RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ポシェVol.4からリネンのエプロンワンピ

 

土日からすっきりしないお天気の葉山。。。

金曜日に作ったものを。。。004_20080414111934.jpg
パターン*** ポシェ #4 エプロンワンピ(表紙のヤツ 笑)
生地*** (確か)生地の森 アイリッシュリネン だと・・・・f(^^;)

ここんとこ布帛はパンツばっかだったのですが、
贅沢に??リネンのワンピ♪♪

って、実はリクエスト品です。。。。

先週金曜日、晴れて給食も始まったので(@小学校)
今月初のジャザに行き、そのままお迎え前に寄った
委託先のお店=Moon Childさん。。。

店長のYさんから、「火曜の懇談会に行くのに、なんでもいいからリネンのワンピ
作ってぇ。。。」と!!!( ̄Д ̄;) って今日金曜なんですけど…爆)

でも、日頃お世話になっているYさんのリクですからね。。。

その日、Ruiは学校のお友達と公園に行くっ!!
というので、お迎えなどもお友達にお願いして、早々に着手。。

なんとか出来ました。。。

って、以前もYさんにはこの形でワンピを作っているんですけど、
他のパターンを探す時間もなかったので・・・m(_ _)m
だって、土日はミシンタイムほとんど取れないし・・・

今回は襟ぐり処理をロック&レースにしちゃいました。
003_20080414111942.jpg

やっぱりBWとリネンだと印象が違うかな??気に行っていただけるといいのだけど。。


と、同じく金曜日・・・。ジャザの前にはお買いもの(--;)

ニット用の伸び止めテープが欲しかったので、Swanyへ。。

005_20080414111949.jpg って、アレッ???

本館入口の激安ワゴン。。無地ニットが300円/mで並んでました(--;)
好きなブドウ色があったので、思わずお買い上げ(笑) 1.2mで360円也。

さらに副資材を見に2階に上がって行ったら、100円のビニルコーティングのコーナーで
ポケモン生地発見!!! ついつい2カット・・・・。

他は必要な??伸び止めテープとシャーリングテープ、綺麗な色の釦を。。

まったく、必要なものだけ・・・では済まないんですねぇ。。ε==(´。`)

でも、シンプルな無地Tは欲しいし、今週も爆縫いするぞー!!!
と言いながら、またポチポチ・・・、もありますがf(--;)

さて、そろそろ、ワンピのお届&お迎え(Shiki)に行かなくっちゃっ!!!


どんより天気だと縫いモードもどんより!!
スカーっと気分も天気も晴れますように!
ポチっとおひとつお願いします<m(__)m> FC2ブログランキング
 

Comment

リネンワンピかっわいい~♪
襟ぐり処理ロック+レースかわいいねぇ
それにしても…火曜日着て行くのを金曜日受注とは…
仕事の早いdunjumさんでなければできませんねぇ~
私では1ヶ月前でも不安です(笑

必要な物以外のお買い物をしてしまう気持ち
とぉ~ってもよく分かります!!
今日、ミシン糸買いに行きたいけど
他にも買ってしまいそうな気がするのでお出かけ迷ってます(笑
きっと行くんだけど…そしてなにやら買っちゃうんだけど…ね

2008.04.14 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

即こめありがとうねん。。
いやー、聞いた時はかなり焦ったのだけど、一度作ったことあるパターンなので、なんとかね・・・・(笑)
でも、その間Shiki放ったらかしf(^^;)

やっぱりリネンは可愛いよねぇ。。在庫が1mになっちゃったので、ついつい、生地の森でポチっと。。。母の日セール明日までよぉ。。
Swanyは誘惑が多すぎるんだけど、一番近い手芸用品店なんだもん。。。でも360円なら、許してもらえない??(笑)

2008.04.14 | dunjum[URL] | Edit

リネンワンピ、かわいいねえ~(人´∀`)
私も欲しくなってくるぅ~♪♪<似合わんと思うけど(笑)
襟ぐり処理は、ロック+レースなのね~!!
いいアイデアだわ~(*´∀`*)
しかも、これってVネック???
私、、、苦手なんよぅ、Vネックって(。´Д⊂)うぅ

シャーリングテープが何に使うのか楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

2008.04.14 | ねんねこ[URL] | Edit

ほんとdunjumさん、なんでもさくさくっと作られますよねー
羨ましいわ。
>必要なものだけでは済まない
ってよーく分かります。
でもそれが又楽しかったり^^
爆縫いもポチポチも楽しみにしてまーす!

2008.04.14 | chichi[URL] | Edit

最近スワニーに餓えてます(笑)
こんな無地ニット 売ってるんだ!入ってすぐの場所?
チェックしなくちゃ。。。

リネンのワンピ。かわいい!
やっぱり この春は布帛服を 1着、自分用に作ろうかな♪
授業参観や懇談会って みんな どんなスタイルで行くの?
やっぱり 普段着じゃまずい?

2008.04.14 | しぇる[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

いやっ。。私も似合わないクチf(^^;)
なので、リクでも作ると嬉しいですぅ。。

Vネックね。。実はチョコッとごまかしてたりしてます(--;)
ロック&レースはバイアステープより簡単やったよぉ。

シャーリングテープは・・・・。これまたリクエスト用よん♪

2008.04.14 | dunjum[URL] | Edit

私はじっくり・・・が苦手なんですよね(--;)
chichiさんのリュック、本当にカンドーものでしたよ(^-')d

どーも余分なものまで買っちゃうんですよねぇ。。でも先週は500円で済んだし、2匹もラミネポーチを喜んでくれたので、よしとしますf(^^;)

2008.04.14 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

ふふっ、Swanyニットに喰いついたねぇ。。(笑)
外のワゴンに無地ニットが山盛りになってました(笑)
しぇるさん好みの色でしょ??

今週金曜日はAMに幼稚園、午後に小学校の保護者会だよぉ。。葉山の方は結構普段着が多いかなぁ。。特にうちの幼稚園はラフな格好のママが多くて・・・(笑)小学校でも全然ジーパンで行ってるよ、私f(^^;)

布帛服、いいよねぇ。。ただどうしてもニットが動きやすくって・・。つぼみスリーブのシャツとかいいんじゃない??

2008.04.14 | dunjum[URL] | Edit

コレ、このワンピ、とっても素敵ですね!
ロックとレースで、、、"φ(・ェ・o)~メモメモ
ちょっとおめかし系の服、もう随分買ったり(作ったり?)してないけど、、、一着くらい持ってないと困る???

最近手芸屋さんに行ってな~い!
必要なものだけではすまない。
そうそう、みんなそうよ~~~(*´ε`*)チュゥ♪
すっかりモチダウン中ですけど、いろんな方の手作りで癒されてます♪

2008.04.14 | コタコ[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

これで癒されてくれてうれしいわぁ。。(´・`*)chu♪
ペースがつかめた。。と思うとGWが始まったりで、結局6月までバタバタしてたわよ。。昨年の私(--;) ゆっくりじっくりで行きましょうね(^-')d 
私もおめかし系はほとんどないぞ!!!しいて言えば、BWガーゼで作ったバルーンスリーブかっ!!! やば、金曜のダブル懇談会(午前=幼稚園、午後=小学校)何着てこう(笑)

2008.04.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
