RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

焦りましたっ!!! 

 

先週末からコメントをくれた皆さん、お返事遅くなってごめんなさい。。

というのも、昨日月曜は連休中に休日出勤が多かったDanが代休。

で、今日、と思ったのだけど、午前中ジャザに行って、
二人が帰ってきてから、さて、ネットでも・・・と思ったら、
全然つながらないっ!!!( ̄Д ̄;)

結局、先ほど、ケーブルのガイドを引っ張り出して、
モデムの電源オフからの作業で、なんとか復旧しました。。

って最初から、手引書見ればいいんじゃんね(--;)

無線Lanとケーブルテレビのモデム。。。
3年も経つと、不具合が出るのかしら???
それともケーブル周りに埃がたまってるせい???(--;)


と、言い訳が長くなりましたが、ネットをする前は縫ってました(笑)

007_20080513220010.jpg カエルパジャマ(笑)

左=Shiki用 パターン***「クライムキのパーカー&コート」
ラグランTシャツ120
milimili スリムパンツ 120(裾を10㎝カット)

生地*** カエルスムース ジ・ゼル実店舗にて
ミニ裏毛 オク

右=Rui用 パターン***「クライムキのパーカー&コート」 ラグランTシャツ 130
milimili  スリムパンツ 130

生地*** カエルスムース及びスムースカーキ キバジの倉庫


二人のパジャマ、裏毛はそろそろ暑いかなぁ。。と
スムースで作ろうと思っていたのだけど、昨日今日とは
裏毛でも寒いくらいですね(--;)

キバジのカエルスムースは、前に下着セットを作ってしまったので、
とても通学用服にする気にもならず(服装を笑うクラスメイトもいるそうで・・・)
結局残っていた約80㎝でパジャマとなりました。

008_20080513220722.jpg 分かりにくいと思いますが、
トップスの袖は無地スムースです。。こちらも残っていた半端生地を使い切り。

ちらっと見えるボトムの前パンツは、カエルスムースの裏を使用。
さすがに、オールカエルはねぇ。。(笑)

リブは色が合わないのを承知で、深緑(^^;)

Shikiの方も袖と前パンツは私のパジャマを作った時に
半端に残っていたミニ裏毛で・・こちらもほぼ使い切りました。
ジ・ゼルさんのカエルはまだ60㎝ほど残ってますけどね。。。

010_20080513220023.jpg 後だけ見ると、やっぱりくどい???(笑)

ま、パジャマだからよしとしましょっ♪

Ruiの入浴中にShikiが上だけ試着 006_20080513220032.jpg
うーん、身長108㎝、体重16kgのShikiには120はまだ
大きかったみたい(--;)

でも、大きい分には長く着れるってことで、これまたよしとしよう●~*

ちなみに、風呂上りにRuiは早速これを着ましたが、
milimili,スリムパンツ130で、ピツパツ寸前(--;)
ってことは、サイトで奨励してるみたいに、前パンツにストレッチ素材だと
もう履けない可能性大でございますぅ。。

もっとゆったりしたパターンで作ってやるべきだったかなf(^^;)
でも、残り生地で取れるパンツがこれだけだったって話も…爆)

でも、半端在庫が2枚も減ってちょっと安心。。。

いや、発送が遅れているとはいえ、連休中にポチった
キバジさんから、また届くんですけどぉ(--;)

確実に消費ペースより布山高のペースの方が早いよな。。。

とかいいつつ、今日も行ってしまいました。。Swanyへ。。

必要だったのは、梅雨前にRuiにレインコート代わりの
ナイロンパーカーを作らんと。。。とファスナー目当てだったのだけど、
結局ジャザ後30分ほど居座った結果・・・・
002_20080513220100.jpg これなら少ない方ですが(爆)

来週月曜日に抽選のある6月のフリマ用にラミネートカット2枚。
後は、先日Shikiのクラスメイトママからのリクエストがあったので、
イメージに合いそうな生地を2枚。。って単に私が一目ぼれしたって話も(爆)

一応、需要アリってことで無問題にならないかなぁ。。f(^^;)



と、順番が逆ですが、昨日から冬に戻ったような気温に
どーも首周りの冷えが気になり、昨日作ったもの。。。
001_20080513220041.jpg 003_20080513220049.jpg
昨日今日の消費分は、ストール0.7mで換算(半巾1.5mなので)
キバジフロッグスムース0.8m、ジゼルカエルスムース0.6m
後は半端生地だから換算ナシで、計2.1m。

現在5.5mは、妥当なのかしら??? 
布も届くし、まだまだガンガン縫わなくっちゃっ!!!


