RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ひこうきGIMMICKと新着??パターン。

 

今週まだ一度も幼稚園に行ってないShiki。。。
重症というわけではなく、少しでも気分が優れないと、
昇降口で大泣きするのが目に見えているので、無理をさせず
(というか、そこまでの母の気力も低下・・笑)今日もお休みです。。

でも、昨日も縫ってるし(笑)

ギリギリで作ったRuiのGIMMICK。もちろん、弟Shikiから
「オレのはぁ~」コールがありまして・・・・。

001_20080423145234.jpg 002_20080423145243.jpg

着画のみで、失礼。。。内側取り忘れちゃった(^^;)

パターン***Whisle@ GIMMICK サイズS
生地***COSMO デニムニット Snappy Life ひこうきプリント天竺

Snappyさんのひこうきプリント!!!なんだか懐かしいわぁ。。
昨年夏にラグランT120-110を計3枚作った残りを使って♪

やっぱりこのプリント好きだわぁ。。

Shikiに帽子を作る話をしていた時は、キバジさんのカエルスムースカーキを
サイドクラウンに使おうと思っていたのだけど、
ふと、ひこうきを思い出し、こちらに変更!!

内側取り忘れましたが、Pukuさんのブロックチェック【グリーン】のポプリン
を使いました。。これもいつ買ったんだったっけ??? 
でも、帽子の裏地ようには結構気に入ってます!!

っと、今リンクのためにPukuさんに行ったら、新着のプレビューが!!!

さぁ、皆さんどうします???(笑)



今回はデニムニットを裁断するときに用尺を測ってみたら、
Sサイズのトップクラウンとメンズ用ブリム(ひさし)が130巾20㎝で取れました。
これが布帛だとバイアス方向に裁断しないといけないので、もう少し用尺が
必要になるのだけど、ニットだと少ないわぁ。。m単位でしか買えずに
残ってしまったハギレ処理には持ってこいだったりして。。。
ちなみにサイドクラウンは50巾×30㎝ってとこ???ちなみにS(頭囲54㎝)ならね!!


まだ応募はがきも出してないけど、6月の環境フェスタのフリマ用に
量産しようかと思ってます♪♪


さて、Whisle@さんから届いたパターンはGIMMICKだけでは
なかったのよぉ。。着々とパターンも増えているので、自戒をこめて。。。

まずはWhisle@003_20080423145254.jpg

オクでまた見つけてしまいました。MPL005_20080423145307.jpg

今思い出したのだけど、imochocoさんでデニムスカートのパターンも到着済み(汗)

さらに、C&SのぷちUPでパターンセット、クルールさんの新着でもポチっと!!


とりあえず、未着のC&S、クルールさん以外の支払いを済ませたものの、
結構ヤバいぞ!! 家計。。。(--;)

なので、今日せっかく手芸本の充実している書店に
行ったのに、結局レジに運んだのは・・・
006_20080423145315.jpg 久々にこういうの買ったなぁ(笑)

えっと、貯蓄メインというより、付録の2冊が気になったの。。。
特に常備菜や食材の冷蔵、冷凍保存で食費が減れば、
その分、布代が増える???? (爆)

最近料理のレパートリーもマンネリになってきたので、
たまに、こういう本もいいかなf(^^;)

GIMMICK2コ分でデニムニット0.5m消費。。今月の成果=12.9m
地道な布山(ハギレ)消費だなぁ。。
今週末からGW??? 我が家のDanは11連休だったりする???
あー、ミシンタイムがぁ。。(‐‐;) と思っていたのだけど、
かえって間の平日に遠出のチャンス???? 

アレコレイケない事を妄想中(笑)
こちらもポチっとお願いします。。FC2ブログランキング

Comment

あははー!たくさん買ってますねー。
帽子もデニムだから洋服に合わせやすそうだしカッコいい☆
って実は私もHeartsを持ってるけどまだ未開封です(汗)
最近出たニューエラも気になってるんですよねー
お買い得なうちにポチるわ、きっと(笑)

こないだ言われてたデニムスカートもポチッたんですね!
私はリベットほしさにウロウロしてて、あーdunjumさんが言ってたスカートだぁ、とさらにウロウロ(笑)
あー、dunjumさんが色々作られるの楽しみだな~(さりげなくプレッシャー)
でも主婦の友を買ってしまうdunjumさんも好感度高いです(笑)
そっか、節約できた分布に…(メモメモ)

2008.04.23 | chichi[URL] | Edit

今回の帽子もカッコいい!!しかもはぎれニットが活用できるなんて本当に良いね♪これからの季節、帽子は必需品だし・・・。やばい。また悪魔のささやきが~(爆)

ふふふ・・・。私以外にもパターン増やしてる人を発見!私も昨日conoriさんから届いてたりして(苦笑)
本日は新規開拓した実店舗にて生地を大量購入しているし。どうにも止まらない~!

Shiki君、早く元気になりますように・・・。

2008.04.23 | こはく*[URL] | Edit

うわー☆パターン祭りじゃないっすか奥さん!
かくいう私もGIMMICKは発売されてすぐ買ったんですけど(笑)
目下死蔵中のパターン…いったいどんだけあるんだろう(汗)

SOFT HAT!これも気になったんですけどこらえましたよ。
作りたいものは山ほどあるのにもうどれから手をつけてよいのか判らなくなってます☆

2008.04.23 | mama-haruhina[URL] | Edit

こんばんわ~~~☆
COSMO新着帰りで~す☆
空元気で~~~す!!いやぁ、今回ちょっと欲しいの見つけちゃったんで。。。うっかりね・:∵(;´∀`A)

って、この帽子、やっぱりかわいいなぁ!
Whisle@ さん?覗いたことないんだけど、見てこよ~~~♪
パターン祭り、いいですねぇ!
かなり自粛してるつもりだったのに、どんどん届くよ、どこまでも...( = =) トオイメ
連休、ミシンタイム取れるかなぁ?

