RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

COSMOとティファール到着♪♪

 

灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪♪

って、今日はひな祭りっすねぇ。。我が家には雛飾りはありませんが・・(--;)

でも月曜日の今日、Shikiはお休み。病欠ではなく、代休でございますです。。

Shikiの通う幼稚園では毎年、この時期にひな祭りコンサートを
行うんです。。子ども合唱団を招いて童謡・唱歌を聞くんです。。

我が家は昨日で2回目の参加。。
Ruiから換算して4年目だから4回目のはずなんだけど、
一昨年、昨年と(ズル)休みしちゃってて…f(^^;)

今年はShikiが毎日のように「灯りをつけましょ・・・♪」と
歌ってばかりいるので、これは行かなくっちゃなぁ。。とね(笑)

町の大ホールで行うひな祭りコンサート。
園児はクラス毎に客席前の方に座ってました。
約1時間、素晴らしいコンサートを聴いた後、最後に
全園児も舞台にあがり、「たのしいひな祭り」を歌うんです。。

が、今日は園児が舞台に上がっているときに、会場に響いた声!!!!
「センセー!!! Shiki君寝ちゃってるよぉ~~」

( ̄Д ̄∥)!!!! なにぃー

ハイッ。。Shikiが最前列で爆睡しておりました。。。(--;)ゞ
しかも担任の先生。Shikiを抱えて舞台にあがり、立たせてるし…。

歌が始まったら起きてるのかなぁ。。と思ったら、
他の子が舞台を下りているときも、やっぱりねてました(>_<。)

園長の挨拶も終わり、園児を引き取りに行った時も爆睡してるし…。
家に帰ってから起きたShikiに聞いてみたところ、
舞台に上がったことも全く覚えていませんでした。
立ったまま寝てたらしい・・・・・●~*

って、たとえ寝ていても、今日は代休。。。

また今日もShikiとゲームをするためにお出かけ。

夕方帰ってきてから、届きましたよぉ。。例のお届け物2つ♪

前置きも長いが、いかも長文です。。。(--;)

001_20080303195325.jpg  届いた2つの荷物。。

袋はCOSMOさん、ダンボールの中身は
004_20080303195343.jpg ルン♪♪

しかし、でかいっすぅ。。
これまでの手持ちと比べてみると。。005_20080303195354.jpg

しかも、購入前にレビューで見ていた通り、
確かに箱の中に、ビニールにも入らずにそのまま入ってました(笑)

文句を言う人もいるのかもしれないけど、すぐ捨ててしまう
ビニールはなくてもいいって思うdunjum。。

早速、この日のために取ってあった??(ため込んでいた??)
Danのシャツと普段はノーアイロンのShikiの制服シャツのアイロンがけ♪

確かに、これまでのコードレスに比べて、重さはあるけれど、
スッーと滑るので、アイロンをかけるときには無問題。。

確かに蒸気はすごい!!!
前のアイロンだとしわが残ってしまっていた
綿シャツも、スッーとしわが伸びたので、大満足♪♪

我が家のアイロン台が小ぶりのせいか、端の方をアイロンしようとすると
膝辺りに蒸気が当たったりして、ちょっと熱かったりした。。

実家にある、高さ調節ができるアイロン台持ってこようかしらf(^^;)

まだ、ジーンズには試していないのだけど、
苦手なアイロンがけ、少しはマメにしようかなぁ。。と思いました。

後は芯貼り用にアイロンカバーを検討中だったりするf(^^;)

そして、午前中に不在届が入っていたCOSMOさんも一緒に受け取りました。。

003_20080303195334.jpg

天竺2色 各1mと2wayモダール天竺ピーコックグリーン1.5m

またもやおまけなしでーす♪
杢スカイブルーは子ども用。。増殖しているプリントに合わせる予定。
他の2点はdunjum用でーす♪♪

もう、クローゼットは飽和状態!!! 
さっ!!今月も頑張って縫わなくっちゃ(^^;)

