RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

久しぶりの・・・と忘れたころに・・・。

 

表題なんのこっちゃですよね????
久しぶりなのは、ジャザメイト、ぴよこ姐さんのお店。
Three-o'clockの5ヵ月ぶりの開店日♪d(^^)b♪

開店時間はお迎え前の11時からなので、今日はあらかじめ
早く売り切れそうな、シフォンとロールケーキは予約済み。。
005_20080416182743.jpg


で、お手伝いに昨年一緒にイベントをやらせて頂いた、
姐さんのご親友mireiblueさんも来られると聞いていたので・・・・。

そ、そういえば、前回(つまり5ヵ月前???)mireiblueさんから
リクエストされていたものが・・・( ̄Д ̄;)

またまたギリギリ星人!!で年長になって初大泣きするShikiを
振り払って、作成したものは・・・。

コレッ→001_20080416182755.jpg

こちらも久々の小物です(笑)

ポーチ???ではなくて・・・ファスナーを開けてポーチ部分を
ひっくり返しながら中身を出すと・・003_20080416182803.jpg

えへっf(^^;) 数少ないdunjumオリジナル?? ecoバッグです。。

時間がかかり過ぎている言い訳としては、
mireiblueさんからのリクエストはメインはリネン。
バイアスはエスニックな柄で・・・・。と。。

うーん、彼女に似合いそうなエスニック、しかもバイアス用となると
大柄ではあまり意味がなさそうだし・・・。

布やに行くたびに、何かないかと探すものの、適当な柄と厚みの生地に出会えず、
数か月前にふっと思い出したのは、昨年夏にイージーパンツに使った
インド綿!!(布山に埋もれてすっかり頭から消えてました…爆)

うん、これならなんとかなるかなぁ。。と作った次第でございます。

ちなみにリネンは、在庫であった生地森ラミーリネン。。
ファスナーはジゼルさんのリバーシブルファスナーです。。
(こはく*ちゃん、本当にありがとう <m(__)m>)

なんとかお迎え時間の12時前に完成したので、お迎え途中に
お店によって・・・。(園の手前でお店をされているので)

喜んでもらえましたヽ(^o^)丿 受取っていただいた時に
ありがとう♪って言ってもらえると、本当に作った甲斐があります。。


しかーし、実は毎回生菓子系と焼き菓子を用意してくれる
Three-o'clockさん。。 たいていいつも焼き菓子は残っているので、
それは予約なしで買おうと思っていたのに、今日は開店1時間後に完売!

さすが、姐さん!!! なんだけど、うー、焼き菓子も食べたかったよぉ。。。

と、気になる今日のメニューは姐さんのブログでUPされてます。
アドレスはこちらから・・・。

なので、dunjumがお持ち帰りしたのは、予約しておいた
苺シフォン、甘夏ピールとチョコのシフォン、カラメルりんごのロールケーキ。。

あー、予約しておいてよかった!!! って明日刺さないでね!!(誰が????)



さて、忘れたころに・・・ってのはmireiblueさんのEcoバッグもそうだろうけど、
dunjumにもありました。お届け物( ̄Д ̄;)!!!

今日はなーんにも届くものもないよなぁ。。と思っていたのに、
何やらピンポンが??? 勧誘かぁ。。とシカトしようとしたら、
何度もピンポン&ドアまで叩いてらっしゃる?!

んっ??と窓から見てみると、某猫のトラック。。。

昨日入金したかれどにさんが届くはずないし・・・・と
玄関を出て小包を受け取ると、C&Sのロゴが!!!!

えー、何も頼んでないっしょおーーーと思ってPC確認したら、
しっかりばっちり頼んでました。@2月予約(--;)

もう、完璧に頭から消えてた中身は・・
009_20080416182825.jpg ドットリネンのカットセットと、
あまりにもびっくりしすぎて、即水通ししたので、外干し画像で…f(^^;)
006_20080416182811.jpg 008_20080416182818.jpg
インディゴヘビーシャンブレー×2m と C&S麻接結ボーダー グレイ*ベージュ×1.5m

 
なんか、接結ボーダー、あちこちで買いあさってる気が…(--;)

インディゴシャンブレーはその名の通り、ヘビー!!!
7オンス位のジーパン並みかも。。。でも着ていくうちになじんでいくのかな??
麻接結は、やっぱり気持ちいいい肌ざわりですぅ人∀`*)
しかし、ボーダー接結って、何枚あるんだ??在庫 (--;)

まぁ、カットセットはイベント小物用にすぐ使うだろうけど、
はて、後の2枚は何になるんだろう?? 

