RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Swany病・・・

 

おNewのデジカメGet!!&無事インストールできたので、続けてUp!!

昨日火曜日はジャザサイズの日!!火&金曜日は鎌倉の体育館で11時から始まるので、ついついその前にSwanyに寄る習慣が出来てしまいました・・・(^^;)

体育館からSwanyまでは、歩いても7-8分。10時の開店に併せていけば、小1時間は見られるので、ついつい行ってしまいます。

昨日は、キャスケットの裏地&サイズテープ用の生地を再度探しに行ったのでした・・・。

生地 裏地を買うはずだったのに~


茶色の裏地用の生地は反物からカットしてもらい、後はセールワゴンのカットクロス・・・。
またまた衝動買いです・・・。(;□;)!! 

しかも・・・・ジャザから帰宅し、Three o'clockさんのハロウィンSweetsを買いに行ったら、即二人のお迎えの時間。一息ついて、中身を確認してみると・・・・・。

肝心の裏地用の生地が入っていない!!!そういえば、レジで確認されなかった気も~
5時過ぎに連絡してみると、やはりお店に残っているとのこと・・・。

一度は、日を改めて取りに行きます。って言ったのだけど・・・・。近くのスーパーの買い物に連れて行ってもらえなかったShikiがグズグズ(><)
Danも飲みに行く日だし、じゃあ夜のドライブに行こうか!!って行っちゃいました。Swanyに・・・・。今日のタイトルはドライブ中に我が家にTelしてくれたShikiのクラスメイト&ソーイング友達のママから言われたお言葉・・・・。確かに我ながらビョーキだよね~


さらに・・・RuiとShikiの添い寝で早くから寝ちゃったため、日付が替わった直後に目が覚めてしまったので、ビョーキついでのミシンワーク♪
しかも、2着仕上げましたぁ(^^;)

まずは裁断済だったSweetパンツのアレンジ生地

前回と色違いのウールのツィードで・・・。幅150㎝×60㎝のカットクロスだったので、縦地では用尺が足りず、横地でギリギリ。ポケットや切り替え部分はベロアの生地で・・・。
さらに切り替え部分のギャザーを寄せず、(ギャザー分も取れなかった・・)すっきりとした形になりました。


ツィードパンツ ポケットもギャザーではなく、ダーツにしました。

そこで止めておけばいいものの・・・・時計は3時を回っていたので、今から寝ても、6時には起きられないなぁ・・・・って続けてミシン×2!

ジャガードジャケット Filerさんで購入してあったジャガードのキルトニットでジャケットを・・・・。
パターンは今春の「Cotton Friends」から・・・・。

以前に麻混デニムで作ったことはあったのだけど、すでに手順等忘れていて&眠さもあったのか、縫ってはほどきを何度が繰り返し、5時過ぎに完成しました。
何度か、途中で止めておいて寝ようかとも思ったのだけど、かえって朝起きられないと思い、続行してしまったのでした。

前出のママに、あまり夜更かししないでね!って言われてたのにねぇ・・・。
やっぱりビョーキだよね♪♪


 

Comment

どっひゃー

昨日は楽しかったね!
海へ行ったみんなは波と戯れて遊んだんだね。秋の海も夏と違っていいよね。
行きたかったなあ、、、

それはそうと、昨日会う前に夜なべして2着ぬっていたとは、、、恐るべし。結構すっきりしたお顔してたから徹夜とは思わなんだ。ジャケットまでできちゃうんだねえ。最初サムネイルでみた限りちとおじさんっぽいかも(失礼)なんて思ってクリックしたら可愛いじゃ~ん。パールピンクなのね。これをdunjumがどう着こなしてくれるのかまた楽しみですわ。
ヌイヌイシンドロームでswany病のdunjum、くれぐれも夜体を冷やさないようね気をつけてね。

2006.11.02 | ぴよこ[URL] | Edit

実はね・・・・。

ぴよこさんへ

昨夜、夜中ミシンをしたのは、亡くなった母とケンカするという夢で目が覚めたからなの・・・。すごく悲しくて、もう一度寝るのが怖くなったので、母から譲り受けたミシンに没頭したって訳です・・・。
暗いコメント返しでごめんね♪
まだまだ人生修行が足りないjundumなのでした(--;)あ、もちろんビョーキでもあるけど(^^)ゞ

2006.11.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
