RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

またもギリギリ。。(笑)

 

昨晩から、葉山はひどい雨(--;)と思っていたら、
今は意外にも雨は止み?少し晴れ間??

午前中は幼稚園の保護者会(=役員決め)、3時からは
小学校の懇談会(=クラス委員決め)で、大雨の中つらいなぁ。。
と思っていたdunjumとしては、このまま降らないで欲しいけど・・・。

と、今日の園の保護者会で、お渡ししたいものを
昨晩から縫い始めるdunjumって・・・・(爆)
相変わらず、学習能力ナシです!(--;)

003_20080418141128.jpg パターン*** PaternHouse
生地***カエル=ジ・ゼル、接結=Swany

PaternHouseのコンビ肌着。。。
2月に出産した元同僚と、3月に3男誕生の園ママ友。。

早く作らなきゃあ。。。と思っていたのに、
とにかく今日、園ママとは会えるから・・・と急いで作りました(笑)

カエルが3男クン、画像小さかったけど、ブルー地に紫のドットの
肌ざわりのいい接結は、元同僚のお姫ちゃまに。。。

って、早く送らないと、着る時期なくなっちゃうねf(^^;)
相変わらずのギリギリ星人です。。

前回作った時はバイアスが大変???と思ったけど、
要は距離が長いだけなので、今回は意外とスムーズに縫えました。

バイアスのみロック端を表に出して。。。
しいて言えば、紐付けが少し手間取ったかな(笑)

実はカエルは今朝5時に起きて、縫製開始。。
6時過ぎDanが起きてくるまでで、バイアス処理まで終えれました。。

やっぱり、べびちゃん服可愛いわぁ。。
自宅で必要ないのに、ボディースーツのパターンが欲しくなってたりします(笑)


それと、昨日もう1枚完成したもの。。。001_20080418141136.jpg

LaLaLa3のスモックワンピ。。サイズ120のデフォどおり。。
生地はロックを買ってすぐに、ポチったMulberryさんのニットパックに
入っていた、小花柄ニット。。。 これでようやく使い切り??

こちらはShikiのクラスメイトのおんにゃのこに。。。
先月布山消費協力をお願いして、リク頂いてたもの。。
これも、今日園でお渡しできるかなぁ。。と
(ホントぎりぎりだわ・・・・私)

ウエストギャザーは、ムキ本では裏にゴム通し用のベルトをつけて、
ゴムを通す仕様でしたが、先日Swanyで買ったシャーリング
テープを使ってみました。。002_20080418141143.jpg

120サイズのワンピ。ラグランになっているので、縫うのは簡単だったんだけど、
縫ってて、でかっ???? と思ったけど、袖ぐり、襟ぐりにコールゴムを
入れたら、可愛くなりました♪

でも、LaLaLa3って少しサイズ大きめかな????


と、急いで作った割には、今日お目当ての二人はお休みだったんですけど(爆)

でも、無事出来たから、ヨシとしよう!!!

今回使用生地。。合わせて1mってとこかな???
なんとか縫いモチキープの4月です(^^)v
って右手のポチも快調??ですが・・・・( ̄Д ̄;)

昨日届いたものは、後ほどUPしますねぇ。。
さて、Ruiも帰宅したので、本日二回目の懇談会に行ってきまーす!


無事役員決まりますように(dunjumは来年の予定・・汗)
クリックお願いします(笑)FC2ブログランキング

Comment

偶然!私もカエルちゃんの生地、今日使ったの。しかもLaLaLa3のパターン使用!”うーあ”のパジャマになったよぉ。何だか嬉しいわ♪
べびちゃん服、本当に可愛いよね。私も必要ないのに作りたくなってしまうもの^^。
シャーリングテープ、使うの難しい?以前に購入したのだけど、まだ使った事がないのよね。

2008.04.18 | こはく*[URL] | Edit

ギリギリでも、きっちり間に合ってるもん問題なしさっ!

コンビ肌着は使えるよね~
半そでだしこれから、夏に向けて寝巻きにもなるのでは?!?
スモックワンピの生地…私も持ってる!!!
絶賛死蔵中だけどね。( ´艸`)ムププ

子供達(特に長女^^;)の服作んなきゃ~~~
園のお着替えがギリギリ。 爆
週末できるといいけどなぁ… (´ー`A;) アセアセ

2008.04.18 | つぼばぁ[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

おおっ!!偶然!!!
私も残り(といっても1.4mある)はShikiのパジャマと肌着セットかなぁ。。と(笑) でも上下カエルだと、くどいかな??

べび服はやっぱりかわゆいです。。ってカエルコンビはもう一枚作る予定でーす♪

シャーリングテープ、ちゃんとつける位置を印つけておけばそれほど難しくないと思うよ(--;)

2008.04.18 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆コメントありがとう

そうそう、コンビ肌着は便利ですよね。。
私も次男の時はコンビ肌着ばかり使ってました♪

Mulberryさんの花柄、可愛いんだけど、なかなか使えなくて・・・。でもまだ110のTシャツくらい分残ってるなぁ(--;)

園は私服??うちの幼稚園は通園服(シャツ、ジャケ、パンツ)に、保育中はジャージ上下が決まってるので、私服は少しでいいんだよねぇ。。その分、学校に行くようになってから、長男の服を量産しましたがf(^^;) 

2008.04.18 | dunjum[URL] | Edit

カエルさん、形になったのね^^
コンビ肌着って使いやすくて 息子がアカチャンのときは
そればかり着せてたっけ・・・。
当時、handmadeをする心のゆとりがなかったので 今となっては残念だわ。
今日、スワニー行ってきたよ。
後で買い物レポ出します(笑)

2008.04.18 | しぇる[URL] | Edit

うわー、コンビ既製品みたいっ!
かえるちゃんかわいいわー
あぁ、赤ちゃん懐かしい(笑)
そしてハンガーはナチュキチですね?
私も同じの持ってます♪

お届けものは何が来たのかなー?
楽しみにしてます。

2008.04.18 | chichi[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

カエルさん、まずはこ-なりました(笑)
この柄はやっぱり乳幼児が似合うかなぁ。。と(笑)
でもShikiモノも作る予定だけどね(^-')d 生意気になり始めやがった小学生には無理なようだけど・・・・爆)

コンビ、私も長男の時はその存在を数か月後に知ったんだけど、次男の時は、生まれてすぐから大活躍させてたよ。。

私も自分の子の時はハンドメイドどころではなくて、ちょっと残念。。

Swanyレポ、先ほど見てきたよっ(笑) 春生地多くなってるのかな??? うー、火曜に行きたい気分が満々f(^^;)

2008.04.19 | dunjum[URL] | Edit

chichiさん☆いつもありがとう

えっ!!!既成品??とんでもない、実はバイアスとか、かなり針オチしてます(‐‐;) でもロック端を表に出してるから、目立たない???(笑)
chichiさんでも赤ちゃん懐かしい??? この春には長男が年少さんの時に、お腹にいた友達のお子ちゃんとかが、入園してたりして、ひとの子の成長は早いなぁ。。って思っちゃいます。。
私は二人が3歳、1歳の時はハンドメイドなんて、頭の片隅にも思い浮かばないくらい、アタフタしてたよぉ。。。chichiさんはすごいわっ!!
ナチュキチのハンガー可愛いよね!! でも我が家の2匹の服にはそろそろ小さくて…f(^^;) あー、ナチュキチも久々に行きたいなぁ。。(葉山からは遠いの…。)

2008.04.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
