RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

とがっちさんとSwanyへ・・・♪

 

ここ数日いいお天気の葉山。。

昨日は風もそれほどなく、いいお出かけ日和♪

ってわけではないのですが、すでにとがっちさんが、エントリして下さってるように
別件のメールやりとりで、Swanyに行かれる。。。と聞いて(読んで)
ぜひ、ご一緒にぃ!!!と 半ば強引に??ご一緒させていただくことに。。(笑)

とがっちさんと実際にお会いするのは、3回目。。
前回の日暮里ツアーでは、ゆっくりするどころが時間ぎりぎりまで
店めぐりをして、お茶どころではなかっただけど、
今回はLunchもお茶もゆっくりと着席で・・・(笑)

私の方が少し遅れてSwanyへ到着。。

とがっちさんとは本館1Fのニットコーナーで、再会♪

確か先週あたりも来ていたはずなんだけど、かなり新しい
ニットも入っていて、あーだ、こーだと二人で吟味しながらのお買いモノ。。

かなり心惹かれる生地=WBのジャズネップ裏毛に激似のネップリブ、とか
380円のグレー杢のワッフルニットとか・・・・。
ミジンコボーダーの接結とか。。。

先月日暮里に行ってきてさらに実感したのだけど、
Swanyのニットは結構日暮里に匹敵したりするのよね。。。
(ネットショップにないのが残念・・・まぁ、対応しきれないんだろうな)

沢山惹かれるものはあったけれど、お互い厳選して、お買い上げ。


私はCOSMOでポチっているので、今日は在庫1本になった
普通地用針だけの予定だったんですけど。。。

その後、木綿館2階、1階とまわって、ようやく寸法図が貰える
金額に達したdunjumはも一度本館に戻って、1枚ゲット。。

それから、ランチは昨年末頃にちょうど、本館、木綿館の間に出来た
小さなうどん屋さんで。。。

今回のランチは辛くないものを…ってね(^^;)

このうどんやさん、メニューはうどんかすいとんのみ。
そして、五島うどん専門なので、だしは「アゴだし」

日替わりでうどんのトッピングや、突き出しが変わるので
何回行っても飽きなかったりします(^^;)って私は3回目。。

その後、駐車場を気遣っていただいて、デニーズでお茶を。。

お昼が軽めのおうどんだったので、二人してフレンチトーストonアイス
なんぞ、頂いちゃったりしてf(^^;)

でも、楽しいおしゃべりには別腹も必要よね・・・(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お迎え時間になってしまったので、
鎌倉駅近くまでとがっちさんをお送りして、お別れしました。。

とがっちさんからの頂き物。。。004_20080229155459.jpg
レースにタグ、ドットボタン。。。いつもありがとうです。。

そして、針だけの予定だったのに???
002_20080229155218.jpg また買ってるよ(^^;)

190円/m!!の麻混ニットと木綿館ベビーコーナーにあった接結。
158円ワゴンからチェックのリネンを2枚。。

リネンは破れてしまった、我が家のクッションカバー用に。。。
モチロン足りないから、在庫のラミーリネンと組み合わせます。
と、これは予定に入ってたんだった!!!

003_20080229155226.jpg イカリ&ヨットの接結は一目ぼれ。。
無事ママになったお友達のプレゼントにコンビ肌着つくろっ!!

下に敷いてる麻混ニット!! 薄手でさらさら、肌ざわりも良さそうなのに、
このお値段!!! 実はクルールさんのエンパイアチュニックのパターンも
ゲットしてあるので、練習用にはぴったりかと・・・・。

結果2.6m+ハギレの増・・・・。ってアレっ(?_?)

今日はすでに29日。。。やっぱり今月も【消費<布増加】やーん(滝汗)

でも、楽しかったからいいのっ!!!

ということで、来月の目標も【消費>布増加】??つうか、【買わない宣言】
しないところが・・・・ね(^^;)


とがっちさん、とっても楽しかったです。
また鎌倉に来る予定があったら、ご一緒させて下さいね♪♪


週明けにはアイロンも到着予定♪(´m`*)
モチUPでイケるかな???

応援クリックお願いいたします。。FC2ブログランキング



Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8ヶ月ぶりのSwany

所用で出かけることになったので、 ちょっと足を延ばして鎌倉のSwanyへ行ってきた。 事前に別件でお話ししていたdunjumさんが 買い物に付き合... ...

