RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Shikiと芯ジプシーデート??

 

今日の湘南地方は雲ひとつない??いいお天気です♪


土曜日、開園初?!の土曜保育参観があったため、
今日はShikiは代休。。。

前に代休の時に二人でお出かけしようね♪と約束していたのに、
当日Ruiが病欠してしまい、Shikiとのデートはオアズケのまま・・・(^^;)

なので、裁断したい気持を抑えて、二人きりでドライブしてきました!
080218_1254~01 


って、↑は、帰りに信号待ちの間に携帯で撮影(^^;) 注)運転中(笑)
はっきり撮れないのだけど、江ノ島の向こうに富士山が綺麗に見えました。

ま、ドライブというより、母の目的はお財布用の厚手接着芯探しf(^^;)

前から気になっていた「サンサイトウ」というお店に行ってみたかったのと、
そのすぐそばにあるイトーヨーカドーにはShikiがハマリはじめた
【ポケモンバトリオ】のゲーム機があるので、一石二鳥(^^)v

で、サンサイトウですが、しぇるさんから聞いていた通り、
確かに日暮里のお店が一軒引っ越したカンジ・・。

お店の中には布が溢れてました(笑)

が、目的の接着芯は、不織布タイプが2m=300円!
確かにお得なんだけど、布タイプがいいなぁ。。とスルー!

結局、ヨーカドーで、【バトリオ】を2回(内1回はRuiのお土産パック用)して
お昼を食べて、帰路につきました。。

やっぱり厚手の接着芯が気になっているので、途中Swanyにも立ち寄り、
接着芯をCheck!! こちらは布タイプで申し分のない厚みなんだけど、
お値段がなぁ。。。f(^^;) 

ということで、副資材のある本館2階だけでなく、ちゃんとニットも
木綿館もくまなく見たにも拘わらず、手ぶらでSwanyを後にしました!!

dunjumにしちゃあ、珍しいっしょ???

やっぱりネットで探すしかないかなぁ。。と思いながら、
家に着くと、ポストに入ってました。メール便!!!

故郷豊橋にある、ぬのや【ジ・ゼル】さんからの春生地サンプル♪♪

HPのプレビューで気になるガーゼニットもあったので、早速開封!!
したら、あるじゃーん!! 厚手接着芯 300円/m (布タイプ 90㎝巾)

ポチメール早速しちゃいました(^^;)003_20080218144414.jpg

って、接着芯だけじゃないぢゃん!!!●~*

あははぁ~。。ガーゼニットボーダー 2色とウール混ガーゼドット。
そして、エンパイアチュニックを作りたくって、トリコットなぞ。。。f(^^;)
接着芯は大人買いしちゃったので、一葉さん超えです。。

ぢつは、朝にもLideeでリネンと接着芯をポチってるんですけどね(--;)

定番で買えるお店を見つけたくて、ついついジプシーしておりますです。。

さぁ、頑張って裁断&芯貼りしなくっちゃっ!!!

我が家のポチ神、そろそろ退散してくれないかな。。。
裁断モチ⇗クリック。。お願いします(^_-)-☆FC2ブログランキング

Comment

富士山がキレイだね~i-179静岡県に住んでいるのに、我が家からは富士山は全く見えないの。不思議よねぇ。。。
Shiki君とのデートはどうだったかな?我が家の息子もデート好きらしく(苦笑)二人きりになれるチャンスを虎視眈々と狙っているわ(笑)

ジ・ゼルさん、我が家にも届いたよ。dunjumちゃんは早速メールしたのね。もう少し私は悩んでおきますぅ。。。なぜなら、土曜日に雑貨クラフトフェアに行ってしまったのぉ。詳細はまたブログにてUPするねi-229

2008.02.18 | こはく*[URL] | Edit

わーいい天気。こんな天気なら、ドライブ日和ね。
富士山も綺麗に撮れてるよ~^^* いいデートになったかしら?

接着芯だけ注文って、難しいよ~。
過去何度同じ過ち様な、注文を繰り返したか…orz

今我が家には、布ポチ神は居られない様よ!
なんだったら、美濃地方に送信しておいて~
丁重に供養しておきます…。
って、早速ポチッたりして~ ありえるから怖いな…(-。-) ボソッ 爆

2008.02.18 | つぼばぁ[URL] | Edit

あら?こちらにもポチ神様が!?(笑)
灯台もと暗しっていうこと、けっこうありますよね。
私の場合はあちこちネットも実店舗もまわって探しまくった接着芯と裏地キルティングが近所の商店街に格安で売っていことがありました(笑)

富士山きれいですね~♪デート日和でShikiくんもよい一日でしたね☆

2008.02.18 | mama-haruhina[URL] | Edit

行ってきたのね~!サンサイトウ(笑)
ね、日暮里が引っ越してきたようなお店だったでしょ。

ぬのや【ジ・ゼル】さんの接着芯、良さそう!?安いんだね。ビックリ。
縫いモチいただいて帰りたいけど、息子。。。風邪で沈没i-195
幼稚園、無理かなぁ。明日は。

2008.02.18 | しぇる[URL] | Edit

こんばんわ~☆
ん~~~、いい天気☆
気持ち良さそう!

