RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ニュアンスなパフパーカー。。

 

久々の良いお天気!!!
こんな日はジャザ日和??なんだけど、どーしても昼前後に在宅の必要があり、
今日はお休み(--;) で、何をしてたかというと・・・・。

001_20080415140015.jpg やっぱりっ!ミシン(笑)

パターン*** Shellbutton ニュアンスパーカー パフ袖 サイズM
生地*** 布地のマツケ 接結ニットリバーシブル*ドット&ボーダー【ブラウン】 

えへっ??真似っこ????

先日eggshell*のしぇるさんが作ってらした、ドットのパフニュアンス。。
可愛いなぁ。。と思いつつ、dunjum自身はキャラではなくて・・f(^^;)

なのですが、思い出しました!!!
茶系ドットパフニュアンスが似合う方がいることを!!

って、実は先月中にこの生地で、ハイネックTを・・・と頼まれてあったんですけど(爆)

すっかり暖かい日も多くなってきたので、今からハイネックもなぁ。。と
朝メールで、パターン変更をお伺い。。。

絶対好きなカンジだと思うんだよねぇ。。

重ね着でもいいし、一枚でもいいしっ!!

ということで、ご了解いただいて、即裁断&縫製(^^)v

子ども用も含めて、ニュアンスパーカーは7枚目( ̄Д ̄;)!!!

でも、これまでは裏毛だったので、さくさくっ縫えたのが、
やっぱり接結は・・・・ね。少し手間取りました。。。

初のパフギャザーはというと。。。

003_20080415140024.jpg ←袖口 肩→004_20080415140031.jpg

こんなカンジでいいのかしら???
しぇるさんが書いてらしたように、やっぱりテンションの高い生地だと、
ギャザーが行方不明になりそうでした(^^;)

接結は厚みがあった分、まだ生き残ったのかしら??(笑)

ちなみに普段はロックの送り調節でギャザーを作ってしまうdunjumですが、
今日は、直線ミシン、上糸を思いっきり強くして、縫い目大で、
ザクザクギャザーを2本とりました。。

しかし、この接結、肌ざわりいいわぁ。。。人∀`*)

気に入ってもらえるといいな!!!


さて、ちょうど裁断が終わったころにピンポーン♪♪
ハハッ(--;) ドーン?!と来ましたです。。
006_20080415140041.jpg アラッ???これだけ??
ではなくて、下に敷いてあるのは→007_20080415140048.jpg

生地の森さんの「母の日セット*ラミーリネン2m+おまけのラミーギンガム50㎝」
3色ポチって、ラミーちゃんは6m到着です(--;)

実のところ、ラミーの反物買いを検討していたんだけど、
おまけのギンガムに惹かれて、とりあえず・・・ねヾ(-- )ッテオイ!!

えーと、6月にまたまた葉山環境フェスタのフリマ出店を目論んでいるので、
一応それように・・・・・。

というか、リネン在庫が1m切るとなんだか落ち着かない私は病気???

しかも先ほどRRの新着きましたねぇ。。
新着ではないけれど、麻デニムがきになるよぉ。。。
でも耐えなきゃっ!!!(笑・・・他でまだポチってるから・・・爆)
 
とまぁ、布はなんとか収納して、今日の成果は
接結ニットジャスト1m消費!! 
アレっ??金曜日のリネンワンピは換算してませんでしたね。。。
リネン2mと今日の接結1mで今月=10.8m。。。

さてさて、次のお題は何かしら????


なんだかんだと縫いモチキープ中!!!FC2ブログランキング
このまま維持できますように応援クリックお願いします。


Comment

可愛いパーカーだね♪接結も気持ち良さそう~!!これからの季節に活躍しそう^^。
4月に入って、dunjumちゃん続々と新作が完成しているね。どれも素敵~!!

生地の森さんの母の日企画、気になっていたのだけど・・・誘惑に負けそうだわ(笑)

最近の私は・・・前回のコメントでも書いたのだけど・・・花粉症を発症してしまったらしいのね。そこから・・・とうとう気管支炎になりかけて(汗)特に先週は大変だったわi-241簡単なアルバイトも始めたし。お陰でハンドメイドはスローペース。早く自分のペースを掴みたいところです。

2008.04.15 | こはく*[URL] | Edit

あぁ。ニュアンスパーカーだ^^
私もリネンが切れと不安です・・・
なぜだろう?もう病気なのいかも?(笑)
被服にする ちょっと高価なリネンは数点あるけれど
小物用のものが在庫切れなの。
今週末にスワニーへ友人と行くからポチをガマンしてる最中だけど
生地の森さん、見てこようかなぁ。

