RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

クルール Uネックプルオーバー 即リベンジ!!編

 

今日から、小学校は(2年以上)は給食開始ヽ(^o^)丿。。

Shikiは、まだ半日保育なので、PC横で録画してあった恐竜キング見てまする。

伸び伸びテレコのUネックプルオーバー。。

一日着てたら、夕方には1サイズ位大きめになってました(笑)

でもやっぱり欲しいジャストサイズのUネック。。。

早速リベンジしております(笑)  002_20080410134849.jpg

生地*** COSMO新着 2Way ボーダー オフホワイト×ベージュ
パターン*** クルール Uネックプルオーバー 7分袖 Mサイズ デフォどおり

今回は、薄手の2Way天竺です。

こちらも伸びはいいけど、戻りもGood(^-')d 肌ざわりもいいカンジ⇗♪

昨日はちゃんと前立も付けました。。003_20080410134856.jpg
でも、打ち合せ部分、ズレてますね(爆)
ただし、釦は飾りボタン。。。ボタンホールなしで縫いつけてますf(^^;)

というのもですね。。。。。。

よくよく仕様書見ると、B寸法はヌード寸法より●㎝ほど狭かったりして(--;)
釦をつける前に試着してみたら、見事に前開きのうち合せが、ぱっくり!!!( ̄Д ̄;)

まぁ、どなたかにお譲りしようかと、釦を縫いつけてから、着てみたら、あらっ???

さすが2Wayちゃん!!! 無事着れました(^^)v 

ので、またまたお目汚し着画ヾ(--;) 004_20080410134904.jpg

デコルテのお手入れちゃんとしなくっちゃ(笑)

今回はストラップちら見えもなく、好きなラインになりましたヽ(^o^)丿
M>L体型のdunjumには見頃はかなりフィット(爆) でも袖はいい加減にふんわりしていて
ガテンで鍛えた後にたるんだ2の腕でも余裕のある綺麗なお袖です(笑)

ちなみに今日は肌寒かったので、RRのVキャミと重ね着など。。
009_20080410135911.jpg こっちの方が安心して外出できまふ…●~*

でも、もう少しテンション低い生地で作るなら、前身頃輪の部分で1㎝出した方が
良いだろうなぁ。。
裾切り替えはかなり狭目のデザインなので、こちらも出さないと・・・かな(--;)

この生地、パフスリーブバージョン分くらい残っているので、暖かくなったら、パフ作っちゃおうかな♪
ってその前に、Uネックのラインも分かったし、リクエスト分の本番だぁ(^-')d


ということで、昨日の消費0.8mってとこ???
そして、4月分の計算に入れてしまった下着セットは3月末で換算していたので、
その分3.7mはマイナス。。。4月消費分は7.8mってことで・・・<m(__)m>



ほぼ1日1mペース??? ランキングも少しずつ上昇の気配?
今日もおひとつポチっとお願いします。FC2ブログランキング


Comment

今日はおつかれ~

可愛かったよ~

Uネックは少し女(の子?)らしいのであのボーイッシュなカラーリングのボーダーで作ってもらったらとってもいい感じになりそうで楽しみよ。
それにしても仕事が速いなあ。

2008.04.10 | ぴよこ[URL] | Edit

このUネックのライン、好きですぅ~~~(*´∀`*)
クルールさんか。。。チェックしてこなきゃ!
でもね。。。
ただいまモチ急降下中。。。
春は好きだけど、苦手な季節です。
環境の変化になじめないのです。。。
いい感じに縫い進んでる様なので、少しモチ分けてください(*- -)(*_ _)ペコリ

2008.04.10 | コタコ[URL] | Edit

ぴよこ姐☆コメントありがとう

昨日はお疲れでしたぁ。。
なんだか、大変な役を引き受けてしまって、頭が現実逃避しておりますf(^^;)

このネックライン綺麗だよねぇ。。モデルは別として(笑)
すっかり気に入ってしまってます。

おっと、姐さんのはボーダーが表でよかったんだよね??
もう少し待っててねぇ。。と今日のジャザも悩み中。。途中で抜けなきゃだしなぁ。。

2008.04.11 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

うんうん、まだ始まって1週間だし、ペースがつかめないのは無理ないよぉ。。
給食が始まると少し時間の余裕も出来るし、今はコタクンも一所懸命学校になれる時期だし(傍目にはそう見えなくても)子供は結構神経使っていると思うので、母子家ではのんびりしてもいいと思うよ・・。あせらずに・・・ね(^-')d

クルールさんのUネック。すっかりハマりそうです(笑)
 
縫いモチ、送っておくねぇ。。( °∀°)[ppppp ソーシン

2008.04.11 | dunjum[URL] | Edit

仕事早っ!!
早速リベンジとは…さっすがdunjumさんですねぇ~
キレイなラインだし
いいなぁ~こうゆうの作れたら楽しいだろうなぁ~
っとニットへの誘惑を勝手に感じております(笑

2008.04.11 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

は、早いかな??? ラインが綺麗だけど、縫製手順としては普通のTシャツと変らないので(前たて分メンドイけど)、特に問題ナシに縫えたのよ。。のびのびテレコの後だから余計に縫いやすかったわぁ(^^;)

ニット作れると楽しいよぉ。。布帛服もいいけど、普段着はカットソーが便利だしね(^-')d ニットの世界においでぇ。。(笑)

2008.04.11 | dunjum[URL] | Edit

もう新入生以外は、給食が始まってるんだよね。
うちは来週中ごろから 給食が始まります。

リベンジ早い!
ラインも奇麗だし クルールさんのパターン、やっぱり良いよね!
春のためか 布帛服を作りたくて、ウズウズ。。。
でも、トレースがめんどくさいのよね。

2008.04.12 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

こんちゃっ!!
どーしても綺麗なラインのカットソーが欲しくって、即リベンジ(笑)このパターンいいよぉ。。。
今週中頃から給食だね!!もしかして、当番一番乗りかな??
初めてづくしがまだまだ続くけど、一歩ずつ慣れていけるといいね!!! 布帛服もいいよねぇ。。といいつつ、ニットに埋もれてますわ(^^;)
給食始まって落ち着いたらぜひオフしましょっ!!

2008.04.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
