RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Ruiのみかん狩

 

今日はRuiのみかん狩。幼稚園の目玉行事の一つです。
3年保育のRuiにとっては3回目のみかん狩。今年はShikiも年少に入ったので、Ruiのみかん狩は行かなくていいかなぁ・・・と思っていたのですが・・・。

9月の遠足のとき、ふと思ったこと・・・・。Shikiとはこれからの遠足などの園行事に二人で参加することになるけど、Ruiは来年1年生!!これまでのみかん狩はShikiもつれての参加だったので、Ruiと二人っきりでのミカン狩りは今年だけなんだよね・・・・。
そう考えると、参加しなくちゃ!!と・・・・。

みかん狩1 携帯カメラでの撮影なので、イマイチですが・・。
前日まで、延期になるかなぁと思わせる天気だったのが、いいお天気♪
空も青い!!が、みかんも青かった(;□;)!!
毎年のことだけど、みかん狩は遅く行くほうが、熟してて美味しいのよねぇ~
今日はまだ片面青い実が多かったです。


          みかん狩2
それでも、お土産用袋一杯にみかんをとって、Ruiとふたり、お友達とも一緒にお弁当を食べて・・・、楽しいみかん狩は終了♪ のはずだったのになぁ~

最初で最後の二人っきりのみかん狩りだというのに、母はやってしまいました。
お弁当を食べ終わって、さぁ、園に戻るぞぉって時にRuiは大泣き(;_;)


理由はお弁当やシートをリュックにお片づけして、背負ってください~って先生が言ってるのに、なかなかリュックを取りに来ずに、脚立に登って遊ぼうとしていたので、何回か、「リュック取りにおいで!」って言っても、聞かず、最後には「ママ、持ってきて!」って・・・・。


普段幼稚園でなら自分で出来ることが、ママが一緒だと甘えてしまうのも分かるのだけど、ついついいつもの調子で、「自分で取りに来い!」って怒っちゃったから・・・。
(説明長すぎ)
Ruiも家では泣くほどの叱り方ではなかったものの、みんなの前で怒られちゃったから、余計悲しくなっちゃったみたい・・・。鼻水たらしてないてるので、クラスの子達に「どうしたの?」って心配されちゃって・・・・・。


あ~あ・・せっかく最後のみかん狩だったのにね・・・。バスになる前には仲直りをしたものの、今日のみかんと同じく、酸っぱい思い出のみかん狩りとなったのでした・・・。

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。