RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ショックでかすぎぃぃ。。(涙)

 

またまた、金曜日から週末にかけてネット落ちしてました。。

が、体調を崩していたわけではないですよぉ。。。

ミシンには触ってませんが、在庫は増えてます(滝汗)

003_20080310204223.jpg キバジさんのフロッグPt裏毛

週末の新着にはことごとく遭遇できなかったのですが、
オクで発見!!! 

ついつい、ムキになって落札しちゃいました(--;)
つうか、めちゃくちゃプレミアついてるじゃん。。。
とりあえず50㎝だけ、ゲットです。。

しかもこれを落札したのは先週ですが、今日の午前中に
覗いたら、また再販されてましたね・・・。

思わず今度はスムースをポチっと行っちゃいました。。。
あぁ、生地ばかりが増えてゆく。。。。。

なのにdunjumの縫いモチは行方不明中ですぅ。。
(在庫がありすぎて、何から手をつけていいのか分からない???)

さらに、悲しい出来事が!!!

今日もなんだか縫い神はいらっしゃらず、
ええぃと午前中は半年ぶり(!?)の美容院へ・・・・。

伸び放題の髪もすっきりして、気分爽快!!!だったのに。。。

2匹が帰宅して、お友達も遊びにきて・・・。
3人が外で遊ぶぅーと出て行ったのはいいのよ!!

そして、Shikiが自転車出してぇ。。と
(Shikiの自転車だけ、家の裏の方にしまってあったのです。。)

いつものように補助付き自転車を抱えて、
道路まで出そうとしたら、



ビリッ!!!! 


今日来ていたのは、先日作ったばかりのウールガーゼのチュニック!!!

002_20080310204241.jpg  001_20080310204250.jpg

お隣のフェンス、一部針金で補強してあるところがあって、
針金の端が我が家側に5ミリ程出っ張ってるじゃーん(⊃Д`;)

後身頃に見事に大穴が開きました。。。

実は数週間前に、グリーンキルトのジャケットも同じところで
引っかけていたdunjum。。。

キルトの方は上布一枚が少しほつれただけだったので、
残り布でなんとか補修出来たものの、これってどーすりゃいいの????

一気に憂鬱気分になってしまいました。。。

いくらボーダーがゆがみまくってても気に入ってたのにぃぃ。。

どなかた良い補修方法ありませんか???

悩めるdunjumに救いのクリックお願い(-人-)FC2ブログランキング

Comment

あぁ。フロッグ再販したもんね。
いつもは週末なのに、今日に限って月曜日だしi-202
けっこうプレミアついちゃった???
うちのカエルさんも いっぱい買ったから
余ったら出してみようかしら( ̄∀ ̄)

ウールガーゼ・・・コレはショックだよねv-409
実は私もモカさんのウールガーゼで作ったパーカーに
穴を開けちゃったんだ・・・。
こればっかりは。どうにもならず部屋着にしていますf(^_^;

2008.03.10 | しぇる[URL] | Edit

あらあ!!!
これは、ホントにショックだねえ(>_<)
去年、ロックミシンで大穴開けた事を思い出します(+_+)

うーん、、、。ポケットを付けて隠すとか、、、ダメかしら(^-^;

2008.03.10 | ねんねこ[URL] | Edit

ごめんなさ~い!!
↑後身頃だったのね、、、(。´Д⊂)うぅ
後ろにポケットは、おかしいッスね(^-^;

2008.03.10 | ねんねこ[URL] | Edit

うわぁ、残念(ToT)
気に入ってた服とか、スペアがない生地に限って、
そういうことになりがちですよね。

で、対処ですが・・・
役に立つかわかりませんが、
補修テープってのがあります。
http://www.rakuten.co.jp/hiraishi-shugei/737730/737748/#826884
裏からアイロンで付ければ、
ドライクリーニングも水洗いもOKだとか。

かえるちゃん大人気ですねぇ。
うちも男子がいたらきっと欲しがっただろうな。

2008.03.11 | とがっち[URL] | Edit

ショック大だね~i-241
お隣さん頼みますよ!
なんとか補修できるといいね。

フロッグ柄かなりの人気みたいで。
チェックしてないと買えないね。
みんなが買ってると私も息子用に欲しくなってきたりして^^;

