RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

C&S タグ大人買い?? &船底バッグ#3!!

 

どうも、我が家にも風邪バイ菌が在住のようです。
(ポチ神もおられますが・・・・爆)

昨日日曜日朝から、Shikiが気持ち悪いぃぃと言い続け、
不調の様子、夕方念のため休日診療に連れて行き、今朝も
幼稚園を休み、小児科へ。。。。。

って、だいぶ心配したのに・・・・。

現在午後9時。。めっちゃ元気ですわ(--;)
まぁ、その方がいいんだけど・・・ねf(^^;)

と、小児科から帰ってくると、ポストの脇に封筒が!!!

んにゃ???と思ったら、C&Sの12月予約分が到着しましたぁ。。

002_20080225205242.jpg タグ、あれこれ。。

確か、昨年12月って、布買わない宣言してたんだっけ???

タグなら、OK??ってことで大人買い♪(とは言わないか^^;)


タグは20枚1セットだったんだぁ。。
003_20080225205251.jpgよーく見ると文が違うのね・・・。

すっかり忘れておりました。。

アップリケは、シンプルなトレーナーや、この春挑戦しようと
(そういえば)思っていたRuiのジージャンのポイントにいいんじゃない??

タグも届いて、モチUP?!と思いきや、
なんだか、風邪菌、ポチ神はおられても、縫い神がぁ・・・

カムバッーク!!!!

と、Ruiの下校寸前まで、すっかり元気になったShikiに
頭をなでられながら、ごろごろしていたdunjum(^^;)
(立場逆やん・・・・It's ダメ母)

ええぃっと、縫い神を呼び戻して作りましたぁ。。

004_20080225205258.jpg 船底バッグ♪

パターン*** Swany 寸法図 №3106M
生地*** Swany 内布Craft Puku

昨年のイベントに作った船底バッグ
同じ形で、底切り替えなしを毎回のジャザサイズにも愛用しているのですが、
この形をリクエストしてくれたジャザメイトに・・・・。

って、どうかな???

生地は一目ぼれしてしまっていたフランスリネンです。。
口布はdunjum愛用のと同じリネンMauve。。

内側は、Pukuさんのプリントコットンリネン。口布には紫のピンドットを
使ってみました。006_20080225205313.jpg

さて、最近、エントリー内容が、接着芯レポも兼ねてしまってますが、
今回使用は、ジゼルさんの接着芯。。

床に置いてみました。005_20080225205305.jpg

口がちょっと開いちゃうので、クリップで留めてますが、
ちゃーんと自立しますよぉ。。

あ、底板にベルボーレン(プラ板)入ってます(笑)

All ジゼル芯で行く予定だったのが、持ち手は縫い代を内側に折り込んで
表からステッチで仕上げるこのバッグ。。。

ジゼル芯を全面に貼ってしまったら、縫い代1㎝を折るのが
むっちゃ困難( ̄Д ̄∥)!!!

なので、持ち手だけ、L'ideeさんの【硬】を使用しました。。。

前に作った時は芯は縫い代ナシで、裁断したんだけど、
今回は縫い代付にしてしまいました。。。

つまり場所によっては芯4重。
BC4000が時折激しい音を立てておりました(--;)

でも、その分しっかりしてるから、いいのかな???

さてさて、彼女のお眼鏡に叶うのかしら???ドキドキ♪♪(笑)

*****************

本日の消費=フランスリネン、0.3m+リネンMauve0.4+コットンリネン0.5
+ドットコットン0.3→ 計1.5m

今月の成果13.0mです。。。

って、COSMOプレビューきましたねぇ。。今週中に
来るのかしら???

週末にはキバジさんでカエル再販があったらしいのだけど、
特に昨晩はShikiにつきっきりで、PC開くことさえありませんでした。。

dunjumがキバジさん新着に遭遇することは、当分なさそうだわ。。
(って、遭遇しない方が、家計のため???笑)



ブログランキング、一応??参加してます(笑)FC2ブログランキング
だんだん、花粉の気配で、モチ下降気味の
dunjumに一喝クリックお願いしますぅ。。

Comment

タグ、20枚セットだったんだ。
でも 二人分ずつ、おそろいで作っていけば10着でなくなる数よ(笑)

船底バッグ。
パターン持ってるのに、まだ作って無いんだ。
次のシーズンこそは!って思って、もう何ヶ月もたってますf(^_^;

Shikiくん、元気そうでよかった!

2008.02.25 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

一番乗りありがとう。。
なんか、今日は寝れずに夜更かし。。縫い神は寝ちゃったみたいだけどf(^^;)
タグ、お揃いで10着ですか。。。さすがにそれだけ作れば布山もなくなるかなぁ。。( ==)トオイメ

船底バッグ!!出来上がるとメチャ達成感があるよぉ。。パーツ多いし(--;) 実は何度か断念しそうになったわ。。。お店のサンプルとかみると、作りたいぃって思うんだけどね!!
朝からShikiの心配させてゴメンね。。こっちがいいのか???って思うほど、食欲も体力も回復しちゃいました(^^;)いつもありがとう♪

2008.02.26 | dunjum[URL] | Edit

フランスリネン素敵だねi-189
私には縁遠そうな布・・・。
うちにもポチ神がいらしてて数日前はMANALOLEさん今日はねこさんとRRさんで副資材をポチポチとi-201
買い過ぎ注意報発令ですi-193

Shiki君もう大丈夫なのかな!?
元気が一番よね~♪

2008.02.26 | kumi[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

そう、サンプルのバッグで一目ぼれしてしまい、50㎝カットだけ、買っちゃったのf(^^;)
で、さっそくお嫁に行けちゃったわ( ̄∀ ̄)v
好きな生地を気に入って&喜んでもらえて、ほんとうれしいです。。。

Kumiちゃんちにもポチ神在住ですかぁ。。私もオクでパターンとファスナーと、ポチっと(--;)
すでに警報でてるんだけど??●~*

Shikiは今日も休み。。でもすっかり元気なんだよねぇ。。週末からだったので、朝になると行きたくない病も出てるみたい(/_;)
Nazuちゃんも早く元気になってね(-人-)

2008.02.26 | dunjum[URL] | Edit

タグ、可愛いね♪ジージャンのポイントにアップリケ、素敵じゃない^^。とってもお洒落になりそう。楽しみにしているよ~!!

船底バッグも素敵!これはお友達も喜んでくれるよi-179SWANYさんのリネン、いつもdunjumちゃん上手に使うよね。今回のプリントの使い方も素晴らしいわ♪

Shiki君、明日は元気に行ってくれるといいね。早く風邪ばい菌、飛んでいけ~!!

2008.02.26 | こはく*[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう♪

タグもアップリケも、小学生男児向けって少ないから、ついつい買い込んじゃいました。。そうだよ!ジージャンも作らなくっちゃf(^^;) 気長に待っててねぇ(笑)

船底バッグは、ジャザメイトも気に入ってくれて、早々にお嫁に行けました(∀`)/ ほぼ毎日会うこともあるお友達だけに照れくさくもあるのだけど、喜んでもらえるとやっぱりうれしいわ♪
プリント使い、ほめてくれてありがとう♪ ちょっと葉っぱが多すぎ??とかおもったのだけど・・ね(^^;)

Shikiはどうも休み明けは朝が弱くて・・・(--;)
今日はすっかり元気だし、ばっちり脅しておきました(爆 鬼母??)

2008.02.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
