RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

実はあったの。。幼稚園グッズ

 

つい先日まで、春物ぉ。。の気分だったのに、
冬に逆戻りの昨日今日です・・・。今朝から寒いからダークな
タートルをしっかり着こみました(--;)

さて、土日祝は確実にお休みのdunjum家。。
昨日の春分の日ももちろんお休み!!で、またもや横浜まで
買い物に行く羽目??に・・・。

昨日はそごうの提携駐車場の無料サービス時間内で
帰って来ました<(`^´)> ま、ジャザ用トップス買えたからよしっとしよう(爆)

002_20080321114240.jpg 003_20080321114250.jpg
帰宅後、思わず寝てしまった運転手だったので、
久しぶりに夜更かししました。。(笑)

作ったのは、えへっ!幼稚園グッズ♪♪(ヒモがまだですが・・・)

実は頼まれものがあったのですね・・・・f(^^;)
今日、そのお友達のところに遊びに行くので、ぎりぎり作りました。。
って、毎回直前なのね・・・私(--;)

ちなみに、依頼されていたのはトーマスの方。
ポケモンは、先日SwanyにShiki連れで行ったら、
案の定、生地をねだられたので、まぁ、洗い替え用のお弁当セットを
新調しましたf(^^;)

というか、メインは防災頭巾カバー。。004_20080321114259.jpg
ひさびさ、ドナルドクンの着画♪

お弁当袋&コップ袋は取れたら・・・ってことだったのですが、
切り替えに無地ダンガリーを使って、十分取れました(笑)

防災頭巾や、幼稚園グッズ、もちろんRuiが入園の時から
2回作っているものの、いつも行き当たりばったりでの作成だったので、
今回は、ちゃんと寸法を出して、メモしておきました。

防災頭巾カバーは内布付きにして・・・。
広げると、何だこりゃ??007_20080321120205.jpg008_20080321114321.jpg

38㎝×62㎝の2枚の生地の短辺を縫い合わせて(折伏縫い)
輪にしてから、長辺を2㎝の三つ折りしただけ・・。

009_20080321114333.jpg 表布でぐるっと包んで、
内布を中に入れ込んでるだけです。

外れないように、数か所スナップを付けました。010_20080321114342.jpg

ちなみに、Shikiのポケモンオックスは40㎝購入してほぼ使い切りました。


在庫使用生地はダンガリー1mとお弁当セットの内布がそれぞれ30㎝ずつ。
画像忘れましたが、Shikiのポケモンの内側はハロウィンだったりします(笑)
あと、このお友達からのご注文は小学校用の防災頭巾カバーだっ!!
こちらも昨年行き当たりばったりで作成したため、寸法を残しておらず、
現品が返ってくる終業式まで、お待ちくださいませf(--;)

つうことで、夜更かしの成果は1.6m 今月分は8.5mです。


まだまだ小物モチ(=宿題)は続きます(--;)
応援クリックお願いっすぅFC2ブログランキング


Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
