RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ヘビーシャンブレーでハーフパンツ♪

 

始まってしまいましたね。。ゴールデンウィーク!!
とはいえ、明日からまた3日学校&幼稚園もあるし、どうやら
Danもカレンダー通り(というより、今日もご出勤)なので、
実質3日からの4連休ってことになりそうです。
しかも4日には実家豊橋で法事があるため、レジャー盛りだくさん!!
のGWにはならなさそうな、dunjum家。。。


と、前置きはさておき、とりあえず裁断済みだったものを。。。

007_20080429091703.jpg 生地*** C&S ヘビーシャンブレー
紺の水玉セットより、紺地に白ドット
パターン*** RickRack厚手コットンで作るハーフパンツ【ワイド】9号 多謝♪

撃沈?!した2匹のパンツと一緒に裁断してあったのはコレっ!!

たしか、これが作りたくて、この生地をポチったような記憶も・・・・。
2m購入のヘビーシャンブレー。。
009_20080429091738.jpg後ポケットをまち付きに出来ないくらい
使い切りました!! あー気持ちいいっ!!

dunjumのポケットにはochagasiのテープ(笑)

袋ポケットとベルト、見返しなどは紺白ドット!!
こちらもカットセットの一枚を使い切り♪008_20080429091727.jpg

手持ちのテキトーな長さのファスナーがこんな色しかなかったはご愛敬??
ってこういうところが、雑なんだよね。。私(--;)

久々のファスナー付けですが、まぁ、なんとかなったかな??
実は次回作成したいパンツもファスナー開きなので
そのリハビリも兼ねてたりするんですけど・・・(笑)


祝日の朝っぱらからお目汚し失礼(--;)005_20080429091757.jpg

丈はデフォより1㎝長めかも。。。
身長156㎝のチビ助dunjumですが、さすがに年齢的に
膝が見えるくらいの長さもなぁ。。と長めにしちゃったんだけど・・・。
ハーフパンツっていうより、半端丈パンツか。。。

実は夏にラミーリネンで作った【スリム】バージョンは11号でした。

こちらはウエスト辺りは緩かったんだけど、なんたって、
太もも肥大のdunjumには11号でも???だったのですが、
今回の【ワイド】は9号でもイケましたε=(´。`)ホッ

これ、普段9号を着ている方だったら、やっぱりゆったりデザインかもね。。(笑)
ウエストに紐を通して締めるデザインですが、
M<Lの私には紐不要だったりしますが。。。(--;)

でもまぁ、これから活躍しそうな、さらっとしたハーフパンツができて、
かなり満足( ̄∀ ̄)v ってまだまだボトム用生地は
山積みなんだけど、ふと、インナー用のタンクトップが欲しくなりました。。

お次はタンク量産しようかなぁ。。。って手つかずパターンも
山盛りなんすけど・・・爆)

ともあれ、C&S2月予約分のヘビーシャンブレー2mは使い切り♪
布消費は、プラス0.9mの16.3m。。。

さて、連休中の平日にあと何が作れるかなぁ。。



無事ミシンタイム確保できますように♪
応援クリックお願いします。。FC2ブログランキング


Comment

これ、すごく良いバランス!
どこのパターンだ!?って思ったら
デフォより長めにしてるのね。さすが(o^-')b
ワイドパターン、キレイなシルエットだね。
まずい。ポチりそう。。。

C&Sさんの生地も キレイな色だし
これは 使いまわせるボトムっぽい!
あぁ。私もボトム生地、欲しくなってきた(笑)

と、いいつつ。
五月人形を出すのに 押入れを開けたら
出てきたのよ~ストレッチデニムが3mほど。
たぶん スワニーさんの。
あぁ、在庫把握しきれてないわ。反省・・・・。

2008.04.29 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

あらあら、棚から牡丹餅ならぬ、押入れからストデニ3mかぁ。。我が家ならわたしと2匹のフルレングス1枚ずつってカンジなんだけどね。。 でも、やっぱり棚ボタってことでいいんじゃない?? もう5月人形出すシーズンだったね。。すっかり忘れてました。さて、我が家はどこに出そうf(^^;)

RRのサンプル画像だと、もっとゆったりした感じだよね。。リラックスハーフパンツっぽいというか。。。わたしはサイズ的にギリギリだったのが、かえってすっきりシルエットになった感じよ。しぇるさんなら7号で大丈夫でしょ♪♪
C&Sのシャンブレーも1000円で3人分のボトムが作れたので、大満足♪♪ 子供が生まれてからデニムが多かったから、こういう生地も新鮮なのっ!!
ボトム用生地、まだ3種ありますけど・・・でもやっぱりストレッチデニムもまた欲しくなってる自分が怖いわぁ。(--;)

2008.04.29 | dunjum[URL] | Edit

いつもながら、dunjumさんのパンツも素敵~~~☆
履けるパンツ作りが理想だわ。。。(←今まで作ったのはあまりに不出来でタンスの肥やし)
ファスナーもキレイ!