Comment

ありゃ、結局布在庫増やしちゃったようで、
申し訳ございませぬ^^;
いろいろ誘惑が多すぎましたね、昨日は。
私も厳選してあの量だったくらいだし・・・

買い物も楽しかったし、おうどんもおいしかったです。
私が自分から用事を作って出かけることは少ないので、
ぜひお暇な時には声をかけてください。
重いおケツを上げて出向きます。

うちのオフレポ記事にトラバありがとうです。
後ほどこちらからも飛ばしておきますね~。

2008.02.29 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう

即コメ&トラバありがとうございました(笑)

本当に昨日は、物欲抑えるの苦労しましたよぉ。。。
昨日の戦利品は、すぐに使えるものばかりなので、お気になさらず…結局山の正体は1昨年の福箱ですから・・・f(^^;)

私も普段だと、抑えてもとがっちさん位の量になっちゃったりしますよぉ。。(笑) ほんと、Swany恐るべしです!!

うどん屋さんは、過去2度ほど一人で行ってます。。おいしいですよね。愛想が悪くてごめんなさい。って貼ってあるのが、かえって微笑ましかったりして♪♪

また機会があったら、お誘いしますね!! とがっちさんご近所もいろいろ気になるわ(笑)

2008.02.29 | dunjum[URL] | Edit

SWANYさん、楽しかったみたいだね^^。良かったね♪こちらに帰ってきたときには、是非また私ともオフ会よろしくねi-179楽しみにしているわ♪

ところで数日の間に、大量にUPされていて驚きよi-237クルールさん、本当に素敵だね。私もマジックにはまってしまいそうだわ。。。私、ポチッとく???(笑)
アイロン、私も購入したのよ~。昨年末から調子が悪かったのだけど、とうとう先日危ない状況に。。。実店舗で買ったよ。でもT-FALを買うつもりが・・・違うものを買ってしまったわ(笑)今までのものと比べ物にならないパワーで驚きよ!dunjumちゃんも楽しみだね♪

2008.03.01 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

こはく*ちゃんもアイロン買ったのね!!やっぱりパワーが違うと、使い心地違うかな?? 月曜日が楽しみです♪♪
実のところお値段的にデロンギのアイロンも気になったんだけど(笑)

もちろん、実家に帰った時には、浜松方面布買いツアーお願いしたいわぁ。。おまけ付ってのが痛いけどね(>_<;) 
でも仲良く遊んでいてくれるといいんだけどなぁ。。

クルールさん、素敵でしょ!! 新着パターンも可愛いんだよねぇ。。いっとく???

2008.03.01 | dunjum[URL] | Edit

Swany…行ってみたいです☆どの生地もかわいくて私も欲しくなっちゃいました。
あ、あとうどん屋さんも行ってみたい(笑)

ウチのアイロン(←10年選手)もスチームが出たり出なかったり…買い替え時?

2008.03.02 | mama-haruhina[URL] | Edit

針だけ・・・では済まないでしょ(笑)
私が行っててもきっと一緒^^;
SWANYさん実店舗にいけない私としてはぜひネットショップでもニットを・・・って感じなんだけどなぁ~。

今日あたりアイロンくるのかな???
楽しみだね♪
うちにもちょっと大きいものが今日到着予定・・・。
さて、なぁ~んだ!?

2008.03.03 | kumi[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

Swanyさん、実店舗、特に本館はネットショップからは想像できないくらい、お得生地が集まってたりするんですよぉ。。
なんたって、500円で私のスカート&2匹の浴衣(当時は120と100)分の生地をGetしたりするんでf(^^;)
こちらの方に来ることがあったら、ぜひ!! 

アイロン、やっぱり10年くらいが目途なのかしら???
今日の夕方には届くかなぁ。。楽しみ♪♪

2008.03.03 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

おはよ。。。やっぱりあそこは針だけでは済まなかったわぁ。。(済ますこともありますよ。。。時には ^^;)

ニットね。。かなりの量があるんだけど、どちらかというとご年配の方が似合いそうなものが3分の2以上・・・なんだよねf(^^;) そこから可愛くてお安いものを発掘するっ!って感じなのです。。

ネット向きではないのかもね。。そして、可愛いのはネットに出したらあっという間になくなりそうだけど・・・。

いつか一緒に行きたいねぇ。。

なにぃ。。大きいもののお届???なんだろ?? 

2008.03.03 | dunjum[URL] | Edit

実店舗でのお買い物ってやっぱりいいよね~
ついつい?布山増やしちゃうよね(笑
また素敵な生地たちが変身するの楽しみにしてるよ~

クルールさん…気になるわぁ~
ってすでに覗いてきたけどね(笑
迷うよ…姉さん!!

2008.03.03 | mikuru*[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

そーなのよぉ。。特にSwanyは誘惑が多すぎてf(^^;)

でも一番近い手芸店でもあるので、ついつい行っちゃうんだよねぇ。。今回は、かなりセーブしてますよぉ。。

って先月末に増えた生地、全然消費してないしね…(--;)

クルールさん、いいよぉ。。仕様書も分かりやすいし。。。
って先ほど、オクでまたゲットしちゃってまーすf(^^;)

2008.03.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