FC2ブログランキング祝!!ティファールデビュー♪♪
お祝いクリックお願いしますです。。

Comment

わ~いいなぁ~ アイロン…( ゚ρ゚ )アゥー
しかも!憧れのティファール!!!
コレでどんな芯も、ドンとこい!だね。
私も現在、コードレスを使用してるので憧れだわ~^^*

今回cosmoさんも、大御所さんもスルーしたの!
こうやって見ちゃうと、うらやましぃ~~~
cosmoさんのモダール評判いいモンね…
いかん!いかん!宿題しよ~っと。←小学生みたい?! 爆

2008.03.03 | つぼばぁ[URL] | Edit

同じく!いいなぁアイロン!!
コードレスのが欲しいのよ~~~、私も。
でも多分今のが壊れるまで使うんだよ、きっと。そういうとこだけ貧乏性(・m・ )クスッ

COSMOさん、我が家にも不在通知が!
でも今日受け取れなかったぁ(ノ_-。)
明日が楽しみ( ´艸`)ムププ
って、モダール天竺ピーコックグリーン がかなり気になった!
最近天竺や裏毛のクルクル具合に悩まされすぎて、フライス・スムースばかりに目が行っちゃいます。
イベント物の発送も済んだし、まずは生地を整理しなきゃ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

2008.03.03 | コタコ[URL] | Edit

ティファール到着おめでとーう♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

でかいし重いし蒸気は凄いし、本当に簡易(すぎる)包装だし
いろんな意味でびっくりでしょ?(笑)
ニット用の伸び止めテープなんかは張るの手こずるけど
厚手の芯はばっちり快調に付きました(昨日試した)。
アイロンかけ楽しくなりますよー(●´∀`●)

そんで、COSMOさんのピーコックグリーン、悩んで悩んで放流したんですよ。
そうか、そんなに良かったのか。。。
dunjumさんが形にされるのを待ってます♪

2008.03.04 | ひなひな[URL] | Edit

届いたのね!ティファールちゃん♪♪
蒸気そんなすごいんだね。
うちのでも時々『アチッi-193』ってことあるけどきっとそれ以上なんだろうな。
気をつけてね~。
無地は柄物とあわせたり重宝だよね!
ピーコックグリーンいい色だわぁ*^▽^*

2008.03.04 | kumi[URL] | Edit

つぼばぁさん☆コメントありがとう

来ちゃいましたよぉ。。憧れのティファール!!
これまで小型コードレスだったので、その大きさに少々躊躇しておりますが、がんがん活躍してもらおうと思ってます(^^)v

COSMOも大御所もスルーとは!? 見習いたいッす(--;)
さぁ、張り切って縫わなくっちゃね!つぼばぁさんも宿題ふぁいと!!

2008.03.04 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆コメントありがとう

コタコさんちも不在でしたか。。。
葉山担当の佐川さんは、かなり遠くからいらっしゃるので、フットワークが・・・f(^^;) 昨日はちょうどティファールが夕方になっていたので、Luckyでした!!
ピーコックグリーン!綺麗よぉ。。早速水通し♪(^-')d
早くもくるくるの予感が・・・・( ̄∀ ̄;)いいの、可愛いからッ!!
今回COSMOスルー組が多いのか、まだ結構残ってるよね!!
いっちゃう??

2008.03.04 | dunjum[URL] | Edit

ひなひなさん☆コメントありがとう

 届いたよぉ!! わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

確かに、いろんな意味でびっくりしましたけど、最近調理器具も重いものが多いので、実はあまり重さを感じませんでしたf(^^;)アリッ?? 厚手芯もばっちりですか??それは楽しみ♪♪

実のところ、昨夜Shikiの110Yシャツは袖口部分とかちょっとかけ辛かった利したんだけどね・・・(笑) でも活躍してもらいまっせ♪

ピーコックグリーンいい色です!! シンプルにタートルにするか、エンパイアチュニック??はたまたバルーンスリーブ??と妄想だけ広がってますわf(^^;)

