RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

帰省してました。。。

 

春休みも残すところ、あと2日!!!
しかも明日からRuiに加え、Shikiもスポーツクラブに参加するので、
実質春休みは今日までの気分でもありますが。。。 

そんな終盤にやっぱり墓参りに行かなくっちゃと、
火、水、木と実家に帰省してきました。

といっても実家に着いたのは火曜の夜8時。
水曜は名古屋以西の蟹江まで母方の墓参り&叔母&従妹家族とランチをとり、
その後従妹家族とRui達が行きたがっていた、名古屋市科学館で開催中の
翼竜展に。。。

夕方に従妹とわかれたのち、同じ名古屋に住む母の友人宅にお邪魔したら、
豊橋の実家に戻ったのは深夜12時( ̄Д ̄;)

木曜日は朝から、出発準備をして、母の墓参りに行き、そのまま
葉山への帰途に着くという、かなり強行帰省ではありました。。。


ということで、今回の帰省は布山なし???のはず???

さぁ。。どーでしょう(笑)

ホントはね、、、、

実家豊橋に帰るのに、いつも浜松インターを利用するdunjum。。。
そーいえば、RR正規取扱店の【廣-Hiro‐】さんはインターからも近いはず。。。

予約はスルー予定だけど、麻デニムもオリジナル麻も気になるし、
行ってみようかなぁ。。と思っていたのですが・・・ね。。

こちらは住所をきちんと把握していかなかったため、あえなく場所が見つからずに断念。

名古屋でも布伝説とか探したかったけど、今回の行程からはかなり外れた場所に
あるためにこちらも、ナシ・・。


で、実家の豊橋にあるお店といえば・・・・。【ジ・ゼル】さん(笑)

寄ってる暇ないでしょう???ではなくて、実は実家のお墓のあるお寺から車で5分
かからない上、インター方向だったりするのよね(滝汗)

ので、前置き長いですが、結局のところ、寄ってきましたっ!!ハイっヾ(--;)

001_20080404162711.jpg やっぱり【ジ・ゼル】さんの誘惑には勝てませんでした。

左からデニムニット。1.5m=1050円。。
かえる(またかいっ!!)スムース 2m=1500円
プリントシーチング 2m=480円 

あとShikiの新しいお弁当袋用に紐2mカット=100円を2色004_20080404162732.jpg

デニムニットは確か春の新着でサンプル来てたなぁ。。
002_20080404162719.jpg インレイなのかな?? Tシャツ位の厚みだけど、
伸びもよくて、しっかりしているカンジ。。これからの季節にはちょうど良さそうです。
かなり伸びがいいので、レギンスも作れるかも。。。

かえるプリントは完全に衝動買い!! またShikiの下着セットかしら(笑)
多分、Ruiは嫌がりそうなので、Babyものにもしてみようかなぁ。。(自家用じゃないよっ)

シーチングは手直しを頼まれていた通園バッグの内布用に。。。

と。。。帰省での布山増加は以上です(‐‐;) ってやっぱり増えてるし(爆)
これでもかなり誘惑を振り切って来たんだけどなぁ。。


ついでに、実家に帰る前に届いていたものも。。。
003_20080404162725.jpg 画像的に面白みはないのですが、記録として。。。ね●~*
以前、しぇるさんから頂いた、ウィングタイプの布ナプがやはり使いやすくて、
自分でも作りたくなりました。。。
これまではハンカチタイプが多かったのだけど、やっぱり防水布入りのウィングもいいっ!!

