jpg
Swany *** Oeillet Oragne カーキ色リネン
寸法図 3034かな?? (爆)
016_20080529185801.jpg 内布はPukuさん

この形、自分が使っていて沢山入るし便利なので、2つ目出品。

大物はこのくらいかなぁ。。

残すは今晩(?!)と明日のみっ!!

ギリギリ星人のラストスパートは???
今日も応援クリックお願いしますですぅFC2ブログランキング

Comment

頑張ってるね~!

私のボトムもループ無しばかりだよ。
私もフックBag裁断しました。
が、ナスカンが在庫切れ・・・。
入手しなければ(^。^;)

ラストスパート、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2008.05.29 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

へへっ。。ギリギリ星人の本領発揮ですかね(笑)
Rita*さんのフックバッグいいよねぇ。。
ナスカン他フックバックの資材、私はtwo little birdさん(http://twolittlebird.ocnk.net/)で揃えたよぉ。。
結構嬉しい価格だし、発送も早かった気がする。。参考までに(笑)

小物ばっかり縫ってからそろそろニットが縫いたくなってきました(笑)でもタグとかも準備しなくっちゃね!!! 応援ありがとっ!!

2008.05.29 | dunjum[URL] | Edit

ギリギリ星人2号も応援しに来ましたよ~^^
またたくさん増えましたね!すごいわぁ~

やっぱりフックバックいいのねぇ~( ´艸`)ムププ
ココはゲットしとくべきかしら?!?

何はともあれ、無理しすぎず頑張れ~ ポチ。笑

2008.05.30 | つぼばぁ[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがとう

おお、2号の応援心強いわ!!(笑)

フックバッグ、お勧めよぉ♪フックではなくて子どものポシェットにもいいし♪(^〇^)♪ ヤフオクでもゲットできるから、いっとく??
パーツの生地をあれこれ組み合わせたらハギレ処理にもなったりして(笑) RRの麻デニムとかでもよさそうだよねぇ。

ハイッ、無理せず後1日頑張りまっす!!

2008.05.30 | dunjum[URL] | Edit

chichi

ひゃー、ちょっと見ない間にたくさんできてる!!
↓のSofthatめちゃくちゃかっこいいわー
私が買いたいくらいっ。
カーキの布かれどに屋さんなんですね。
私昨日お買い物して迷ったの…
買えばよかったー
でも午前中指定でもう届きました。
めちゃくちゃ対応早いですね。
お気に入りのお店になりそう(笑)

フックバックも大きすぎず小さすぎず使いやすそうだし。
肩紐付けて正解だと思います☆
ラストスパート頑張ってください!
応援ポチしていきまーす。

2008.05.30 | chichi[URL] | Edit

こんばんわ~☆
フックバッグ、いいなぁ!!
花柄のほう、特に好き!
ショルダーに出来るってのもポイント高いわ(*´ε`*)チュゥ♪(←ショルダー好き)
あっという間にコレだけの数作れるdunjumさん!尊敬です☆

2008.05.30 | コタコ[URL] | Edit

フックバッグっていうのかぁ、素っ敵~~~!
こないだ新品のジーンズと擦れて、白のバッグが青色に(ToT)/~
フックバッグ、濃い色がいいかもよ!
ギリギリ星人がんばれーーー!

2008.05.30 | ぐりりん♪[URL] | Edit

昨日は画像が見れなくてコメント遅くなりましたi-201
フックバックとしてもショルダーとしても使えちゃうなんて優れものi-189
ループなしだとフックバックつかえないもんね。。。
私も紐作ってみようかな*^^*

フリマって今日だっけ!?
こちらはお天気がイマイチだけどそちらはどうだろう?
たくさんお嫁入りしてくれるのを祈ってます(-人-)

2008.05.31 | kumi[URL] | Edit

chichiさん☆いつもありがとう

頑張ったよぉ。。(笑)
カーキヒッコリー、厚手でしっかりしてて、縫うときミシンがガタガタ言ってたけど、仕上がるといいカンジですっ!!しかもお値段嬉しいしっ!!
かれどに屋さん、いい仕事してくれますよねぇ。。私も気にってます。って先ほど布届いたし(‐‐;)

フックバッグ、カーキヒッコリーでも作っちゃおうかな(笑)
肩ひもほめてもらえてうれしいわ人∀`)

2008.05.31 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

フレンチコスモス、いいでしょっ!!! とってもお気に入りの柄で以前は手が届かないっ!!って思っていたけど、在庫限りのせいか、お安くなってたんだよねぇ。。この生地はハギレも捨てれないわ(笑)
子持ちにはショルダー必要だもんね!! うちの2匹はどこに行くのもこのショルダーを持っていくよ。。
あっという間ではなく、1人になったら家のことそっちのけで没頭してるのよっ!!(ダメ主婦っ ^^;)

2008.05.31 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりん☆コメントおおきに

チョークバッグはよく見かけるけど、これは珍しいかな??
財布とおむつ、携帯くらいは入りそうよ(笑)
インディゴデニムだと、カバンに色落ちするよねぇ。私も前にやったことあるわ(笑) ご意見参考にしマース♪

2008.05.31 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆コメントありがとう

いえいえ、コメくれるだけでうれしいよっ!!

どーもハンドメイダーボトムはベルトループ無が多くてさ(笑)自分が使うためにも紐作ったよ。。初めは綾テープを2重にしてみたけど、見た目がイマイチで、結局共布で作っちゃった!!ぜひお試しをっ!!
今日は葉山も雨だよぉ。。フリマは明日!! 天気予報は曇りのち晴れなんだけど・・ね!!応援ありがとう!!後は出会いを祈るのみっです(笑)

2008.05.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