妄想タイムに入りたいけど、まだまだお待たせしている
リク服があるし、さて、とにかく縫わなくっちゃっ!!!

ちなみに今日は久々Whisle@さんからもパターンが届いてたりして・・f(^^;)

なんか、すべてが山積みですぅ(ついでに家の埃まで…爆)


今日の成果=リネン0.6m(ecoバッグって結構使うの・・)
今月の成果=11.4m。。。

なんだか失速してきた???? 明日から週末は予定がぎっしりで
ミシンタイムは取れなさそう・・・。
縫い神滞在祈願!!クリック、お願いしますぅ。。FC2ブログランキング

Comment

ケーキおいしそう・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
夜なのに食べたくなっちゃった(笑)

ヘビーシャンブレー、うちとお揃いです( ´艸`)
ってまだ届いてないけど。
息子たちにパンツでも…って思ってたけど子どもには硬そう?
それともウチの暴れん坊には丁度いいのかな?
届くのが楽しみだわ(●´∀`●)

↓のワンピもニュアンスパーカもどれもカワイイ♪
え?dunjumさんのじゃないの?
ウチは新学期が始まったにもかかわらず縫いがはかどりません(´Д`;)/ヽァ・・・
ミシンモチ、いただいてかえりますねぇ☆

2008.04.16 | mama-haruhina[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

ケーキ美味しかったですよぉ。。
甘さ控えめで、材料を厳選して作っている方なので、本当においしいのっ!!
って、私もお腹すいてきたから、甘夏ピールシフォン今から食べちゃおうかな(笑)

ヘビーシャンブレー。。おソロですか。。あの値段だとついつい行っちゃいますよね(笑) 早速水通ししたら、少し柔らかくなったかな??はきこむうちにいい感じになりそうです!!
2匹のボトムにしようか、自分用もいいなぁ。。とかはたまたワークキャップもいいかもぉ。。と妄想だけ膨らんでます。。

↓の2点ともかわいいでしょ??ちょっと私にはガーリーすぎです(なんたって元ガテンだし…) でも自分が着ない雰囲気の洋服を作るのも楽しいんですよね♪ ミシンモチ、ガンガン持ってってくださいね☆

2008.04.17 | dunjum[URL] | Edit

ケーキ、おいしそう~♪
私も食べたいわぁ。。。こんな素敵なケーキが作れるお友達が近くにいるdunjumちゃん、幸せ者だね^^。

ecoバック、久しぶりだね。この形、やっぱり良いわぁ。。。小さくなって、無駄がない!
ファスナーもお役に立てて良かったわi-175また必要なら、連絡してね♪

そうなのよね。予約は忘れた頃にやってくる!今月、私もRRさんの予約が届いてるし(爆)確実に買えるのは良いのだけど・・・難しいところよねi-229

2008.04.17 | こはく*[URL] | Edit

おぉー、エコバッグ!
私も作らなきゃと言いつつ幾星霜・・・という感じなので、
そのモチいただかなくちゃです。
ひっくり返してポーチになるポケット、
一度作ってみたいんだけど仕組みが理解できません^^;
それにしても、ロールケーキもシフォンも美味しそうぅぅ。
dunjumさんの周りは楽しそうですねぇ。

予約は危険ですよねぇ。
そして在庫率も高くなりがち・・・
私が予約を避けて通るのはそのせいです(笑)

2008.04.17 | とがっち[URL] | Edit

こはくちゃん☆いつもありがとう

お返事遅くなりました。。ケーキ美味しそうでしょ♪しかも普通のお店より全然ヘルシーなのぉぉ。。ベリうまでした(^-')d
昨日のショップのは違うけど、こないだ汐見峠で買った苺でも作ってくれたんだよぉ♪♪ ほんと、素敵な方が近くにいて、ラッキーです(笑)

ファスナー本当にありがとうね!!!こないだ行った時にすっかり追加するの忘れちゃったf(^^;) このecoバッグにはあのファスナーが必需なので、感謝感謝です<m(__)m>

こはく*ちゃんとこにはRRですか。。本当に忘れたころにやってくるよね。。だから普段はあまり手を出さないんだけどなぁ。。(爆)