ということで、ネルはまだ在庫があったのだけど、せっけん百貨さんで、
ネル2m。防水布1m。スナップ5組を5セット。。

ナプは今度の環境フェスタに出してみようかと企んでたりして。。。


ご期待どおりの布山でしたかしら(爆)

まずは帰省お疲れクリック、ポチっとお願いいたします。
FC2ブログランキング


Comment

帰省お疲れ様でした。
かなり強行スケジュールだったようなのに、
期待にたがわぬ布山で嬉しいわ♪(笑)

このカエルニット、昔COSMOの新着で大激戦だった生地だー!
(確かカート保持がない頃で、BBSが大騒ぎになった記憶が^^;)
私も涙を飲んだ一人でしたが・・・懐かしい(笑)
下着でも切替ラグランTでもパジャマでも、
柄がかわいいから何でもOKだと思いますよー。

2008.04.04 | とがっち[URL] | Edit

おかえりなさ~い♪
そしてお疲れ様でした。
凄く過密スケジュールですね。。。
ゆっくり帰省できる時にでも、オフ会しましょう!

カエルさん、可愛いよう!いいな、いいな♪
ジゼルさん、、、やっぱり気になるぞ!平日に行かなきゃダメなんだろうか。。。

2008.04.04 | コタコ[URL] | Edit

おかえりなさ~い!!
ふふっ期待通りの布山でなんだか嬉しいです♪
カエルいいよね~
男の子柄なのでついついって思っちゃうよ(笑
ニットに手を出したら絶対ついってなっちゃうと思うもん
何になるのか楽しみにしてます

布ナプも…私も今月からは頑張ろうと思います
量産予定中

2008.04.04 | mikuru*[URL] | Edit

お帰りなさい((´∀`*))
帰省、ご苦労様でした。

って、やっぱりどこに行っても布の誘惑はあるのねー(笑)。
キバジさんとは違う雰囲気のかえるが可愛い♪
そして買ったからには縫わねば。
新学期が始まるまでの辛抱よー(笑)。

2008.04.04 | ひな[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

そうか、見たことあると思ったら、前にCOSMOさんで見たんだ♪
実物一目でノックダウンしちゃいましたf(^^;)
ご期待にこたえられてよかったわ(爆)
さっ来週から縫うぞぉ。。

2008.04.04 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

ただいまぁ。。段々自分の実家は長居しづらくなっちゃっててf(^^;)
来月初めも帰省予定(@法事)なんだけど、今度はDanも一緒だから余計に、身動き取れないだろうなぁ。。(妻の実家じゃ、パパに預ける訳にも・・・ね^^;)
でも、ぜひ機会を作ってオフしましょうね♪
ジ・ゼルさん、定休日は日月だったよ。土曜なら???ちなみに、今夏生地サンプル受付中だったりして(笑)

2008.04.04 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

そうそう、皆さんのご期待に応えて!!ってちゃうやろっヾ(-- )バシッ
どうも、デニムニットとか男の子でもいけそうな柄ニットには逆らえませーん(爆)
布伝も行きたいけど、怖いかもぉ( ̄∀ ̄;)
mikuru*ちゃんの布ナプも楽しみにしてるね♪

2008.04.04 | dunjum[URL] | Edit

ひなさん☆いつもありがとう

なんかお久しぶり???(笑)
そう、後2日の辛抱です。。。(鬼母)
こっちのかえるさんも可愛いでしょう??お値段も可愛いのでついつい・・・ね(--;)
買ったからには縫わなきゃね!!
よっしゃっ!来週からだ(笑)

2008.04.04 | dunjum[URL] | Edit

お帰り~!
運転お疲れ様でした。

やっぱり買ってきた?
ブログを読んでいて「RRさん 寄れるんだ~」と
羨ましかったのだけれど 買ったのはジゼルさんなのね(*´艸`) 

このカエルさん、どこかで見たことあるよ。
ヤフオクかな?
プリントシーチングもいい柄だね。

さぁ。頑張って、縫いましょ縫いましょ。

2008.04.05 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆ただいま(笑)

廣さんね。。ざっと地図を見て、ナビでもなんとかなるかぁ・・と住所や電話番号も控えずに帰ってしまったので、結局見つけられず(--;)
帰る前にジゼルさんによってしまいました(笑)
このカエル!!オクにも出てたよね!!
消費の目途が立たなかったら、オク出品しちゃおうかしら(笑)

新学期始まったら、縫うぞー!!
と昨夜も縫ったんだけど (笑)

2008.04.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