2008.04.23 | コタコ[URL] | Edit

chichiさん☆コメントありがとう

ほんと、笑うしかない状況だったりして・・・f(^^;)
Whisle@さん、三つともどうしても気になっちゃって・・・布買わないから。。。とポチッたのに、結局布もポチッてるし(爆) 
帽子の季節、頑張って縫いますっ!!

デニムスカート、mochacoさんのサンプル画像のキルトニットに悩殺されちゃって・・・お値段も手軽だし・・つい。。ね(--;)

主婦の友、普段はほとんど手に取らないのに、昨日は車の点検待ちで、置いてあった今月号をじっくり読んで・・・。
使えそうかもぉ。。と買ってしまいました。高感度UP??嬉しいわ(∀`)v

2008.04.24 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

ふっふっふ♪ GIMMICKも新しいハンチングのHeartsもニット奨励パターンよぉ。。プリント裏毛とかでハンチングも魅かれるだらぁ??? とさらに悪魔的三河弁(笑) 
しかも、実店舗開拓とな???? また詳細エントリー楽しみにしてるよん。。。やっぱり、浜松は繊維の町やねぇ。。

2008.04.24 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

そ、そう、実はパターン買いまくっててん(--;)
GIMMICK、Heartsはもちろん、SOFT HATはアレンジのロングブリムバージョンにノックアウト!!!
父の日のプレゼントにも???とか思ったりするんやけど、どうやろぉ(笑)
私も作りたいものも布山も多すぎて、何から手をつけようか・・・と、まずはまだ残ってる宿題やな・・(--;)

2008.04.24 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

おはよぉ。。COSMO、行ってきましたか???
私はオープン直後くらいに遭遇したのだけど、あまり琴線に触れるものもなく、無事帰還!!!! なんだけどぉ。。
その後、久々新着UPのCraft Pukuで。。。。。
おかしい、もう今月は買えないはずなのに・・・(--;)でも発送GW明けってことで、来月分???(爆)

Whisle@さんのパターンはお高い???と思っていたけど、アレンジもサイズも豊富なので、結局のところお買い得かなぁ。。とパターン棚に数々鎮座しております( ̄∀ ̄;)

2008.04.24 | dunjum[URL] | Edit

おはよう!
shikiくん大丈夫?
このところ 暑くなったり涼しくなったり 変な天候だよね。
大人でも参っちゃうわf(^_^;
早く元気になりますように。

ひこうきプリント、カッコイイ!
こんな使い方も良いね(o^-')b
私も まだまだ はぎれ持ってるよ。形にしなくちゃなぁ。

帽子、見た目よりも 簡単?
Whisle@さんは種類が多くて、どれが作りやすいのかなぁ・・・
アドバイス プリーズ!

pukuさん、今回良かったね!
ツボのニットがあったけれど これ以上 shopテリトリーを広げないために
スルー決めました。
でも cosmoさん、買っちゃったヨ・・。
注文分だからよしとする?(笑)

2008.04.24 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

おはよん。。
今日は一人だよん(^^)v って、さすがに5日連休明けだったので、入り口で少々ぐずったけれど、大泣きではなかったので、早々に置いてきました(笑)
気持ちが体調に響きやすいタイプなので、どこまで・・・かが、微妙だったりするんだよね。。

ひこうきプリントいいでしょっ?? これ、ハギレ捨てられなくて、かといって、同じ柄のTシャツ何枚も・・・って気分になれなかったので、帽子にしてみたよ(笑)

Whisle@さんで簡単なのはBALなんだろうけど、小学生男児にはちと可愛すぎる??GIMMICKもサイドベルトがない分、楽に感じたけど。。。リネンで作ったらまた表情が変るんだろうなぁ。。と思案中です。MILITARYも作りやすかったけど、これは好みもあるかな??形的にはMANGO*が私の友人間では人気。。ただ、8枚剥ぎなんで、少し手間が掛かる気もするんだけどね。。Whisle@さんの仕様書はブリムのつけ方とか丁寧に説明してくれてるから、長財布の例の部分のレース巻きよりは縫いづらくないよ(笑) 厚みもね(^-')d
Puku、早朝4時にがっつり行っちゃいました(--;)
でも、リネンのBWが安田商店並みのお値段だったし、交通費を考えたら、Pukuの方がいいかなぁ。。なんて言い訳(爆) しかもBW以外にも・・・だし(--;) さて、せっせと縫うべ。

2008.04.24 | dunjum[URL] | Edit

ひこうき!やっぱいいね~
これからの帽子の季節ガンガン縫ってください(笑
SOFT HATのロングブリムは私もツボだったよ~
でもぽちっとした後だったので…残念(涙
いやぁ~でも欲しいなぁ~

PUKUさんは見ないぞ!!
見たら買っちゃうもん!!
あぁ~でも見たいよぉ~

2008.04.24 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

ひこうきプリント、やっぱり好きです♪
そして、やっぱりSOFT HATのロングブリムいいよねぇ。。
昨夏WIREをいくつか作ったけど、私にはちょっとエレガントすぎ??で。。。。SOFT HATなら似合うかも・・・と淡い期待を(笑) うちの2匹はハンチングのイメージではないので、GIMMICKがよかったわ♪ ハンチングだと、校外学習にはちょっと被っていけないし(^^;)

アレッ??PUKUさん、行かないの??? 可愛いダブルガーゼたーくさん出てたわよぉ。。(悪魔のささやき 笑)

2008.04.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
