RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ダブルHearts ☆

 

なんとか縫い神在宅中???

本当はジャザで体を動かした方がいいんだろうと思いつつ、
さすがに、時間がないっ!!!

ので、昨夜から、今日も縫ってました(笑)


まずは、Heart!! LサイズとSサイズ!!
001_20080522142035.jpg 007_20080522164527.jpg

ハンチングは昨年、コンパクトハンチングを作って以来。。

Heartはニットも奨励していて、トップクラウンが一枚剥ぎなので、
こちらの方が作りやすかったです。。

Lサイズは昨夜10時過ぎから取りかかって、2時前には・・・(爆)

Sサイズは半日保育のShikiが帰ってから・・・。
っと、今日から園では個人面談があり、先ほど3時半から面談してきたのですが、
面談に出かける前に何とか出来ました(裁断は昨夜のうちに済み)

なんたって、苦手(=嫌い??)な芯貼り作業がないのが嬉しいっ!!
(表地縫い代にアイテープは貼りますけどね・・)
それだけでdunjumにとってはかなりの時間短縮ですっ!!

裏は。。002_20080522165451.jpg Lサイズは少し大人っぽい??
Sサイズはラブリー過ぎたかな(笑)009_20080522164540.jpg

今回は、副資材セットに入っていたサイズテープを使ってみました。
やっぱり、楽だし綺麗だわぁ。。常備すべし??

といいながら、裏地とあったサイズテープを手作りするのも
気に入ってはいるんですけど、市販のテープの方が
本格的に見えるかなぁ。。(笑)


で、着画 Sサイズ をもう1枚!008_20080522164520.jpg

このHeartsって名前、普通にハートだとも思っていたのだけど、
なんかむしろ、心臓の形に似てるからかもぉ。。と
思ってしまいました。。


Lサイズの着画も見ちゃう???006_20080522142056.jpg

もう、帽子以外はスルーして下さいね!!!
朝イチのぼさぼさ状態での撮影失礼しました<m(_)m>

量産ではなく、とりあえずこの2点は出品決定!!

っと、6月1日葉山町福祉文化会館にて開催される
環境フェスタ リサイクルマーケット!! 無事ブースの確保が出来ました。。

あと1週間しかないし、さらに今週末名古屋泊まりの予定のため、
どれだけハンドメイド品を出せるか分かりませんが、
出来る限り作ってみようと思います。。


ちょっと、布換算出来ていないのだけど、今日の午前中には・・・
010_20080522164548.jpg ALL 110サイズ。


ますますブログの更新や、皆さんのところへのご訪問が途切れがちになってしまうかも
知れませんが、暖かく見守ってやって下さい。。



明日も縫うぞー!!! 
喝入れクリックお願いしますっ!!FC2ブログランキング

 

Comment

よっしゃー!!一番乗り☆
ハンチングいい感じねぇ(●´∀`●)
Tee軍団も切り替えがオサレだわ♪

ウチも今オク用の制作が忙しくてなかなか訪問&更新できずよ(汗)
お互い頑張りましょうねぇ☆

2008.05.22 | mama-haruhina[URL] | Edit

フリマ参加決定おめでとう♪
あと一週間で準備は大変だろうけど頑張ってね!
縫い神様がずっと滞在してくれますように・・・(-人-)☆

2008.05.23 | kumi[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

一番乗りおおきにっ!!

mama-haruhinaさんのオクも見てきたよぉ。。どれもかわええわぁ人∀`*)

こっちの方がコンパクトハンチングより簡単にできました。。
T軍団は、同時進行の一気縫い(笑) 男の子用にちょい可愛目指したんだけど、大丈夫かな(笑)

2008.05.23 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

応援ありがとうっ!!!
後1週間、どれだけ出来るかわからないけど、自分と家族の負担にならないように、頑張るよっ!!
子ども達の方が、使わなくなったおもちゃを売ってお小遣いを・・・って張り切ってるんだけどね(^-')d
縫い神さまは、軟禁させていただきますっ!!

2008.05.23 | dunjum[URL] | Edit

きゃぁ~!!やっぱりdunjumさんの帽子は素敵だわぁ~
いつもお勉強させてもらってます!
やっぱりサイズテープ市販のはいいんだね(笑
でも手作りならではの方が私はスキよ~

T軍団(笑)もいいわぁ~
☆にカエルにビンテージカー!!ツボです
爆縫い神様軟禁しちゃってウチにはぜひ縫い神様を…(笑

2008.05.23 | mikuru*[URL] | Edit

おおおっ

ハンチングっ
このチェックが新鮮だわ。

フリマ、出られることになったんだね。
一週間寝不足&忙しくなりそうだし、もちジャザはお休みだろうけど
頑張ってや~
さっきロンT持って帰ってくれたけど、フリマ終わってからでよいからね。

2008.05.23 | ぴよこ[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがと

えへ。。mikuru*家の縫い神まで軟禁してた??(笑)明日明後日、名古屋に行くので、派遣しときまーす(笑)
ハンチング。。あまり見かけない色と柄で・・・というか、自分が気に入っているグレープづくし(笑) リバーチェックも活かしたくて、子ども用はあれこれ変えてみたよぉ。。
そーいってもらえると照れちゃうじゃん m`*)
T軍団、お嫁に行かなかったら、送っていい??(笑)

2008.05.23 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐☆いつもありがと

姐さんこそ、仕込みで忙しい時にコメありがとですわ(笑)

チェックのハンチング、大人用でもイケるかな?? 派手かなぁ。。と思ったけど、出来上がってみると実は自画自賛のSサイズ(頭囲54㎝)でした。。Shikiでちょうどいいみたいね(笑)

フリマ、おかげ様で2ブース確保しちゃいました。。から園ママ一人勧誘しました。。ジャザメイツもお1人ひとつ向こう隣で出店するって!!!心強いわっ!!

ジャザ、チケット消化できなくなりそうだけど、ガンガン縫いますっ!! アッキーのTシャツは、すぐ直るから、時間がある時に・・ね(^-')d

2008.05.23 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
