RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

これでホントの使い切り

 

昨日の成果のパジャマで半端在庫を使い切ったと思っていた
キバジさんの難ありスムースカーキ。。。。

実は一枚裁断したまま、忘れ去っておりました(--;)

昨夜、珍しく添い寝ナシでご就寝の2匹のおかげで、
それを完成。。ついでもあるけど??(笑)
005_20080514165833.jpg
***パターン*** クライムキサイト無料配信Tシャツ 110
生地*** キバジの倉庫 難ありスムースカーキ、
Sun&Leaf パック 迷彩天竺 

GW前、だいぶ暑くなってきて、Shikiの半そでTが品薄だったので、
たまにはシンプルに・・・って裁断してあったのでした。
(すっかり埋もれてたよ。布山に…爆)


が、迷彩を使うのは先日chichiさんのところで、同じ迷彩を
上手に使われているのをお見かけして・・・。

少し真似っこしちゃいました(笑)

重ね着風に襟、袖口、裾に迷彩を・・・。006_20080514165840.jpg
でも、テンションあまり高くないから浮いちゃってるし・・・。
園から帰宅後のShikiに着せてみたら、頭がギリギリ入りました(--;)
これ、1人じゃ脱げないな…爆)

無地でシンプルに!と思ったけど、あまりにも淋しいので、
右袖にC&Sのアップリケを。。。って左袖から脇を縫ってから
アップリケ付けようっ!!って思ったので、右なのです(^^;)


LaLaLa3が発売前に無料配信していたTシャツパターン。
実は初めて縫ったのだけど、シンプルな形だけど、
男の子にはいいカンジですっ!! また作ろっ!!


さて、十分熟成させて鋏を入れた迷彩ですが、
dunjumは何となく男の子に迷彩服ってあまり作る気がしなくって・・・。

↑みたいに部分使いだけだと、いつなくなるか分からないし、
と通報覚悟でもう1枚作成っ!!
004_20080514165849.jpg わははっ!わが子には迷彩服
着せようとは思わない割には、母自身は結構迷彩好きですf(^^;)

パターンはクルールさんのUネックプルオーバー。。
この天竺はあまりテンションが高くないので、前身頃だけ
2㎝ほど中心から出して、開きも1㎝高くしました。

開きの深さは良さそうだけど、身幅は少し広げすぎたかな??
えらくでぶっちょなUネックです(笑)

裾の切り替えがデフォ通りだととてもスリムなので、
裾は身頃からそのままテキトーに延ばして屏風畳縫い。
袖も10㎝ほど伸ばして、これまた屏風畳です。

夕飯時に気持ち悪くならないでね。。の着画
002_20080514165857.jpg やばっ!こういう中年おばちゃんいるかも●~*
ちゃんとジャザ通わなくっちゃね(--;)

モチロン、これ一枚で外出はあり得ないけど、インナーなら
なんとか投獄免れるかなf(^^;)


1mカットだった迷彩天竺も半端ハギレとなったので、
一応1m換算で、現在6.5m。。

とここまでは夜中に出来上がっていて、今日は今日で、
別のものを縫ってました。。そちらは後ほど・・・(笑)



眠いけど縫いモチ上昇中!!
クリックで縫い神派遣できるかも?? FC2ブログランキング

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
