RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

HANA/MIZUKI ☆ワッフルで…続き

 

本日2度目のエントリーは他愛のないものですが・・・(笑)

こんなの作ってみました。011_20080326165526.jpg

これなーに???

すっかりスパッツが気にいって昨日からはいているdunjum。

でも、スパッツに冬用靴下ってなんか変だよねぇ。。
と、足カバーなるものを今日買って来ました。
子どもたちのゲームのためにいったジャスコで…(笑)

で、家に帰って、履いてみる前になんとなく構造が気になって・・・

これって作れそうだよなぁ。。確か前にこはく*ちゃんが作っていたはず。。

と、昨日の☆ワッフルのハギレを持ち出して早速試作。

生憎☆ワッフルは本当に使い切り状態だったので、幅10㎝のハギレしか
残っていなくて・・・かなり浅めのカバーになってしまいました。

着画??っていうのか??009_20080326165533.jpg

しかも、左足用、ストレッチレースを表裏間違えて縫っちゃうし…爆)
でもほどく気力なし(--;)

これは幅10㎝長さ26㎝でしか取れなかったので、かなり浅め。
でも、今日し〇むらで買ったのより、肌ざわりはいいです(笑)

この後、13㎝巾30㎝長さで作ってみたら、そちらの方が
しっくりきましたが、レースがなかったので画像なし・・・。

これまでストレッチレースは持っていないのですが、何かのついでに買っちゃおうかなぁ。
なんて・・・ね(^^;)ゞ




ところで、メルマガきましたね。大御所から・・・。
うーん、プレビュー前ののぞき見で気になる生地はあるものの、
今日は参戦できるかどうか・・・・。

つうか、買うんかい!!! と突っ込みついでにクリックお願いします。
FC2ブログランキングさて、皆さんはどうします???

Comment

こんばんは☆
同じく買ってる場合じゃない者です(笑)
でものぞきに行っちゃうだろうなぁ…★

足カバーイイですね♪
私もつくってみようかなぁ。

2008.03.26 | mama-haruhina[URL] | Edit

最近足カバーが気になって、
買って来ましたよ!私も。
やっぱり作れる?!?
私もチャレンジしたいわぁ!

行ってきました~そしてポチッ!^^;;;
買ってるだけじゃなく、縫わなくちゃ~~

2008.03.26 | つぼばぁ[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

おはようございます。
買ってる場合じゃないのに、いってまいましたよぉ。しかも私にしては過去最高(‐‐;) 足カバー縫うより春物縫わなくっちゃ(爆)

2008.03.27 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがとう

わーい♪仲間がいたぁ。。ハイッ、私も行っちゃいました(--;)だってヒッコリーストレッチ欲しかったんだもんf(^^;)ってそれだけじゃないんだけど…(爆)

足カバー、昨年ストッキングタイプを買ったらタワシ踵の私は即伝線(>_<。) 
↑のは片足10分もかからずに作れるし、ハギレ処理にもなってお勧めっす♪

2008.03.27 | dunjum[URL] | Edit

素足に気持ち良さそう。
ワッフルって縫いにくそうで、未だに未知の世界(^。^;)
cosmoさん、どうした?
私は息子ボトム記事で悩んでるわ。

2008.03.27 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

足カバー、なかなかいいですよ♪簡単だし、市販のものより確実に肌ざわりいいし(^-')d 私も初めてのワッフルだったんだけど、ウールガーゼよりは縫いやすかったです。先々週くらいまではSwanyに380/mの杢グレーがあったはず…よ(笑)

COSMOさんは多分これまでに一番の弾け方をしました(--;) ボーダーとヒッコリーに悩殺されたわ●~*

2008.03.27 | dunjum[URL] | Edit

いやぁ~ん!!かわいい♪
こうゆうの欲しいって思っていてもなかなか気に入るのがなかったりするんだよね…
同じデザインで色違いを買ったり…
そうか、作れるんだ~
ってニットじゃん!!これ以上手出しはしないのよ、私(言い聞かせ 笑
あぁ~でもいいなぁ…かわいいv

2008.03.27 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

ね、ね、これ可愛いでしょ??? 片足レース反対だけど(笑)
よく見かけるのは、ミソジニアには???なレースモノが多くて・・・ね(爆)
実は春用にバレエシューズ何ぞ買っちゃったし、やっぱりストレッチレース入手して量産しようかなf(^^;) mikuru*ちゃんもニットの世界にカモーン!! ニットの子供服はこれから必需よん(^-')d 

2008.03.27 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわ!!

コレ!コレコレコレ!!!
私も作れそうと思いつつ、つい買っちゃっててね。
dunjumさんの見て、やっぱりチャレンジしたくなりました!!
幸い?ストレッチレースは結構あるし♪
モチ、ください♪

2008.03.27 | コタコ[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

ふふっ♪これいいでしょ???
ちょうど息子クンの肌着のスムースのハギレとかよくない?? 幅13㎝長さ30㎝のハギレが2枚あれば出来るんだよぉ。。
本当に簡単なので、コタコさんもぜひっ♪ モチバンバン持ってっちゃってください(笑)

2008.03.27 | dunjum[URL] | Edit

久しぶり~。先週末春休みに突入したら、何故か忙しい日々に。早く幼稚園が始まらないかなぁ。。。(やっぱり私は鬼母??)
HANA/MIZUKIさんのワッフル、良さそうだねi-236前から気になっていたのだけど、形になると尚更良いわぁ。。。相変わらずdunjumちゃんとこ来ると誘惑が一杯よねe-277
足カバー、良いでしょ?簡単に作れるし、ハギレ処理にもね♪これからの季節には大活躍するよね^^。

2008.03.27 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

そちらもついに春休みだね♪
新学期まであと少し、待ち遠しいのは一緒よん(笑)

HANA/MIZUKIさんのワッフルいいよぉ。。可愛いし…ってまた誘惑を…(笑)
でもこはく*ちゃんとこにも誘惑いっぱいじゃん!!! 足カバー用のストレッチレース。ジゼルさんならお安いかなぁ…とか考えちゃうよ(^^;)

2008.03.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
