RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

一緒に到着( ̄Д ̄;) HANA/MIZUKI & COSMO新着

 

昨夕の土砂降りから一転、今日の葉山は快晴でした!!!

青空は気持ちいいのだけど、花粉症持ちdunjumにはちと、ツライ(‐。‐;)

そんな青空の下、午前中から外で遊ぶぅ。。というRui&Shiki達。。
Danは庭の大根を収穫して、その後、土いじりを始めたなぁ。。と思ったら、
「おいっ!荷物!!!」って・・・・冷汗)

届きました!どーんと段ボール&宅配バッグ!!(二つともダンボールじゃなくてよかった…爆)

001_20080329231032.jpg  こちらHANA/MIZUKIさんから・・・。

下から・・・

☆接結天竺 ラッカー花 (ベージュ)
☆天竺ネップボーダー (グレー)
☆スムース スターニシキノ(ブルー) 
☆スパンフライス 薄手 (ブルーグレイ)

スパン以外は1mカットなので、計3.5mの増(--;)

でもね。接結天竺は落ち着いた色合い、花柄で、これならdunjumでも着れそう???
肌ざわりも柔らかで気持ちよさそう♪ Uネックのカットソーとか可愛いよねぇ。。

天竺ネップも一般的にある天竺より柔らかくて、ネップ感がめちゃ好み!
これでボートネックとかいいかもぉ。。

スターニシキノは子ども用。Tシャツか、もしくは肌着セットでもいいかなぁ。。
ってスムースはビンテージカーもあるのだけど、Ruiから車柄は学校で笑われるからヤダ!!
だって(--;) ☆ならイケる????

スパンフライスは一応ニシキノに合わせて買ってみました。
男の子用なら、いろんなとこで活躍できそうです。

一方、新着でこれだけ買ったのは初めて!!のCOSMOさん!!

005_20080329231043.jpg 一番狙いは【ストレッチヒッコリー】2mも買い込みました。。
デニム系は意外とSwanyがお安いのですが、これまでヒッコリーのストレッチは
見たことなかったので、後悔しないように2m。。。ヾ(‐‐;)ってオイっ
いつかは2匹のパンツになるでしょう(笑)

006_20080329231051.jpg さらに、悩んだ挙句、ポチってしまったボーダー3種
【2wayボーダーオフホワイト*ベージュ】  これって、HANA/MIZUKIとかぶってる???
でもこちらはさらっと薄手の天竺なので、ぴたTとかかなぁ。。自分用に1.5m
【オーソドックスボーダー天竺 グリーン】と【オーソドックスボーダー天竺 ブルー】は
色が決められず、結局1mずつ。二人のロンTかなぁ。。無地と合わせてレイヤード
もいいし、白襟付けて、ラガーシャツ風ってどう???

004_20080329231100.jpg まだまだ続く。。。
上。。。【テンセルテレコリブ ターコイズグリーン】は画像より明るめの色でした。
でもてれーんとして、伸びもよく、これまた気持ちよさそう♪ 1.5m買い。
下。。。【モダールフライス グレー杢】はグレーよりベージュに近い気もしますが、
コメントどおり、よく伸びそうです。目覚めてしまったレギンス用に・・・。
dunjumなら1mで大丈夫??と思っているんだけど、どうだろう???

あとはリブ在庫が少なくなってきたので、
003_20080329231108.jpg 【フライスグレー杢】と【フライス ラベンダー】
COSMOさん、フライス系は0.5から売ってくれるとうれしいんだけどなぁ。。
ラベンダーは見ごろに使っちゃってもいいかしらf(^^;) 

そして、初めておまけが来ました!!(それだけ買った!ってことよね・・・爆)
002_20080329231115.jpg 薄手のモダール天竺とフライスかなぁ。。。
グレーは上のフライスよりも濃い色です。どちらもタートルによさそう。。。
ってことは来シーズンまで熟成か???(-。-)ボソッ どちらも1m以上ありました。

ということで、COSMO新着で、12m増(*_*;

って自分でポチったんだけどさぁ。。。届いてから青ざめていたりして。。。

まぁ、この前に届いた生地たちの半分は、在庫処理協力を求めてお友達に
嫁入りさせてもらうことになってるんだけど、それにしても増えすぎ???

