RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

今日から2年生♪

 
待ちに待った?!新学期!!!

Rui達の学年は、学校が少人数制を導入してくださり、クラス替えナシの持ち上がり♪

ただし、1年時の担任の先生が、教頭先生になられたので、担任の先生は変わりました。

新しい教室に、新しい先生♪♪ 今年も頑張って通ってくれるといいなぁ。。




でもって、母も新学期ではりきり縫い?!(笑)

006_20080407181427.jpg ***パターン*** パタレ14WayTシャツ 120
009_20080407181418.jpg ***milimili 女の子Tシャツ 120 レイヤードにアレンジ♪
生地*** いすず【アメコミ柄ニット】、COSMO モダール天竺ピーコックグリーン、天竺B杢スカイブルー

朝から、家事放棄の結果ですf(^^;)

一目ぼれしてポチっていたいすずさんのアメコミ柄。。。一気に消費してしまいました。

と、ホントはオフ白×グリーンで、大人用にもう一枚完成してますけど。。。

パタレさんのは一応Rui用。milimiliさんはShiki用のつもり。。。
日中かなり暖かくなってきたのに、Shikiのトップスの引き出しにロンTが品薄だったので、
急いで作ったのですが・・・・。

アメコミのレイヤードスリーブ???? うるさすぎ??

なんだかこの春の気分は濃いめの無地とボーダーのレイヤードの気分なんだけど・・・。

グリーン×オレンジのパタレさんの方は、袖丈分生地が取れず、7分袖。しかも袖切りっぱなしf(^^;)

襟もとはジグザグと、伸縮縫いと試してみました。
007_20080407181437.jpg 010_20080407181446.jpg

というか、ピーコックグリーンの方は、バインダーにしてたんだっけf(^^;)

さて、明日からはShikiも幼稚園が始まります。
昨年は、朝母から離れることを嫌がっていたShiki。。
今年は、大好きなおんにゃのこも同じクラスだし、笑顔で通ってくれるといいなぁ。。


こちらも無事にスタートできますように(笑)

今日の成果。【アメコミ柄ニット】2m、ピーコックグリン0.5m、杢スカイブルー0.5mで3m。。
4月になってから縫い結果をまとめてなかったのですが、
初日の下着セットで3.7m、スポーツファブリック1.5m。。。
今月の縫い距離=9.2mでございます。。アレッ???飛ばし過ぎ??(笑)


ブログランキングも参加しています。
今年度もポチっとおひとつお願いします。FC2ブログランキング

   

Comment

こんばんは☆
スゴイ(☆_☆)飛ばしてますね。
ウチは縫いモチがすっかり下降中です(T-T)
明日からやっと新学期なので私もがんばろうっと!

2008.04.07 | mama-haruhina[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

おばんどすぅ。。(笑)
ハイッ!なんか飛ばしすぎてますねf(--;)
後半失速しそうですが、消費した分、山増加しないように気をつけないと・・・爆)
そちらは明日から新学期なんですね!!お互いがんばりましょっ!! 早く給食始まってくれぇ (鬼母??)

2008.04.07 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわ。
新学期始まったね。
息子も無事に入学しましたv( ̄ー ̄)

今月、めちゃくちゃ 飛ばしてない!?
春休みで縫えなかったから 禁断症状でてたかな?

アメコミ。未だに形にしてないです。
もったいなくてハサミを入れられないの(^^;
あぁ。どうしましょ。

2008.04.07 | しぇる[URL] | Edit

おっ、縫い始めましたね!
男の子らしい柄でかっこいい~♪
お互い頑張って在庫消化しましょう!

