RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Craft Puku到着(--;) 

 

続けてエントリーは・・・・・。
布ポチの結果でございます(--;)

えっと、ポチったのは、4月24日。。ってCOSMO新着スルーした
数時間後だったっけf(--;)

何かの手違いで、午前中指定が、昨夜8時に配達されました(笑)
009_20080509132527.jpg 最近これが多いっ!!!って思わない
自分が怖い。。。。( いや、十分多いよね・・・)

今回は布帛のみだったので、段ボールではなく紙袋で。。。

010_20080509132539.jpg 一番の目当て=BWリネン 2m
日暮里の安田商店さんで買ったリネンがハギレとなってしまったので、
フリマに向けて。。。。BWリネンもラミーと同じく常備しておきたい病です。
日暮里行きも考えたけど、電車賃よか送料のが安いしね。。
Pukuさんのリネン、比較的好きです。。お値段も(笑)

011_20080509132548.jpg さらに、小物用。。
左=綿麻キャンバスグレーはRita*さんのフックバッグでもと1.0m
チェックリバー、ドットリバーは何かと役に立ちそうだなぁと各0.5m

今さらストールが欲しかった4月だったんだけど、
今さらに暑いんですが。。。
014_20080509132616.jpgコットンリネンwガーゼモカ茶 2.0m

以下今となっては何作ろうとしたんだっけ??
013_20080509132606.jpgバイアスチェックダブルガーゼ・ネイビーBW 2.0m

012_20080509132557.jpg ワッシャーコットンリネン4㎝スパンチェックモカ 1.0m

ダブルガーゼは自分用のシャツにしようと思ったんだっけなぁ。。
ワッシャーコットンリネンも???? フリマの小物か、引っ越して3年。
すっかり擦り切れてきた枕カバーでも作ろうか。。。

って、1mじゃあ、枕カバー2個取れない???(汗)

って、他にも数日前にオクで落とした生地も。。。
008_20080509135214.jpgtokutoku77さん
チェックコットン2.0mとおまけのダブルガーゼ。。(--;)
これも、寝具系に。。。と思ったわりに2mじゃあねぇ。。
さわやかなチェックなので、ふとDanのシャツでも???
とか思ってみたけど、メンズ台襟付きを作る気にいつなることやら。。。


と、先ほどエントリーしたJ&BさんにこのPuku分、
さらに先払いショップのポチポチ分を先ほど入金してきて
今さらながら、青ざめてます( ̄Д ̄;)

あぁ、まだ月初めだというのに、すでにヤバいわ、家計(--;)

もう、今月はポチらないぞー!!!

って信じる???? PC封印しようかしら(爆)
煩悩退散クリックお願いしますぅ。。FC2ブログランキング


Comment

お~届いたね。素敵な山だわ^^。でもフリマを控えたdunjumちゃんなら消費できそうだよね。どれもベーシックで使いやすいものばかりだしね♪大丈夫よぉe-277もうすぐジ・ゼルさんの通販のサンプルも届く頃だけど(爆)
でも人の事言ってる場合じゃないのよね(汗)布山処分命令が出ている私としては(苦笑)
さぁ!お互い布山崩すためにも、消費に励まなくちゃね!

↓のパーカー、素敵! 色も合っていて、本当に素敵だよ^^。こういうパーカー、私大好きなのよ!既製品だけど、しょっちゅう着ているよ。
これからの季節でも、十分使えそうだね。大活躍しそう。

2008.05.09 | こはく*[URL] | Edit

こちらにもお邪魔~~~♪
うぅ、私もこれが多いと思わない・・・病気?
でもどれもいいなぁ~。
ガーゼ、やっぱりこの時期欲しくなるね。
あぁ・・・
五月は買わない!予定が・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
右手暴走警報です。
ってかもう金がねーよ!と・・・財布が悲鳴を。笑
ないものは買えないので、頑張って押さえなければ。

2008.05.09 | コタコ[URL] | Edit

pukuさんは、購入したこと無いです~が、
気になる布は一杯あります。^^*
BWのリネンに興味津々だわ。
ストールは、暑くても毎日欠かせないよ~~~
首の日焼け避けに。
汗も吸ってくれるし、便利便利♪

先月末からボチボチ行ってる、布山整理の効用で
今月は一度もポチしてないの~~( ´艸`)ムププ
って、たくさんありすぎだから!!!笑
これまたたくさんある、パターン群でおとなしく、
縫い縫いいたしますです。はい。

2008.05.10 | つぼばぁ[URL] | Edit

同じく多いと思わない患者です(笑)
また私もキバジさんでやっちゃいましたよ(汗)
たぶん同じ日の新着で(笑)