クリックで縫いモチもUPします。。
今日もおひとつお願いしますです。。FC2ブログランキング

Comment

こんばんわ~☆
体調崩してる?とちょっと心配してました!
でも、旦那様がお休みだったのね。
うちのパソコンも調子が悪いんです・・・たまにネットに繋がらなくなり、ムキーってなります。笑

カエルのパジャマ、可愛いわ~~~。
あぁ・・・うちにもあるんだってば、カエル!
うちもやっぱりパジャマかなぁ...( = =) トオイメ
服装で何か言われたりするんだよね・・・
そういうのって子供は敏感だから、難しいよね。

ストール!
私も明るめの色のが欲しい!
毎年首の日焼けで苦戦するんだぁ・・・

2008.05.13 | コタコ[URL] | Edit

パソコン復旧お疲れ~

ストールまでつくちゃうのかぁ、、、
確かにこの間布を見せてもらった時思ったわ、ニットみたいな生地もあるのだなあって。
ということはそれ使えばマフラーもつくれるわけで、、
これは柔らかい肌触りの布地だね。

パジャマかわいい。
下着もそうだけど、寝る時にきるものだから肌触りがよいのがいいよね。其の点、お母さんの手作りは安心だわ。

そうそう、洋服を笑う子いるね。
悪気はないのかなとも思うが、
そういえば、マドラスチェックのバミューダをパンツぅ!!って言われたって息子も言ってたなあ。
それがどーしたってそのうち言えるようになるんだろうけどね。

2008.05.14 | ぴよこ[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがと

またまたお返事遅くなりましてf(^^;)
体調崩すのではなく、縫いまくってました(笑)

PC系ってイマイチよく分からないので、寿命とかあるのかなぁ。。他の家電と同じなのかしら???それともモデムを買った頃よりソフトもバージョンUPしてるから、対応しきれなかったりもあるのかな??よくわかりましぇん(^^;)

カエルねぇ。うちにも裏毛があるし、懲りもせずにミニ裏がとどくのですが・・・。これは通学用にしちゃおうかと・・・。
小学校に上がると、いろんな子がいるけど、それも経験だしね・・。揉まれて強くなってくれることを祈るだけだわ♪

2008.05.14 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐☆復活した??

ストール、本当はもう少しざっくりしたガーゼがよかったんだけどねぇ。まずはこれで(^^;)

ネットで探すといろんな生地があって、おかげで布山がまたもや築かれるんだけどね。。また溜まってきて姐さんの気に入る生地がありましたら・・・(笑)

パジャマね。。Shikiは今度帰省するときまで、とっておくのっ!!だって、いつだよ!それ(爆) Ruiは早速着て寝ましたが、やはり昨夜は寒かったみたい(--;) おかげで布団はしっかりかぶって寝てたけどね(笑) 明日は朝から晴れるといいねぇ。。

服装や持ち物で人を笑って楽しいのかな?と思うのだけど、笑われた本人としては、やっぱり気分良くないしね。。(笑われたのは、ブーブーズのインナーらしいけど)手作り服を着てること自体、母のわがままでもあるから、それで二人がつらい目でなくて、自慢できるようなものを作っていけるといいなぁ。。

2008.05.14 | dunjum[URL] | Edit

うちも今のところに引っ越してきてから3年くらいで急にモデムがおかしくなったー!
ちょうどパソコンを買い換えて色々つないだばかりでてっきりパソコンが悪いのかと思って色々したのに最終的にはモデムが原因でした。
あんなの調子が悪くなるとは思わないからまさかモデムだとは思わず他を色々繋ぎ変えたり移動したり疲れたわっ。

あのかえるちゃんがパジャマになってるー!
うちのもパジャマにしちゃおうかなぁ。
確か無地もカエルも1.5mずつあるのよね^^;
なんだかもう服にする気にはなれないし、パジャマがベスト?
>下着にしたので服は…
ってわかります。
私もパジャマにした裏毛とか残っていてももう洋服を作る気にはなれなくて場所とってます^^;

2008.05.14 | chichi[URL] | Edit

chichiさん☆いつもありがと

やっぱりモデムとかも3年経つと不具合が出てくるのかな??といか、OSがどんどんバージョンUPになったり、データ容量が大きくなってるから対応しきれないのかな??とか思っちゃいました。
リセットしてからは調子がいいみたいだけど・・・。

フロッグに惹かれて買った無地スムースだけど、私は無地の方が使い勝手がよかったよぉ。。大人でも全然使えるし、chichiさんがこないだ作ってた切り替えTとかでも使えそうだよね。。
さらにどーやら今日中にまたフロッグが届くらしい・・・。
パジャマや下着にしちゃった生地って、やっぱりアウターには・・・だよね。。あとはプレゼント用ベビ服にするべかね。。(笑)

2008.05.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
