RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

宿題・・・チョイ長財布もあったんです(--;)

 

本日続けて2度目のエントリーですっ!!
つうか、幼稚園グッズが思った以上に長文だったので(!?)

幼稚園グッズ前に2個は出来てたのですが。。。
またまたチョイ長財布達。。018_20080321121258.jpg

パターン*** 140-storeさん
生地***Swany フレンチコスモス&フレンチリネン
Lidee  ブルードットのリネン

毎回、お待たせしてしまっててごめんねぇ。

広島支部(笑)からのリクエストです。。

開くと、それぞれ、こんなカンジ 014_20080321124514.jpg

011_20080321124505.jpg フランスリネン♪

ドットリネン♪ 017_20080321124527.jpg 
内布は、在庫はんぱカット生地をあれこれ組み合わせ(笑)
雑貨用のハギレもだいぶ少なくなりました(^^)v

さらに、1月に日暮里、南和産業さんで10m買ったレースもほぼ終了。

プレーンなリネンも在庫2mを切った状態になると????

うーん、また日暮里に行きたい欲望が、ムクムクと…●~*
思い切って、子連れで行ってみようかと企んでいる鬼母ですっ!!(笑)


とりあえず、布帛宿題は、学校用防災頭巾カバーを残すだけかな??

来週からは、ニット爆縫いっ!!したいよぉ!(^m^) 

いつも応援ありがとうですぅ。。
今日もおひとつお願いしますね♪FC2ブログランキング

Comment

わぉー!長財布3つも!?
私も同じパターン持っているけどこのお財布本当に使いやすいですよねー
そろそろ飽きてきたので又作りたいなぁなんて思っていたけど半日がかりなのでかなり気合入れないと無理です^^;
それをさくさくと作れちゃうだなんて素晴らしいー!!

2008.03.21 | chichi[URL] | Edit

おぉ、縫ってますねぇ。
こんな小さくて細かいものを
三つも一度に作ってしまうdunjumさんは偉い!
私には細かい作業は無理だ!<威張るな!
でも小物は縫っても在庫は目に見えては減らないんですよね^^;

日暮里はお子様抜きでは当分行けそうもないですね。
子供の入店を禁じてるお店もあるようなので、
お出かけの際にはお気をつけて・・・

私もご一緒できれば行きたいところだけど、
子供達二人の予定が詰まっていて、
春休み中は動けそうもありません^^;
また機会があればぜひお声をかけてください。

2008.03.21 | とがっち[URL] | Edit

(人´∇`)w
やっぱりdunjumさんのお財布は素敵☆
真ん中の、花柄がやっぱりd(・∀・o)イイ!!!

↓の入園準備もいっぱ~い♪
私はどんなに頑張っても、コレだけの量を一気にはいけないっす!一週間以上かかる自身あるわ!
使い道が決まってるものは買ってもいいのよ( ´艸`)ムププ
日暮里!行ってみたいな!!

2008.03.22 | コタコ[URL] | Edit

chichiさん☆コメントありがとう

140-storeさんの財布使いやすいですよね♪私は両端1㎝短くした18㎝がお気に入り♪
でも、この三つは前回作ったお財布と一緒に、裁断&芯貼りまで済ませて、熟成させてたんですよ(--;)
後は縫うだけ状態だったので、早かったかな(笑)生地選びからだと、下手すると1日掛かります(爆)

2008.03.22 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

上にも書きましたが、縫い待ち状態で置いてあったので、あとは最後のレース巻き以外はサクサクっとイケたんですよ。。短い直線縫いの連続だから、Shikiが途中で何か言ってきてもキリをつけやすいので、春休みには最適だったかもf(^^;)
日暮里、やっぱり子供NGもありますよね。でも、連れてけば時間を気にすることはないなぁ。。と思ったりね(笑)
もう少し考えマース。。
さすがに中学年から高学年となると予定が詰まってそうですよね。春休みまであと少しの時間、充実させて下さいねぇ(笑)

2008.03.22 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

やっぱり、フレンチリネンも素敵よねぇ。。
長い用尺は買えないけど、お財布だと小さいカットクロスで出来るので、幸せな気分人∀`*)
幼稚園グッズは久々夜更かしでぶっ飛ばして縫いましたf(^^;)
なんでも始めると一気にやろうとしちゃうから・・・私(爆)じっくり丁寧に…がなかなかねぇ。(笑)

2008.03.22 | dunjum[URL] | Edit

わ~またお財布が☆
生地が素敵♪どれもいいわぁ☆

とっても使い勝手がよさげで、パターンは以前から気になっているけれど、こんな手の込んだ小物を作れません…私。
小さなパーツを正確に裁断するの、苦手です(笑)

2008.03.22 | mama-haruhina[URL] | Edit

ありがとー

まいど、広島支部(*^_^*)です。
あいかわらず、ステキですぅ~うれしぃ~(*´∀`)ノ
今度のは、1つは自分用なので、画像を拡大して、ウンウン悩んでいるところです。どれにしよう。どれもいいよねぇ。
アチコチから注文殺到で忙しい中、ありがとうですm(__)m また詳細メ-ルください。

2008.03.22 | たけ[URL] | Edit

作業が早いわ~姐さん。
やっぱり長財布はリネンが似合うね。
やらなきゃと思いつつ、放置・・・。ヾ(_ _。)
あぁ~どうしよう。

2008.03.23 | しぇる[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

これ、いいですよぉ。。細かい作業に見えますが、カットマットとロータリーカッターで、直線切りもばっちりですよぉ。。
それほど細かい作業でもないので、ぜひ、お試しを♪

2008.03.24 | dunjum[URL] | Edit

たけさん☆コメントありがとう

毎度ながら、お待たせしましたf(^^;)
私的にはたけさんのは・・・・と思っててんけどなぁ。。実物見てまた悩んでくださいまし(笑)
のちほど、詳細メールしますぅ。。

2008.03.24 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

いや、いや、姐さんこそ注文殺到中だし。。。そちらが落ち着くまで・・・ね(^-')d 私もかなり放置してましたし・・・ヾ(--;)

2008.03.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
