RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

布山、急上昇中…滝汗(;^^A

 

ここのところ、我が家にポチ神が住み着いております(--;)

とりあえず、今日届いたのは。。。。003_20080220204321.jpg

またまた勝手に背中を押されてしまいました。。。コタコさんっ!!!

いすずさんで再販していたアメコミ柄スムース!!

オフ×グリーンとダークグリーン×オレンジ。。それぞれ1m買い(--;)

でもでも、可愛いし、昨年作ったRuiの長T&半そでTも夏には
サイズアウトしそうだし・・・と言い訳は続く・・・●~*

で、届いたのはこれだけではなくて???

月曜日にサンプルが届き、メールで注文したジ・ゼルさん!!
も今日届きました!!早っ!!

005_20080220204331.jpg

ガーゼボーダーニット【ブラウン】&【サックス】 それぞれ1.2m
ウール混ガーゼドット【緑】 1.2m
トリコットダイヤ 1.5m 

あと、300円/mの厚手の接着芯が5m( ̄□ ̄;)!!!

でも、ジゼルさんではこれで一葉さん、漱石さん一人づつ。。。
これって安心していいのか????

まぁ、↑のいすずさんに比べれば、かわゆいお値段のジゼルさんでありますです。。。

いすずさんは、2008春夏子ども用。ジゼルさんは梅春dunjum用ってことで(爆)

で、気になる接着芯は・・・・。

まだ布に貼ってみてはいないのだけど、以前Whisle@さんで買った
ダンレーヌSX3くらいの厚さだと思います。。

これまでお財布用に使っていたオクで入手した接着芯と同じくらいなので、
まぁ、5mもそのうち消費出来るでしょお…たぶん( ==)トオイメ

自立するバッグの芯としては・・・ちょっと物足りないかも。。。


明日には、L'ideeさんからも接着芯【硬】と接着芯【厚】が届く予定なので、
それが届いたら、まとめて接着芯レポしまーす♪♪

って、結局2月も【消費<布山】になりそうなdunjum

今日は一日、小物系の裁断をしてました。。
(お財布×5とバッグ×3…)ってそれで果ててしまっております(--;)

さぁ、Lideeさんの接着芯がきたら、今度は接着祭り??



只今、ランキング低迷中。。。
ランキングUPで縫いモチもUPです。FC2ブログランキング
おひとつポチっとお願いします。。(^_-)-☆

Comment

いっぱい届いたね。
gpめん、勝手にジゼルさんは接着芯だけかと思い込んでたわ(^。^;)

いすずさんのアメコミ。グリーンは私も買ってるよ!
こういう男の子柄が増えてくれると嬉しいよ!

2008.02.20 | しぇる[URL] | Edit

しぇるさん☆コメントありがとう

はいっ!いっぱい、まだまだ届きます(==;)
いすずさんのアメコミ。皆さん買ってらっしゃるとのコメを見て、ついつい・・・f(^^;) でもこういう男の小柄って、貴重だから、いいよね!!(と同意を求める)

ジ・ゼルさんは、サンプルでいーっぱい生地を送ってくれるし、結構すぐに完売しちゃうとの話を聞いてやっちゃいました。ガーゼニット、メチャ手触りよくて、ちょっと嬉しくなっちゃってます(∀`*)
頑張って縫わなくっちゃ!!

接着芯は、少し待っててね!!

2008.02.20 | dunjum[URL] | Edit

皆さん、今月は私の代わりにたくさん買われてますねー。
って、決して人のこと言えないから!(笑)

アメコミ柄、去年から気になってましたー。
男の子にぴったりですよねー。
やばい、私も背中押されそう・・・(笑)。

接着芯、私も欲しいけど
トー○イで勧められたのはいまいち付きが悪くorz
バッグとか小物ってあまり作らないんですが
厚手の接着芯ってくっつきにくいってことあるんですか?

2008.02.20 | ひなひな[URL] | Edit

うふふ~私も今布買いupしたところよ~
…予約だけどね。( ´艸`)ムププ

男の子柄って、もっとあっても良いと思うのだけど…
なかなか…^^;;;
RRさんのロボット柄に惹かれたけど、ポチれず。笑

接着芯…布帛用の薄手芯がもう切れそうだった!
買ってこなくちゃ~。芯って、意外と早くなくなるよね。
5mの芯もあっと言う間かも~ ^^*

2008.02.20 | つぼばぁ[URL] | Edit

いすずさんの私も買ったよ♪
同じくオフ×グリーン^^vでも50cmだけね。
みんなでお揃といきましょ^m^
で、で、まだ届くの!?
楽しみだな~☆

2008.02.21 | kumi[URL] | Edit

ひなひなさん☆いつもありがとう

アハハァ( ̄∀ ̄;)。。2月は買わない予定だったんだけどなぁ。。なんだか春物爆買いです( == )
接着芯、厚手の方がつきにくい印象があります。。でもダンレーヌのはしっかりついたなぁ。。やっぱり値段に比例するのかしらf(--;)
アメコミ!!みんなでお揃いしよん!!カモーン

2008.02.21 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがとう

なんかね・・・。今月はC&Sのタグが届くだけのはずが・・・・。でもでも男の子柄しかも学童OKってさらに少なくって・・。RRのロボットも惹かれたけど、学童にはそろそろ無理???

接着芯は結構使いますよね!!私は薄手接着芯はSwanyの1mカットですませちゃうんだけど、厚手がなかなか見つからない(値段が・・・ね)

2008.02.21 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

はーいぃぃ!!みんなでアメコミ♪d(^^)b♪
って浮かれてる場合じゃない?!!( ̄□ ̄∥)

ウチはもう50㎝買いでは二人分がつらいのだよねぇ。。ついつい1m買いになってます(--;)

今日、明日とまた届く予定っす。。。こうご期待???
(っていうか、私、みんなを安心させてる???笑)

2008.02.21 | dunjum[URL] | Edit

おぉ~届いてるね~
男の子柄って本当に少ないよね
だからいいのよ(笑
接着芯のレポも楽しみにしておりま~す
私は最近は実店舗のみを守ってますよ!
ってトリプルガーゼを10mも買ってちゃまずいよね(笑

2008.02.21 | mikuru*[URL] | Edit

おぉ~☆届いてますねぇ。
アメコミ柄イイ感じです♪
ウチも…やばい背中押されそう★イヤー!押さないで!!今月はもうホントにやばいの!!!
今日はRickRackさんから予約分のメール来たし…(滝汗)今月縫ってないのに何メートル買ってんだ!自分(爆)

2008.02.21 | mama-haruhina[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

そ、そうよね!!!男の子柄は、数も少ないし、競争率も高いのよっ!!買える時に・・・ね(The’言い訳・・滝汗)
実店舗って、まさか布伝さん???あぁ、名東区にも行きたいわぁ。。f(^^;)しかしトリプルガーゼ10mも大人買いだね!!

接着芯レポ、先ほどUPしましたよん。

2008.02.21 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆いつもありがとう

えー、お揃いしようよぉぉ。
男の子柄が増えたとはいえ、学童が着れそうなのって、やっぱりまだ少ないしぃぃ。。旅(=布買い)は道連れ??(笑) えーい、背中押しちゃえぇ。。
(スミマセン、壊れてます私<m(_)m>)
楽天ショップは、振り込み手間がないから、ついつい行っちゃいます(--;) 
RRさんのも到着予定??haruhina日記の布レポも楽しみにしてマース♪

2008.02.21 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