2008.03.11 | kumi[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

しぇるさんでも穴開けちゃうことあるのね。。ウールガーゼって織り糸も細いから補修難しいよね(>_<。)
実は諦めて当て布+ジグザグですませちゃいました。。おうち着決定ですぅ。。
フロッグ!!大人気だよね!今回は昨日再販だったんだ!! そーと知っていればオクでは買わなかったのになぁ。。

2008.03.11 | dunjum[URL] | Edit

ねんねこさん☆いつもありがとう

そう、後なのよぉ、、しかも微妙な位置でポケットは無理だったわ(--;)
って上にも書いたけど、部屋着覚悟で穴はふさいじゃったけどf(--;)
いろいろ考えてくれてありがとね♪

2008.03.11 | dunjum[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

師匠!!助言ありがとうございます。。
かろうじて、有料サンプルのスワッチがあったので、当て布しました。。補修テープのURLまで、感謝感謝です。。
ただ、ちょうどボーダーの変わり目部分で穴があいちゃったので、補修テープだと色が合わないかなぁ。。と(--;)
せめてお高い生地でなかったことだけが救い???(爆)
かえるチャン、ついついオクでゲットしちゃいました。。女の子でもいけそうですよ(笑)

2008.03.11 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

ハイッ!ショック大ですぅ(>_<)
でも我が家の敷地が狭いせい???文句も言えず、黙って針金を下向きにしておきました。。。
フロッグ、スムースは1.5mゲットしたから、よかったらお分けするわよぉ(笑)

2008.03.11 | dunjum[URL] | Edit

かえるちゃん、あちこちで見かけますね。可愛いです(^▽^*)
どうも息子の雰囲気ではないのでスルーしてますが(笑)お気に入りに限って穴を開けちゃうの悲しいですよね。是非また作ってくださいー!!!

2008.03.11 | Mina[URL] | Edit

カエル君人気なんだねぇ~
プレミアついちゃうってすごいなぁ

それにしても
大穴はショックだぁ~!!
でも部屋着でも修復しちゃえるってあたり素敵です
私はきっとタンスの肥やしだわ
お部屋でお気に入りを堪能してね♪

2008.03.11 | mikuru*[URL] | Edit

Minaさん☆コメントありがとう♪

本当に直しにくい生地ほど、引っ掛けやすかったりするんですよね (>_<)
色違い、同じ形にすべきか思案中ですぅ。カエル君、大人気ですね。。ついついポチってますf(^^;)

2008.03.11 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

カエル君可愛いよぉ。。
って生地ばかり増やしてどーしましょ(爆)
ウールガーゼは場所が微妙すぎてかっこ悪い直し方しか出来なかったんだよねぇ。。作り直しも出来ないし(解く気にもならない・・汗) 部屋着で着倒します。。

2008.03.11 | dunjum[URL] | Edit

こちらにもお邪魔します。

ありゃ~残念★チュニック可愛かったのに。
私なら平気で外にも着ていくけど(笑)部屋着でヘビロテしてくださいね♪

カエル君、オクに出てたんですねぇ。
オクはノーマークだったので地道に再販狙ってました。

ブルーとレッドは買えたけど、↑の色は結局買えなかったぁ…。
あとでオクのほうチェックしてみようっと。

2008.03.12 | mama-haruhina[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆コメントありがとう

こちらにもありがとう♪ってこっちからレスしてます(笑)

部屋着といいつつ、今日もお迎えに着てってますよぉ。。左後ろ脇近くだったので、肩掛けバッグで隠れることが判明♪♪ いいの、葉山は小さいこと気にしないしッ(^^;)

フロッグベージュ!!昨日の時点ではオクで出てましたよぉ。。ただ、お店の値段を知ってると結構・・・・ね( ̄д ̄;)
再販あるとは思わず、行っちゃったのは、私ですがf(--;)

今度はミニ裏あたりが出てくるかもね。

2008.03.12 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
