RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

連休中のお買いモノ

 

さてさて、長かった??GWも無事終わましたね。。
みなさん、楽しい連休を過ごされましたか??

今日の葉山は快晴!!! しかも小学校、幼稚園ともに
海岸遠足と磯遊び!!!には絶好の日和です。。

って、母は連休明けから、弁当3つ&リュックサックセットの準備に
大変でしたけど・・・・。でも、久々に一人の午前中。。

カーペットも干して、超久しぶりに床も拭いたりして、気分すっきり!!!



さて、連休中の平日にはお買い上げ&お届き物が・・・。


002_20080505214210.jpg 019_20080505214321.jpg
018_20080505214440.jpg

まずは、1日木曜日に、連休前半の鬱憤解消??のために
行ってしまったSwanyで・・・・。

木綿館のワゴンから、探し当てたお買い得カットクロス達。

インポートリネンOeillet Oragneは、とっても素敵だけど、
お値段も素敵過ぎてなかなか手が出せない生地ですが、
サンプルだったのかな???半巾(75㎝)×90㎝で、1000円台と
かなりお得でした(^^)v 003_20080505214241.jpg
多分展示してあったのかな?? 上端に穴があります(笑)

他のインポートプリントや、オリジナルリネン、Yuwaのリネンは40㎝位の
カット生地。。。フリマに向けて小物制作用でございます。。


夏号から定期購読を申し込んであった、Cotton Friendも2日には
速達メール便で到着!!!

表紙にもなっているNANATONE 店長さんの連載も素敵だし、
ソーイング特集のリネンのワークチュニックもめちゃ好み!!

ムキさんのニットソーイングは、基本のTシャツですが、
接結の表裏使いとか、参考になりました。。


そして、レースはお初ショップ【レース工房☆太陽】さん。
かれどに屋さんのHPにリンクされている大阪のレースショップですが、
欲しかった麻混トーションが日暮里南和産業さんにひけを取らない
お値段だったので、3種を10m買いf(^^;)

だって1月に日暮里で買ったレースは財布1個出来るかどうか??
位しか残ってないの・・・・・。

手配も早く、30mでもメール便可能だったので、リピ確実の
お店になりそうです・・・。


あぁ、連休後半、帰省していたこともあって、ミシンに全く触っていないのに、
今日以降も、ガンガン布届くんだよな(--;)

しかも、帰省後もHANA/MIZUKI&キバジの新着に遭遇してしまい、
つい、ポチポチと・・・・・。

全く布煩悩がなくならないdunjumです。。。。


さて、昨日環境フェスタフリマの申込はがきも郵送したことだし、
無事出店できることを祈って、制作頑張らなくっちゃっ!!!


今回は何を出そうかなぁ。。リクエスト募集中♪
ついでに??出店祈願クリックお願いします。。FC2ブログランキング

Comment

おかえり♪
あぁ~やっぱり本屋いこっかな!
しぇるさんトコでもUPされてて気になるぅ~

レースも大人買いしたのねv
実は私も気になってたお店(笑 
そのうちポチッてしまうかも~
小物製作中心かな?フリマ準備頑張って!!
ヒップバッグとかいいんじゃない?
あれ、私が欲しい(笑

2008.05.07 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがと

こっちにもありがとねん。。
レース工房☆太陽さんは、いい感じのお店だったわよ♪
何よりお安いし(笑)

Cotton Friendもお薦めだよぉ。ギンガムのパンツとか小さいうちが似合いそう人∀`*)ウチの長男は多分却下されるよ(--;) ぜひっ本屋へGoGo!!!

ヒップバッグね。。。それ用の生地注文済みでーす(笑)
リネンでも作ってみようと思ってますよん♪嫁ぎ先なかったら送っていい???(笑)

2008.05.07 | dunjum[URL] | Edit

ほんと昨日は暑かったですね!
作りかけの長袖を半袖にしようと決めました(笑)
CottonFriendも表紙がかわいくて気になってたんですが、そっか良いと聞いては買うしかない。
早速明日本屋さん行ってこようかな♪

2008.05.08 | chichi[URL] | Edit

chichiさん☆コメントありがとう

ほんと、昨日は暑かったですよねぇ。。
海岸に遠足だった長男の腕は真っ赤でした(半そでだったし)次男も磯遊びだったのだけど、磯は岩などで手足を切ることがあるからって、園の方で長袖ジャージを着せてくれるから、次男は日焼けしなかったのだけど(笑)
CottonFriend、いつも見つけては購入悩むと、売り切れになっちゃって、いっそのことと定期購読にしたの。。
今日本屋さんで見つかるといいね♪

2008.05.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