少人数制の導入はありがたいですよね。
チビ2達の学年も導入してもらってましたが、
中学年では導入できない決まりがあるそうで、
今年は一クラス減り、クラスの人数がぐっと増えました。
大丈夫だろうか^^;

2008.04.08 | とがっち[URL] | Edit

おーー!アメコミ柄ついに!
かっこいいわー
そういえば私も裁断だけはしてあったんだった^^;

息子さん、進級おめでとうございます♪
そっかぁ、学校に行くようになると日中も時間があるのですね。
まだまだ遠いわ(笑)

2008.04.08 | chichi[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

鉄クン、入学おめでとん。
今日はあいにくの雨だね・・・。それでも力強く、通ってくれるといいね♪

ちょっと張り切りすぎ???先月まで、小物も多かったせいかしら(笑) というより、一枚の生地を残さずその場で使い切るほうが、糸交換の手間も省けるし、半端在庫を防げるかなぁ。。とf(^^;)
あとは、宿題が・・・・。他家用で4mほどありまして・・・。
早く作らなくっちゃっ!!

2008.04.08 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

へへっ。新学期(次男)を待たずに突っ走ってます(笑)

少人数制。。やっぱりありがたいですよね。。でも自分は小学校では45人の6クラス、中学では46人の16クラスで育ってきたので、多くても何とかなるのかなぁ。。とか思ったりして・・。って、時代がかなり違ってますけどね(滝汗)

少ない人数から、いきなり多くなるとちょっと不安かな??
でも無事に通ってくれる力を信じましょう!!

2008.04.08 | dunjum[URL] | Edit

chichiさん☆コメントありがとう

アメコミ、やっと形にしましたよぉ。。って先月お友達にこれでロンT作ってぇ。。と頼まれていたのをようやく仕上げた。。後の自家用ですが・・・(笑) お友達用は後ほど。。。

学校に行くようになると、日中家では一人ですからね。。。
うちは二人とも3年保育だったので、1昨年、二人が幼稚園に通い始めた時は、子供の声がしない家が妙に寂しく感じたりしましたよ。。。そのうち、それが快適になりましたけど・・(笑)
さらに、最近では家にいても一緒に遊ぶこともないので(ポケモンカードゲームに付き合う気はないし・・)時折喧嘩の仲裁をするくらいで、後はそれぞれ好きに時間をつぶしてたりします。。

chichiさんもまだまだと思っていても、結構あっという間にそういう時間が取れるようになりますよっ!!
今、一緒にいる時間、、十分楽しんでくださいね!

2008.04.08 | dunjum[URL] | Edit

すごいなぁ~とばしてるねぇ~
ギリギリ星人↓のもいい感じだし♪
新学期、張り切ってスタートだね!!

2008.04.08 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

おかげで今日はのんびりです(--;) 雨だと、なーんにもやる気ナシコ。。。ってRuiのレインコートをやっぱりつくろうかなぁと、ネット徘徊しておりました(笑)
mikuru*ちゃんちも新学期始まってるよね!!
慣れるにはもう少し時間が掛かるかな??? 

2008.04.08 | dunjum[URL] | Edit

お久しぶり♪
帰省での収穫もあったようだね(笑)dunjumちゃんが購入したカエルちゃん、私も持っているよ♪お揃いだね^^。デニムニットは通販以外にも店舗にて2種類くらい出てた気がするよ。2年くらい前には☆柄のデニムニットも出たんだよ。お値段も手頃だから、良いよね。廣さんは残念!次回は会えるといいねe-266

↓のジャージ、いいね。サイドのラインが効いてる!
そうかぁ。。。素材を変えればジャージも作れるんだよね。勉強になるわ。

アメコミ柄のTもカッコいい!
春休みが始まるのと同時に、どうやら花粉症を発症してしまったみたいの私。初めての感覚で縫いモチ下降中。幼稚園の支度も最低限となってるよぉ。
本日入園式も終了したので、明日からは縫い縫いできるようにモチもらって帰るよぉ♪

2008.04.08 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

はぃぃ。。やっぱりジゼルさんいってきちゃった(^^;)
でもちょうどセール中だったりして、駐車場がいっぱいだったよっ!!!意外と(失礼??)ソーインガー@豊橋にはメジャーな店なのね。 かえるさん、以前こはく*ちゃんが買ってたかなぁ。。とも思ったよん。デニムも一緒に私のより厚手のもあったんだけど、こはく*ちゃんが買ったのはそれかな??
個人的にはハワイアンの天竺にかなり魅かれたのだけど、それはグッと堪えました(汗) デニムニットは何かと使えるよね(^-')dと自分を慰めてます。。