・・・・・・。春休み終わったら、頑張って縫おう。。。。
(週明けから2,3日実家に帰る予定なので・・・・)

今月もあと2日。いつも月末に縫い成果以上の爆買いの傾向があります(--;)
おかげでRRの予約には触手が伸びませんでしたが・・・・。

帰省先で布山増やさないように、しなくっちゃ!!
早く春休み終わってくれぇ。。。
賛同の方、ポチっとおひとつお願いします(笑) FC2ブログランキング

Comment

すごいすごーい♪
思い切って行きましたね!
潔い買いっぷりに感嘆しております(笑)
何ができるのか楽しみにしておきます。ムフっ。

2Wayはおソロではなかったみたい。残念。
私のはグレーの濃淡ボーダーです。
フライスは0.5mからにしてほしいっていうのは私も同感。
リブを1mは使い切るの大変だもんね。

2008.03.30 | とがっち[URL] | Edit

こんばんは☆
ヒッコリー、もっとどっさり買い込んだと思ったら2m??
『少ないやん☆』と思った私ですが、何か?(笑)
ボーダーもいくつか気になったのがあったのですが、今回はひとまずスルーなのでこちらで目の保養をさせていただきました♪

私もリブは0.5mからに激しく同意☆
定番でよく使う色ならともかく、1m使い切るのは結構大変ですよね。
ベタリブなら襟にちょこっと使うだけっていう場合が多いし。

2008.03.30 | mama-haruhina[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

ハイッ(--;)
思いっきりいってしまいましたヾ(--;)ハンセイ
今回2way多かったですもんね。。
オソロではないですが、とがっちさんのレギンスも楽しみにしてます。
リブ、1mはつらいですよねぇ。。おじさん、50cm販売おねがいぃ(笑)

2008.03.30 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

あらっ!ヒッコリー少なかった???(笑)
確かに、2mだと、自分と子供一人分かしら?? でもかさばるし、これ以上は・・・ね(^^;)
ボーダーは3枚ともツボにはまる色だったんですよねぇ。。4月はマジに不買布月にしないと・・・f(--;)
リブ、確かに使い切りは難しいですよねぇ。。COSMOではなく、HANA/MIZUKIのリブパック待ってればよかった(笑)

2008.03.30 | dunjum[URL] | Edit

今回も豪快なお買い物に安心したのは私だけじゃないはず(笑)

ストレッチヒッコリー、私も初めて見たよ。子供のパンツに良さそうだよね。2mなら使いきり間違いないでしょi-236

明日から帰省かな?今回は会えなくて残念よ。次の機会にも懲りずに誘ってね。
廣さんには行くのかしら?ハギレがいっぱいのCotton Friendさんも近くにあるよぉe-277
そういえばジ・ゼルさんもWガーゼとか春ものの入荷もあるみたいだし・・・誘惑多いかもよぉ(笑)

2008.03.30 | こはく*[URL] | Edit

こんばんわ☆
( ∇)ウフフフフ
行ってるねぇ!(私に言われたくない?)
HANAMIZUKIさんのラッカー花、私も悩んだ!絶対可愛いだろうなぁって思ったけど、勝手も使わないので@花柄。
頑張って自粛です(*-∀-)ゞェヘ♪
COSMOさん、今回スルーしたんだけども。。。どうしても気になるものがあって、まだ悩んでたりします、実は。笑
あぁ!どうしましょ。。。

2008.03.30 | コタコ[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆コメントありがとう

おはよ。。。
なんか毎回安心させてる私って・・・・(--;) いいもんっ!縫うもん♪ってヤケッ??(笑)
結局明日から帰省するわぁ。。行きたいトコ沢山あるけど、今回は、お預けかなぁ。。麻デニムとか見たかったんだけど(まだ買うか???)
ちなみに、ポケセン名古屋ではなく、翼竜展に行くことになりそうだわ。。

2008.03.31 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

ふふっ。。いってます( ==)トオイメ

HANA/MIZUKIさんの接結ラッカー花は本当に手触りいいよぉ。。インナーTとかにチラ見せで着ればいいのっ!!コタコさんもぜひっ!!

COSMOも悩んでいる間になくなっちゃうよぉ。。布買いはもろとも???

そうそう、明日から実家(=豊橋)に帰ります。水曜には名古屋西部に出没予定(笑)

2008.03.31 | dunjum[URL] | Edit

おお!買ってるね。
これだけ買いっぷりが良いと
見ていて気持ちいい(v^ー°)

御主人がいるときに到着すると
ヒヤヒヤでしょ(笑)

うちも今日辺りcosmoさんが来るよ~
なのに。夫代休。(まだ寝てるけど) どうしましょ。

2008.03.31 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

おはよぉ。。いやぁ。。皆さんに気持ちいいって言っていただけて、光栄です(笑)
新学期始まったら、頑張って消費しますぅ(--;)
休日のご主人はゆっくりなのね。。それが一番羨ましかったりしてf(^^;)
我が家は休日でも7時おき(--;)
母はゆっくり寝たいのにぃ。。(>_<。)

しぇるさんちはメール便???? なら大丈夫だよっ!!

と、今日も弁当持参で出勤されましたけどね(笑)

2008.03.31 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