連休中はダンナがお休みなので、
なかなかミシンタイムが取れずウズウズ!!
縫えないとなると縫いたいのよね。。。

2008.04.29 | コタコ[URL] | Edit

おおお!

こっこれ、可愛いじゃん!
こんなのパッパと縫えてほんとにうらやましいなあ。
でも私は自分では縫わないわよ。
着なくなったシャツブラウスのリフォームでもしようかな、、と思い立ってから何週間?!!

2008.04.29 | ぴよこ[URL] | Edit

こんばんは☆
このパターン、持ってるわよ…11号(笑)
実は私もこのパンツが作りたくてヘビーシャンブレーポチッたのです。
そういえば麻デニムもこれ用に買ってあるけど放置中だわ(爆)
お揃い♪←迷惑?( ´艸`)ムププ

2008.04.30 | mama-haruhina[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

いやーん、ほめすぎ???
って、私も最近ようやく外出できるボトムが作れるようになったとこっす(^^;) 
ファスナーは以前にも無謀に挑戦していたけど、一応それなりに進化してるかな(笑)

そうそう、ミシンに触れないっ!と思うと余計に縫いたくなるよねぇ。。うちも明日はDanがお休みで、ミシン出来そうにないから、今日のうちに・・・??

2008.04.30 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこ姐☆いつもありがと

ははっ!!姐さんが自分で縫わない代わりに、私は自分でケーキ焼かないし???(笑)
これ、思っていた以上にいい出来で、かなり満足♪♪
分厚く見えるシャンブレーだけど、サラっとしていて風通しもいいので、夜中に履いてたら寒かったわ(笑)
シャツブラウスのリリフォームの方が難しそうだけどなぁ。。うちにも履かなくなったスカートやら捨てられない服も箪笥の肥しなんだけど…(--;)

2008.04.30 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがと

お揃いWelcomeよぉ。。
同じ目的で同じ生地って、すごい偶然?! 嬉しいわ♪♪
RRの麻デニム。。やっぱり良いよねぇ。。うー、連休中に取扱店舗付近を通過するのに、寄れないのが残念(>_<。)

mama-haruhinaさんの出来上がりも楽しみにしちゃお♪

2008.04.30 | dunjum[URL] | Edit

おぉ!かわいいじゃん!!
丈もいいかんじ~
前開き未体験な私…
ファスナー付けできるとスッキリボトムができるよねぇ
モチわけてもらわなくっちゃ~!!

↓リベンジ?もいいかんじだね
帰省前の平日にまた爆縫いするんだろうなぁ~
楽しみにしてます♪

2008.04.30 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

速レスよん♪(^^)♪

えっ??連休前の爆縫い??? 明日はDanが休みらしくて、今回はあまりミシン出来そうにないなぁ。。って今晩がどーなるか…お楽しみに(笑)

ウエストゴムですっきりのボトムもいいけど、やっぱりファスナー付を作ると、縫ったぁーって達成感はひとしおだよっ!!
私が一番分かりやすかったファスナー付けは『子どもだってきちんと・・・』かな?? RRさんのは結構簡単に書いてありました。MPLの説明はとーっても細かくって見ること自体が疲れてたりして(笑)

初めはこどものボトムで練習したよ(笑)
ってそのボトム達はRuiに毛嫌いされ、すでにサイズアウトですけど・・・ね(--;)

2008.04.30 | dunjum[URL] | Edit

これからの季節にハーフパンツ活躍だね^^。
このライン、好きだなぁ。。私は似た感じの無○良品で購入したパンツ大活躍しているよ♪生地が沢山あるから、dunjumちゃんみたいに作ればいいのだけど(汗)

・・・実は連休中に夫に在庫生地がみつかって、処分命令が~。。。本格的に布山崩しに入らなければいけない状況になってしまったわ。
次の連休中は予定が沢山入っているし・・・何だか波乱の連休よ(泣)

2008.04.30 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

えぇー。。在庫処分令???? そりゃないっしょぉ。。。
って、ウチもカレンダー通りの出勤かと思いきや、幼稚園のお迎えの間にひょっこり帰ってきたり、珍しく長男の勉強を見に、3Fにあがり、「この部屋汚ねーなぁ !!(怒)」だって。(--;) だって、お迎えぎりぎりまで裁断してたんだもん。
我が家もいつ処分命令が下されるか、冷や汗もんだわ。。

後半には法事で豊橋だし、とてもあちこち寄ってる暇もなさそうよ。。怖くて布屋行きたいなんて言えないもんね(爆)

↑ハーフパンツというか、シャンブレーは見た目より履いてると涼しいのっ! この夏はヘビロテになりそうだよん。。

お互い連休明けに??在庫消費がんばろうねっ!! あ、連休明けにPUKUが届くっけ(--;)

2008.04.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