2008.04.17 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

そうだっ!!!先日のオフの時に、お見せしよう!!!とおもっていたのに、すっかり話(布に??)に夢中で忘れてました。。ごめんなさい(笑) 
ヒントとしては、バッグを裁断するときに、出るハギレ(=持ち手部分の残り布)2枚をファスナーポケットに使ってます。。サイドは外表で縫い合わせて、縦のバイアスで縫い代隠してます(笑)って分かりにくいかf(^^;)
また、ご一緒できるときに、お見せしますねぇ。。常時携帯してますから。。。

今度ぜひ、葉山まで足を延ばしてくださいなぁ。。一緒に美味しいケーキ食べましょっ!! ぴよこ姐さんに頼んどきます!!!

昨日は予約の落とし穴を実感しました(--;)そして、先ほどかれどに屋も到着してたりして・・・。縫わなきゃっ!!!

2008.04.17 | dunjum[URL] | Edit

ロールケーキもシフォンも大好き!(聞いてないって?)
美味しそうだなぁ!

エコバッグ、自分用に欲しいんだぁ!
今使ってるのが小さいから、ドドンと大容量のやつ。
ってミシン使えないことがこんなに不便だったなんて。。。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

C&Sさんの予約♪
リネンの端切れは、dunjumさんだったらあっという間に消費できそうだね♪
接結はうちも月末にRRさんから来るわ。。。
しかも、生地の森さんで爆発しちゃったしぃ。縫えないのに増える布山。。。

私の分の縫いモチ置いてきま~す!

2008.04.18 | コタコ[URL] | Edit

おぉ~いつ見ても美味しそう♪

エコバッグ作りたいなぁ~と思いつつ…
大きめのはミッフィーちゃんのがあるので(笑
小さめの常備できるのがいいな♪
モチもらわなくっちゃぁ~!!

↓布伝はウチから遠いですぅ…
が、前に住んでた所からは近いので
割と近くに感じてるの(笑
いつか一緒に行きましょうね~!!
子供いると絶対大変だと思うけど(爆

2008.04.18 | mikuru*[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

シフォンもロールケーキも、美味しいのよぉ。。
月に一度の楽しみなの♪(∀`*)

私も初めに作ったエコバックは小さめで、↑は、近所のスーパーの大きい買い物袋を解体してパターンをとったよ(^^;)

ミシン、まだ調子悪いのかしら?? 
早くよくなります様に(-人-)

2008.04.18 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

お返事とエントリーが逆になっちゃってゴメンね。。

ぴよこさんのケーキは体にも子供にも優しいお味なんだよぉ。。レシピも分かりやすく載せてくれてるから、一度遊びに行ってみてね♪

エコバッグ、我ながら、便利なんです(自我自賛 ^^;)
モチ持ってってね!!

あ、やっぱり布伝近くはないか・・f(^^;)
先ほど始めてお店の場所をネットで見たけど、私もあの辺りよく仕事で通ってたなぁ。。まったく気づかなかった。。
名古屋では昭和区にいたのよっ♪(叔母は平和が丘・・笑)

2008.04.18 | dunjum[URL] | Edit

一昨日の開店の時はとんでもない状態になって画像を一枚しかとれずでもって週末にたのまれてるケーキの試作をサクサク楽しくやっちゃってるんで未だブログアップできずにおります。
ゆえに、dunjumのところで紹介してくれてなんだかとっても嬉しいです、ありがとう。

あのエコバッグは本当にmireiblueの雰囲気にあっていて素敵だったよ~
喜んでたね。
今度は赤いバッグだね。

2008.04.18 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐☆こっちにもありがと

そうか、画像一枚ってことは、開店前から行列状態だったのかしら???そのころ、せっせと、↑縫ってたよ・・私f(^^;)

久々のハトさんクッキーも、ショートブレッドも食べたかったよぉ。。本当に今年も忙しくなりそうだね!!!

あのインド綿はバイアスにすると柄がちゃんと生きるかなぁ。。と悩んでいたのだけど、姐さんに認めてもらえると安心するわ♪♪ 
そしてリネンは、組み合わせの生地にちゃんとあった顔になってくれる万能選手なんだよね(笑) 喜んでもらえてよかったです(^^)v 赤いバッグね・・・。地道に彼女のイメージの生地を探すとこから始めるよ・・(爆)

2008.04.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