2008.04.15 | しぇる[URL] | Edit

再び おじゃま!
さっきは 急いで生地の森さんへ行ったので
ニュアンスパーカーの感想を書き忘れ…戻ってきた次第です(^。^;)

ギャザー、奇麗に入ってるね。
私の 3回目で やっと成功したのが 恥ずかしいわぁ。
1回目も2回目も ドットの間隔を計ってみたら
パイピングに使用した生地が ドットの間隔 2mmも伸びてたんだもん。
袖全体で どんだけ伸びたんだろう・・・・

生地の森で 少々ポチってきました。
↑のセットも気になったんだけど 私は別のセットを。
でもラミーは外してないよ(o^-')b
その分、RRさんの新着はスルー決定!

2008.04.15 | しぇる[URL] | Edit

あぁぁぁ!!
ニュアンスパーカーやっぱりかわいい(*´∀`*)
欲しいなぁ、でもなぁ、金欠だしなぁ。。。(←自業自得?)
このパフがとってもかわいいけど、似合わないだろうなぁ、、、...( = =) トオイメ
柔らかい生地のギャザー難しいよね!
でも今『ギャザーでふわふわ~~~』な服をよく見かけるので作りたいの。。。どう思う???やっぱり難しいよねッ!?

2008.04.15 | コタコ[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

気管支炎とは・・・。ツライよね(涙)
しかもアルバイト始めたんだ!!!えらいなぁ。。私はすっかり外で働く気が激減してます。。もともと二人が小学校に入るまでは・・・ダメと旦那に言われてたんだけど・・・あ、来年か!!
それぞれ、新しい生活のペースが出来るまで、時間がかかるよね。。大丈夫!そのうちミシン縫いたい病がちゃんと来るからさっ!! まずは無理せず、お大事にね♪

ニュアンスパフ。早速昨日取りに来てくれて、気に入ってもらえました。。 接結、やっぱり気持ちいいわぁ。。

2008.04.16 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

二度のコメントありがとうね♪♪
しぇるさんもリネン欠乏症になるのねf(^^;) やっぱり常に手元においておきたい素材だよねぇ。(爆)
本当は生地森の1反買いにお誘いしようかとまで思ってたりして(笑)

パフ、やっぱり接結は厚みがある分、生き残りやすかったんだと思うよぉ。。あとはしぇるさんが、伸びちゃったとレポしてくれてたので、かなり気をつけて縫い合わせました。。ありがとうね♪♪ 週末Swanyいいなぁ。。Shikiがスポコン入ってなかったら、Ruiだけ体育館に置いといて、Swanyいけたのに(--;) しばらくは要付き添いです。。
生地森でも何をポチッたのかレポ楽しみにしてまーす♪

2008.04.16 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

今年はふわふわ服多いよねぇ。。うーん、縫いずらそう(--;)
でもコタコさんなら大丈夫でない????
ニュアンスパーカーいいわよぉ。。。って我が家も金欠だわ(--;)

2008.04.16 | dunjum[URL] | Edit

ニュアンスパーカーやっぱりかわええなぁ~
ギャザーもキレイに入ってるね!
ニットでギャザーは難しいんだねぇ…
未知の世界だわ

生地の森さん見ちゃったよ!
超超気になったけどぐっとこらえて我慢!!!
リネンは病み付きになりそうです
だんだんと風合いがよくなっていくのがたまりません(笑
今度布伝か大塚屋に行く予定なので
それまでは布買い我慢で行ったら大量買いしそう(汗

2008.04.16 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

ふふっ。。mikuru*ちゃんもニュアンスパフ似合いそうなイメージだわ♪

大塚屋に布伝かぁ。。行ってみたいよぉ。。
リネンは、確実に質感がわかっている生地森のラミーがやっぱりお気に入り(笑)セールがあるとついつい、ポチっちゃうんだよねぇ。。f(^^;) 
布伝さんのリネンも気になるんだけど・・・・。そーいえば、mikuru*ちゃんちから布伝は意外と近いんだっけ???
しかし名●屋高速って高過ぎ(爆)

2008.04.16 | dunjum[URL] | Edit

おおっ

彼女のはこうなったのねv-10

かわいい~似合いそう~
さすがはdunjumの見立てです。

2008.04.18 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこ姐☆いつもありがと♪

そう、彼女のはこうなりました(笑)

ねっねっ!!!似合いそうでしょ?? 姐さんにもそーいってもらえて、嬉しいわ!!!

と、と、、もう少し待っててねぇ。。<m(__)m>

2008.04.19 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
