RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お別れグラニーBag**

 

幼稚園は今週末が卒園式。。。
もちろんShikiはあと1年あるので、たとえばしぇるさんみたいに
卒園の準備。。。は必要なかったはず・・・・。

なのですがぁー。。。。


月曜日、Shikiが持ち帰った園からのお手紙♪♪

なんじゃ????と思ったら、


なんとShikiの担任を含め、3人の先生が退職される。。。って( ̄Д ̄;)!!

というか、後のお二人も昨年のShikiの担任、および
1昨年のRuiの担任の先生だったりするのです。。。(-- )


急遽、何かこれまでのお礼を兼ねて。。。。で作りました。

001_20080312180628.jpg 002_20080312180636.jpg
パターン***Songbell*さん (多謝♪)
生地*** いろいろ (笑)

何か作りたいなぁ。。と思ったものの、
おばちゃん、20代のお姉ちゃんの好み分かんないぃ(--;)

ので、在庫生地から、それぞれの先生のイメージに合いそうな生地を
漁って、みたのものの。。。。さてどうでしょう???

このグラニーは55㎝角の生地にタックをとって、形に仕上げてくというもの。。

一つめ(=ブロックチェック)は少し手間取ったものの、
二つ目からはかなりすんなり出来ました。

グレープのリネンを使ったパッチは、紫がきつすぎてしまったので、
レースをつけて、中和させてみました。。

裏地は、グレープリネン以外は、ストライプのリネン。007_20080312180703.jpg

もう一つは006_20080312180656.jpg ピンクのパッチ生地です。

タックがたっぷり入っているので、意外とたくさん入りそうです。。

喜んでもらえるといいのだけどf(^^;)



005_20080312180644.jpg タグはつけようかどうか悩んだのだけど、
やっぱりちょこっと付けちゃいましたf(^^;)


さて、幼稚園は明日までお弁当。。

金曜日が終業式、土曜日、卒園式です。
(うちの園は卒園式も在園児出席!!)

卒園式後だと、みんな先生とのお別れでゆっくりお話出来ないかもしれないし、
いつ渡そうかなぁ。。。

それでも、やっぱり卒園式ですかね・・・。(笑)




今日の成果。。グラニーひとつ0.7mってことで、3つで2.1m??
3月の成果=5.3mになりました。

昨日からぽかぽか、いいお天気♪♪
のおかげで花粉が厳しいdunjum。。ですが、
なんとかモチUPで在庫崩したいなぁ。。。
FC2ブログランキング花粉、退散!!クリックお願いします。(笑)

Comment

お♪一番乗り?
私は今日何を血迷ったかコタツ布団を外干ししたため、鼻と目がえらいことになってます(涙)

っていうか終業式、早っ!!
(ウチの幼稚園は19日)
もう春休み始まっちゃうのね…早いねぇ。

グラニーバッグいいなぁ…☆
どれも可愛い♪
うぅ~羨ましいぞ先生たち!
とても良い記念になると思います。

2008.03.12 | mama-haruhina[URL] | Edit

グラニー可愛い♪
つか、仕事早っ。
仕様書読んで寝たふりしそうになった私ですが(笑)
そんなに難しくないんですねφ(・ω・ )かきかき

今週末卒園ですかー。
私も来週末卒園式(書いてて気付いた・笑)。
ハンカチじゃなくてハンドタオル持っていかなきゃ((´∀`*))

2008.03.12 | ひなひな[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

一番乗りおおきに♪
グラニー、大丈夫ですかねf(^^;) 
羨ましいと言っていただけて一安心ですm(__)m

つうか、今日の布団干しは自殺行為でしょう(笑)私は誰に文句を言われようと、洗濯物部屋干にしましたよぉ。。
(単に外で干すのが面倒だったって説も・・・爆) お互い、早くこの時期を乗り越えたいですね!!(私はアスゲン鼻炎薬を愛用中♪効きますよぉ)

そちらは終業式19日なんですね!小学校の卒業式と一緒だわ!!学校は25日までなので、次男と二人なら、放置でミシン三昧しそうですヾ(--;)オイ

2008.03.12 | dunjum[URL] | Edit

ひなひなさん☆コメントありがとう

その節はありがとうございました。。
一つ目は頭ウニになりそうでしたけど、やってみてしまえばそれほど難しくなかったですよぉ。。持ち手をもう少し長くすれば肩にも掛けれそう♪
仕事が速いっつうか、明日は一日予定があり、金曜はもう終業式で半日!!
今日仕上げないと間に合いそうになかったので、ぶっつけ本番ですよぉ。。
エッ!!いつもぶっつけですけどね(笑)
ひなひなさんとこも、あと1週間あるんですねぇ。。いいなぁ。そうそう、卒園式はハンドタオルお忘れなく(^-')d

2008.03.12 | dunjum[URL] | Edit

dunjumちゃんのとこは今週までなのね。うちの幼稚園も来週まであるのよ。だから・・・もう少しの間はノンビリした生活を楽しまなくちゃ(鬼母?i-229

グラニーバッグ、可愛い♪しかも使い勝手も良さそうだし。きっと喜んでくれるね♪
ところで・・・退職なさる先生方は皆20代なの?若いわぁ。。。うちの幼稚園は・・・20代の先生が1人か2人(爆)40代~50代と思われる先生がゴロゴロと(笑)60代?という先生もいらっしゃるし。と~っても平均年齢が高いことを実感したわ。

2008.03.13 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

私ももう1週間くらいのんびり過ごしたいよぉ。。。ってShikiがいてもミシンに没頭する鬼母かも…f(^^;)

ウチの園は結構入れ替わりが激しいんだよねぇ。。40代の先生も一人いらっしゃるけど、園長夫人だったりするし…。どっちがいいのかねぇ。。
グラニー、そういってもらえて安心して渡せるわ♪

2008.03.13 | dunjum[URL] | Edit

かっわいい~!!
しかも、作りがか~な~り気になります
どこかで1枚の正方形からグラニーが出来るらしい
と情報を仕入れてから頭がウニになってたの(笑
作りたくって…でもよく分からなかったんだよね
早速チェクしにいかなくちゃ(笑

こんな素敵なグラニーもらったら
嬉しくって泣いちゃうよぉ~
個人的にはレース付いたのがスキv
今度マネッコしよ~♪

2008.03.14 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

んふふぅ♪
作り方気になる???私もへぇ~って感じでした。。
明日の卒園式で…とも思ったのだけど、ちょうど昨日長男も幼稚園で待ち合わせしてたし、卒園式の日はみんなお別れを惜しんでゆっくりお渡しできないかもしれないから、昨日渡しちゃった(笑) 喜んでもらえてよかったです♪ レースいつでも真似っこしてね!

2008.03.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
