RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

HANA/MIZUKIの☆ワッフルで・・・。

 

とうとう、やって来ました。春休み( ̄∀ ̄;)

ですが、終業式の昨日は久々にニットソーイングをしてました。

003_20080326084351.jpg

生地*** HANA/MIZUKI 
パターン*** 手前milimili 女の子Tシャツ120
奥 パターンレーベル 14WayTシャツ エポレット120

えっ??と思った??? どちらもこれ120サイズです(笑)

milimiliさんの方はShiki用。パタレはRui用。

milimiliさんの女の子Tはすっきりシルエットと聞いていたので、
テンションが高いワッフル且細めShikiならば大丈夫だろう・・・とf(^^;)

前から、肌着になりそうなパターンを探していたのだけど、
そーいえば、うちに眠っているmilimiliさんのなら??
と考えていたので、おためしでもあります。

さて、同じ120ですが、大きめと評判のパタレと比較すると・・・
002_20080326084419.jpg 半身で3㎝( ̄Д ̄)!!

つうことは、全体で12㎝も違うんじゃーん!!!

ちなみに、パタレはデフォどおり、milimiliの方は丈は生地の関係で
ちょっと短めになってますが・・・(笑)

つうことで、着画!!008_20080326084440.jpg 006_20080326084410.jpg

ShikiのTシャツはmilimiliさんがいいみたいね♪

さて、1.5m買いした☆ワッフル。昨日で使い切りです!!

って、二人のTシャツじゃあ無理よね(^^;)

すでに手元にないのですが、リクエストでRRの無料スパッツも作りました。

私自身はこれまでスパッツは通報モンだろうと、DLしたものの
ずーっと縫う勇気がなかったのですが、先日遊びに来たお友達が
この☆ワッフルで、スパッツにしたら絶対可愛い!!!
とリクエストしてくれたので、一念発起♪

って、dunjumもこの生地が手元に届いた時にスパッツにしたら。。
と思っていたんだよねぇ(笑)

とはいえ、いきなり、しかも慣れていないワッフルで本番!
縫いする無謀さは、さすがのdunjumでも持ってないので、
まずは、試作。。。。。。。

007_20080326084433.jpg 001_20080326084448.jpg
朝からお目汚し失礼(--;)

mullberryさんのバリューパックに入っていたよーく伸びるフライスで
dunjum用を試作。。。。

とっても伸びるだけあって、なんとRRさんのスパッツなのに、無事はけました(笑)
というか、戻りはあまり良くないので、試着だけで膝出ちゃったりして(--;)

それでも、初スパッツは結構気持よく、昨日からスカートはいてたりしてます●~*

そのままの勢いで、ワッフルスパッツも完成させたのだけど、
dunjumより背の高い(=スタイルのいい)お友達。
好みの長さもあるだろうから・・と裾をロック始末だけにして、
画像も取らずに、まずはお友達に試着してもらうようにさっさと
お届けしたのであります。。。

ということで、昨日の縫い成果!!=☆ワッフル1.5mとフライス1m

今月の縫い縫い=11.0mとなりました♪

それにしてもスパッツ気持ちいいわぁ。。ニットスカートとか
デニムスカートを作りたくなってきた(笑) またパターンジプシーか???


皆さんお待ちかね?!の春休み!!
やっぱり初日からどこか連れていかないといけない
dunjumに応援クリックお願いします。FC2ブログランキング




Comment

かわいい~!!!
Tシャツももちろんだけど
スパッツいいじゃん♪
親子写真がまたツボです!姉さん(笑
素敵な親子だなぁ~って微笑ましい1枚だよね
私もスパッツ作りたいと思いつつ…
生地眠らせてます(汗
ちょっと薄い生地ってのもあって
羽織物の方がいいのかしら…?
と悩んでたら見事に在庫です(笑
dunjumさん見習って縫製しなくっちゃ!!

春休み子供のお相手頑張ってね~
ウチは一緒にいられるのがあと少しって思って
可愛がる事にするわ(笑
4月から淋しくなるのかな~??私(笑

2008.03.26 | mikuru*[URL] | Edit

同じ120で12cmも違うってすごいですよね!
確かにミリミリさんはコンパクト。
ぴったりめを通り越してサイズワンサイズおかしくない?って思ったりもします(笑)

私もスパッツの無料のダウンロードはしたものの重ねて着ても通報ものだろうと作っていないのですがdunjumさんの日記を読んだら作りたくなったわー
とってもいい感じ♪
もうここ何年もスカートって履いてないのでスカートはほぼないのだけどデニムで合わせたらかわいいですねぇ。
dunjumさんのジプシーっぷりを見守ることにします(笑)

2008.03.26 | chichi[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

親子写真…ね。。見事に起きたままのぼさぼさスッピンだったのを、うまく隠したアングルでしょf(^^;) 撮影者のRuiに拍手(笑) 私用のスパッツの生地も丸1年以上熟成してたのよ…爆) 
薄手でもこれからの季節はいいんじゃない??? 危うくパターンと一緒にワッフルとかポチリそうな自分が怖いわ(-。-;)
ちなみにスカートに見えてるBWはエプロン(表はリネンポケットなので裏使用)だったりするし…爆)

2008.03.26 | dunjum[URL] | Edit

chichiさん☆いつもありがとう

ちょうどジプシーしてたら、レスが…(笑)
スパッツ(=レギンス???)のパターンもショップによって、いろいろなのね。これまで興味なかったんだけど…。
RRもPDさんのスパッツも膝から下はストレートなラインなので、巷で見かけるレギンスよりはかなりゆったりした感じです。重ね着用。。と思うと、nootia*さんのがお値段も作り方も優しいのかなぁ。でも今クローズなんですよね(--;)
デニムスカートは意外とパターン出てないなぁ。。imochocoさんでレギンスと一緒にポチるかなぁ。ってもうワッフル在庫もないのに????でも大御所がそろそろ???(爆) あぁ、煩悩がなくなりません。

2008.03.26 | dunjum[URL] | Edit

この無料パターンはWBかな?
ヒップからモモは驚くほどタイトで、
ひざ下がゆったりの、あのワッフルスパッツ(笑)
ワッフルじゃないととても穿けないものが出来上がります・・・

NOOTIEの重ね着用スパッツは、
細いけどすっきりしていいですよー。
これを作るためにCOSMOの2WAYボーダーをポチりたくなり、
その衝動を今必死に抑えております(笑)

2008.03.27 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

そうそう、WBのスパッツです。よくのびーる針抜きフライスだったので、何とか履けました(笑)やっぱりNootieさんのが膝下もすっきりしてよさそうですよねぇ。。そーいえばポシェ#4のはどうなんだろう??? と思い、2Wayボーダーもモダールフライスグレー杢もCOSMOで・・・・滝汗)

2008.03.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
