RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

COSMO新着。とその前に●~*

 

来ましたねぇ。。Cosmo新着。。。

今月は買い過ぎだから、絶対スルーって決めていたのに、
とある方から、プレビュー中に画像発掘のお知らせが。。。。
(いえ、感謝してまっせ・・・笑)

うーん、、そういえば、ボーダーや柄ものばっかり買ってしまった今月。。

組み合わせによさそうな、天竺とかないぞ・・・・・と
悪魔のささやきが・・・・((+_+))

って、言い訳長いですが、結局のところ、たぶんOpen直後に遭遇して
参戦してまいりました。。。。(^^;)

あらかじめページを見れていたので、
目当てのページにさくさくっと行って、さくさくっと、ポチ。。

天竺2色を1mずつとモダール天竺1.5m。。。
今月買った柄ニットを消費するための必要経費???ってことで(滝汗)

って、今日はその前に大物??ポチってました。。。

 

ティファールアイロン
『プログラム8 パワージーンズ400』


なんと!!憧れのアイロンに手を出してしまいました。

というのは、先週から続いている芯貼り祭り(だったの???)

確か結婚した当時に買った、我が家のアイロンだと
スチームは出なくなってるし、続けて使うと、焦げくさい。。。
(約8年ですね・・・。)

で、昨晩寝れなくなって、長年酷使しているアイロンちゃんを
綺麗にしてみたんだけど、やっぱり焦げくさい。。

朝から、なんとなく、オクやネットで検索してみて、
まぁ、今後必要でしょうということで、ポチっ。。と(^^;)

なんか、またもや月末に壊れてるかも。。。私。。。

でも、これなら、今まで全然しわが伸びなかった
DanのYシャツもシャキっと仕上がるはず!!!

あー、来月は本当に布買わない月にしなくっちゃっ!!!


ランキングUPで、縫いモチもUP??FC2ブログランキング
来月こそは【消費>布買い】祈願クリックお願いします。。

Comment

あっ、すごい!
これウチのが進化したヤツだ!
一個前の400でも結構スチームはガンガン出るので、
さらにパワーアップしたとなれば、
シャツのアイロンがけが楽しみですねぇ。
作業効率もぐーんとアップ・・・かな?

お互い来月こそは消費がんばりましょうねっ♪
(って毎月言ってる気がする自分^^;)

2008.02.26 | とがっち[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

えへっ。。買っちゃいました。。。
皆さん400を絶賛しているし、今日のCOSMOお買い上げ金額より安かったアイロンだったので、一生使うつもりで…f(^^;)
これなら厚さとの戦いの長財布もばっちりプレスできるかな。。。

って、来月こそは・・・てこれまた永遠に言い続けてたりして・・・私たち(爆)

いやいや、消費しましょうねぇ。。

2008.02.26 | dunjum[URL] | Edit

わー、ティファール購入おめでとうございまーす♪
私のはとがっちさんと同じなんで
それよりグレードアップなんですね。
先日初めてジェットスチームなるものを使いましたが
あまりのスチームぶりにびびりまくりでしたよ(笑)。

これでアイロンかけ楽しくなりますよー。
節約は来月からね。
って、私も言い続けてるよ(笑)。

2008.02.26 | ひなひな[URL] | Edit

ひなひなさん☆いつもありがとう

即レスかなf(^^;)。。
我が家には気の利いたサンタさんは永遠に来ないので、自らいっときました( ̄∀ ̄)v

スチームやっぱり凄いですか??洗顔前にアイロンしたら、毛穴掃除にもなるかしら…ヾ(‐‐;)オイ

実のところ、色にも惹かれちゃいまして・・・。さぁアイロンも節約も・・来月から・・ね(笑)

2008.02.26 | dunjum[URL] | Edit

ティファール買ったんだぁ!
いいなぁ。。。
うちのアイロンは5年目だけどまだちゃんと仕事をしてくれてるしもうしばらくは買えないなぁ~。
皆さんがお使いだと聞くと余計に欲しくなっちゃうわ^^;

2008.02.27 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

そう、買っちゃったのよぉ。。。
実際芯も貼りづらかったしf(--;) 前回同様にお安いもの・・・って気分にもならず。。。(笑)

我ながらソーイング始めてから、散財しているような感もあるけれど、これで一通りの(ちゃんとした?)道具も揃ったかなぁ・・。あとはミシン達もティファールちゃんも末長く付き合っていこうと思います(笑)

2008.02.27 | dunjum[URL] | Edit

私も欲しい

うちのアイロンは11年。アイロン大キライで、形状記憶シャツしか買わないから~と、安物買いをしたヤツなんだ。スチームは気まぐれに出るし、焦げ臭いの。買い替えよかなぁ? ミシンも買い換えてから、すごく使いやすくなったし、やっぱ、道具って大切よね。ミシンがちょっと楽しくなってきたみたいに、アイロン嫌いも克服できるだろうか? 参考にさせてもらうので、使用後の感想を教えてね~

2008.02.27 | たけ[URL] | Edit

たけさん☆いつもありがとう

たけ家のアイロンも結構使いこんでるね(笑)
私もソーイングを始めるまでは、Danのシャツ位しか使わなかったから、家電量販店でお手軽価格のコードレスを使っていたのだけど、今はほぼ毎日使う状態だし。。。ね! 思い切っていっちゃいました。

これで、旦那のYシャツのアイロンがけも楽しくなるかなf(^^;)
来週には届く予定なので、使ったらまたレポしますね♪

2008.02.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