花粉症??? つらいでしょ???でもどーやら東三河より葉山の方が多いらしく、帰省中は薬いらずだったのに、戻ってからはくしゃみ連発だったよ(--;)

明日の朝、二人を送り出したら、一人が身に染みるわよぉ。。縫い縫いで寂しさ紛らわしてね(^^)

2008.04.08 | dunjum[URL] | Edit

ううう、、新3年生は学校一人数が多いのに2クラス、大丈夫かなとちょい不安ですが、とにかく始まったね新学期!
早速ラグランパーカ届けてくれてどうもありがとi-185
試着してみたよ~
今回は袖も長くしてくれててばっちりv-218

縫い縫いモード全開でつっぱしるdunjum 、
私も頑張って焼き焼きするぞ~!

2008.04.08 | ぴよこ[URL] | Edit

(*´∇`)ノ こんばんわ
進級おめでとう♪
それにしても初日からかっ飛ばしてますね、姐さん。

アメコミ柄、良い感じじゃなーい♪
レイヤードってのがたまらないわ。
私も最近レイヤードが気になって気になって。
でも、縫いモチ急降下の今、パターンいじる気力も無くて
どこかで買っちゃおうかと、煩悩と戦う日々であります(笑)。

縫いモチ、ちょっと送信してー(^^ゞ

2008.04.08 | ひな[URL] | Edit

こんばんわ☆
進級おめでとう♪
クラス替えなしはいいね♪子供のストレスは減るよね。
私、クラス替え苦手だったなぁ...( = =) トオイメ
うちの息子も無事入学いたしました☆
でも担任は怖いらしい。。。私が怖い。。。(´Д⊂ヽ

あ、、、アメコミ柄だ。。。
眠ってるわぁ、そういえば(*-∀-)ゞェヘ♪
私も半そでで作ろう♪
レイヤードもかわいいな(*´∀`*)

2008.04.08 | コタコ[URL] | Edit

ぴよこ姐☆いつもありがとう

そーだよね。。新3年生が一番人数多いんだっけ。。。今月中に1人でも転入してくれれば・・・だねぇ。。

ラグラン、袖の長さもちょうど良さそうで一安心です。後ほどUPさせてもらっちゃうね♪

縫いモード全開だけど、姐さんのシフォン焼きモードも拍手もんです。。イチゴのシフォンも、昨日頂いたシフォンも美味でごじゃしましたぁ・・。あー、開店日が楽しみ♪と、まだ半日よね@幼稚園。よければアッキー預かりまっせ♪

2008.04.09 | dunjum[URL] | Edit

ひなさん☆いつもありがとう

お互い、無事入学&進級できて、よかったですよね。ありがとう♪♪
もう週明けからぶっ飛ばしてます(笑)

アメコミ、実はおんにゃのこでも可愛いかもぉ。。と思いましたよ。レイヤードはテキトーよぉ。。
長袖パターンの適当な位置で折りあげて、上の袖をカット。
その折線より2,3㎝上を折り下げて(縫い代分ね。。)、下の袖をカットしただけですf(^^;)
下袖は、ハギレ処理にもなるからぜひお試しを♪♪
モチ送信しておきマース(‐人‐)PPPPPP

2008.04.09 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう♪

コタ君も入学おめでとう♪♪

そっかぁ、、担任の先生怖いのか(‐‐;) 懇談がドキドキだね。。 Ruiは初の女の先生(もちろん幼稚園は女の先生だったけど)、1年の担任♂の先生が素晴らしい&大好きだったので、どーなのかなぁ。。と思ってますが、今年の担任も評判よさそうなので、楽観しときます(笑)

アメコミ。ようやく形にしたわよぉ。。。せっかく作ったのに、昨日から肌寒くてまだ試着もさせてません。。でもカッコいいよね♪ コタクンもおソロしようよぉ。。と、給食始まるまで、ちょっと我慢かな??

2008.04.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