2008.03.04 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

うん、蒸気ばっちり!!って感じです。。夏場にはダイエットにもばっちり???(笑) さぁ何から役立ってもらいましょうか(笑) 

今回は無地ばかり。。ってその前に柄ばっかり買いあさっちゃったからねぇ。。生地山の高さを前に何から取り組もうか、悩みまくってるよぉ。。

2008.03.04 | dunjum[URL] | Edit

おぉ、とうとう到着しましたか!
重いけどいいでしょう?
軽いアイロンだと力を入れなくちゃいけないけど、
重いアイロンだと重みがあるので力を入れずに
すーっと滑らせるだけで済みますよ。

コードレスに比べると、確かにコードは邪魔だけど(笑)、
いちいちホルダーに戻さなくても使い続けられるのは
コード付きのメリットだと思います。
新しいアイロンでガンガンアイロンかけてね~♪

出番が近いのに眠れて、檀上でも眠るShikiくん、
なかなかの大物っぷりですね(笑)
将来が楽しみだわっ。

2008.03.04 | とがっち[URL] | Edit

Shiki君、いいキャラしてるね~^^。何だか笑っちゃう。これからのShiki君にも期待しているよぉ(笑)

T-FALちゃん、届いたのね。
我が家も今まで小型コードレスだったから、パワーと蒸気にびっくりしたよ。dunjumちゃんも私と同じでアイロンかけるのが少し楽しくなったんじゃない?

COSMOさんの生地たちも使いやすそうな感じだね。最近のdunjumちゃんの勢いなら、すぐに形になっちゃうんじゃない?楽しみにしているよ~!!

2008.03.04 | こはく*[URL] | Edit

shikiくん…いいよぉ~つぼだよ!!
立ったまま寝てるってのがまた…いい(笑

ティファール到着したんだね~
いいなぁ~アイロン!!
アイロンなんてどれでもいいわ~って思ってたけど
こうも使う頻度が多いとやっぱりいい物を…
と思ってしまう(笑
でもでも、ウチのはまだまだ使えるので我慢かな~
お洋服作る様になったらおねだりしよう(笑
布山ちょっぴり増えたのね♪
どんなのに変身するか楽しみにしてるね~♪

2008.03.04 | mikuru*[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

ハイッ!!到着しました!!
昨日から早速使ってますよぉ。。確かに力を入れずにスーッと動くので、楽ですよね♪ 接着芯もばっちりでした!!(アピコでしたけどね・・笑)
Shikiね…。大物になるかしら??? 毎日一生懸命3番の歌詞を覚えていたのに・・・(--;)

2008.03.04 | dunjum[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

そうそう、届いた生地から使っちゃうから、不良債権はいつまでも残ってるf(^^;) COSMOの生地は水通しも完了!! でも何にしようか、また迷ってるんだよね。。(笑)

Shiki、ある人には具合悪いの??と心配され、他の人には、もうかわいいぃ!と絶賛??され…(--;) ま、始まる1時間前についてしまい、はしゃぎまくってたから仕方ないかなぁ。。と・・・。

アイロン、やっぱりコードレスよりパワーあるよね!! ガンガン使うよぉ。。

2008.03.04 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

ツボってくれて、ありがとう(^^;)

まさか、両親ともに立ってまで寝てるとは思わなかったよぉ(>_<)
確かに一度寝ると、何しても起きないんだけどね…(爆)

私も前のアイロンはお値段とコードレスが便利!!って思って買ったけど、今みたいにほぼ毎日使うとなると・・・ね(笑)
ずっしり感がいいカンジです(といいながら、実はそれほど重いとは思ってなかったりして・・右腕発達してますから…爆)

布山、ちょっぴり??? これだけ見るとだけど、先月分から見ると( ̄Д ̄∥) ケースから溢れてるよぉ。。●~*

2008.03.04 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