↓のレース工房☆太陽さん、去年ちょくちょくオークションで買ってましたよ。
ネットショップもされてたんですねぇ。
知らなかったわ。

2008.05.11 | mama-haruhina[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

やっぱり布帛だと10mでも山に感じない???フリマ用とはいえ、先々月のCOSMO分も生地森ラミーもちゃんと収納できてないのに届いてしまう我が家もそのうち撤退宣告が出そうだよぉ。。
しかもジ・ゼルのサンプル。。。今週には届くよね(--;)
って今回は接着芯狙いで行こうかと(やっぱり買うんかいっ!!)
お互い頑張って縫わなきゃね(笑)

2008.05.12 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

ここに来る人達はみんな↑では動揺しないのね(笑)
でもやっぱりクローゼットに収納しきれない状態は、かなりまずいわ・・・。週明けまた届くし(--;) マジで家計がヤバいです(笑)
ガーゼ、やっぱりいいよねぇ。。暑がりの私は真夏にWガーゼは厳しいから、今のうちに着れる服作らんと・・・だわ。さて、何にしよう???(笑)

2008.05.12 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがとう

Pukuさんはネットで初めて布を買ったお店かも・・・。Wガーゼとかストレッチデニムとか、種類も豊富だし、お財布にも優しいお店だと思いますよ。。ただ、到着まで結構時間がかかるので、何作るか忘れたころに届くんだけど(--;) なので、目的がはっきりした生地またはオールマイティな生地限定でポチったつもりなんだけど(笑)
ストール、本当はリネンガーゼがいいんだけど、お値段がねぇ。。ということでリネン混ガーゼにしちゃったの。。(笑)最近首周りの日焼けも気になるし、夏でも必需だよね♪

2008.05.12 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

ここにも、患者みっけ(笑)
キバジも行っちゃいましたか・・・と新着みながら、mama-hahihinaさんも好きそうだなぁと思ってたんやけどね(笑)
1,2柄はお揃いが届きそうですね♪♪

あぁ、布帛もニットもガンガン消費しなくっちゃっ!!!

レース工房☆太陽さんは数か月前からネットショップを立ち上げたみたいですね。。常連になりそうです(爆)

2008.05.12 | dunjum[URL] | Edit

届いてるね~!
BW 日暮里へ行けなかったものね(失礼しましたi-202
BWは 私も必需品だったけど はぎれしかストックがないのよ。
秋までには買い足したいなぁ。
レース工房☆太陽さん、私も大好きです^^

2008.05.12 | しぇる[URL] | Edit

届いたねぇ~
pukuさんはいいよね!私も大好きです(笑
種類もあるしお財布にも優しいもんね!
眺めながらぐっと我慢したよ(汗
以前に購入した物が在庫になってるのでまずは消費!!

↓パーカーもいいねぇ~
私が欲しい物が次々に形になっていくわ(笑
眺めてるだけじゃなくて私も縫い縫い頑張らねば…

2008.05.12 | mikuru*[URL] | Edit

私も多いと思えないので入院させてください(笑)
プクさん、お安いし種類も豊富なので好きだけどいかんせん届くのが遅いですよねー
私も昨日ポチりましたが(笑)いつ届くことやら…
そして同じくキバジさんもいっております(笑)
GWあけに少し遅れてポチったらすぐその後更新だったので同梱お願いしちゃいました。
みなさん何買われているのか楽しみだわ☆

2008.05.13 | chichi[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがと

いえいえ、日暮里やっぱ子連れは辛そうだし、送料の方が交通費よりお安いからね・・(笑)でもまた一緒に行きましょうね♪

BWだけでは済まないのがPukuさんなのよねぇ。。(--;)
レース工房☆太陽さんはメジャーだったんだ!!!私も常連になりそうです(笑)

2008.05.13 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

お返事遅くなりましてf(--;) ↑忘れたけど、しぇるさんも!!!汗)
Pukuさんの生地ツボが多いし、お値段的にも嬉しいんだけど、もう少し到着が早いと・・・ね(笑) おかげでその間にポチポチしちゃう危険性が・・・・爆)

↓のパーカーも、これまであまり着ない色&デザインではあるけど、チャレンジしちゃいました(笑)mikuru*ちゃんもオソロしよっ!!

2008.05.13 | dunjum[URL] | Edit

chichiさん☆コメントありがとう

あらっ!!ここにも同室患者様が…笑)
しかも昨日ポチりましたか・・・。更新直後でもなくても、ついつい行っちゃうのがPukuさんですよね(笑)
って、↑は更新直後にポチって、8日に届いたんだし(笑)
そして、キバジさんも行ったのね♪もしかしてオソロ生地もあるのかなぁ。。(笑)こちらも、発送遅れてるみたいですね。。って連休中に新着出し過ぎ???

2008.05.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