うちのポチ神もどうにかしてもらえないかな……(-。-) ボソッ
私はただいまパターンジプシー!笑
何が欲しいわけじゃないけど、なんか欲しい!(←病気。)

2008.02.18 | コタコ[URL] | Edit

こはく*ちゃん☆いつもありがとう

ふふっ!静岡県は横に長いし、山が多いもんね!! 実家にいた時も富士山なんて、新幹線乗らない限り見なかったよぉ。。
かえって東京西部やこちらに住んでからの方が、天気のいい冬の朝はよく見えるの。。(^^)v 

えっ!ジゼルさんスルー??でも来月もまた実店舗セールがあったりして???(笑) 今回は接着芯でキマリ!!っす(爆)

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

つぼばぁさん☆いつもありがとう!!

えっ!!ポチ神送信しちゃいますよぉ。。美濃地方に・・(笑)
供養お願いいたしますです。。

ジゼルさんはお値段も良心的だし、配送も早そうなの・・・。しかも実家からは車で10分かからなかったりする・・(笑)

ポチっの結果は順次UPしていきまーす(-。-;)

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

mama-haruhinaさん☆おおきに♪

ははっ!そちらにもいてはりましたっけ??

まぁ、ジゼルはサンプルを見ながらなので、一風変わったポチではありますが・・・。
ってほかにもあるか(--;) RRさんの予約も心惹かれてるし(^^;)

富士山、桜の頃には霞がかって見えなくなってくるので、今の季節、海沿いを走るのが楽しみです♪
でも、葉山には灯台になりそうな商店街はないのよぉ(>_<。)

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさん☆いつもありがとう

行っちゃいましたよぉ。。サンサイトウ!!
確かにそこだけ日暮里だわ・・・。でも商店街もいいなぁ。。逗子&葉山にはあまりないからね(--;)

ジゼルさんの接着芯、厚み&硬さもよさげよ!あとは届いてたらレポしますね!! 

鉄クン、風邪??季節の変わり目だし、昼と夕方の気温差も大きくなってるから、体調崩しやすいよね。。お大事にしてくださいね。。

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

コタコさん☆いつもありがとう

昨日に続いて、今日もいいお天気です!!
今の時期、海の向こうに富士山が見えるってのが葉山のいいところの一つ(^-')d
コタコさんちのポチ神はパターン神かぁ。。無性にパターン欲しくなる時ってあるよね・・・・。我が家には薄手ニット神が来ておりました。。
そろそろ御帰還頂きたいわ(--;)

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

やっぱ富士山はいいですね~。
私も実家は山梨ですが、山に囲まれてるので
実家から富士山は見えません。
でも我が家からは見えるのです、不思議なことに(笑)

接着芯、しかも小物用となると難しそうですね。
手にとって見られないなら、なおさら・・・
今回注文した中に、定番にできるものがあるといいですね。

2008.02.19 | とがっち[URL] | Edit

おぉ~!雲ひとつない青空i-189
こんな日のドライブそして海、最高でしょう♪
Shiki君もおあずけだったデートができてご満悦だったでしょ^m^
お母さん独り占めなんて滅多に出来ないだろうから。
せっかくのお買い物は欲しいものが見つからなくて残念だったね。
私も接着芯色んなところで買っていてまだココっていうお店は見つけてないのよi-202
いいお店ないかしら~???

2008.02.19 | kumi[URL] | Edit

デート楽しかったかな?
ウチは春からしょう☆と2人きりだわ~怖~い!!(笑

接着芯って布よりも難しそうだね
私、あんまり使った事ないからなぁ~
いいお店あったら教えてね♪

2008.02.19 | mikuru*[URL] | Edit

とがっちさん☆いつもありがとう♪

やっぱり関東平野だからですかねf(^^;)
富士山以西?は山が多いから、見える場所が限られてるのかも。。

接着芯は、ネットやオクで頼んでみても、手元に来るとぺらぺらだったり、実はこないだの日暮里のものは接着が甘くて…(--;)
いえ、うちのアイロンがボロいって話も・・・(爆)

今回2店舗で接着芯を頼んでいるので、届いたら、比較レポしてみマース♪♪

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

kumiちゃん☆いつもありがとう

昨日のShikiは、朝兄が学校に行くとすぐに、どこいくっ!!って鞄を下げる勢いだったよ(^^;)まだ8時前だっちゅーの。。。爆)

比較的Shikiと二人だった時間の方が長いと思うのだけど、平日にママと二人で出掛けるってのは、二人ともお喜びします。。かわゆいわ(´∀`*) The親バカ!!

接着芯。。ダンレーヌとか選べば間違いないんだろうけど、ちょっとお値段が…(>_<。) でもWhisle@さんで買ったのは、本当に使い心地も厚さも抜群だったけど・・・下手すると表地より高いんだもん。 今回の2店舗に期待してます!!

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

mikuru*ちゃん☆いつもありがとう

デートというか、母の行きたいお店にゲームをプラスしたというか?? 2年前は毎回Shikiを連れて買い物に行っていたんだけどねぇ。。やっぱり布探しは一人がいいわ(^^;)
でも、助手席に座ったShikiとポケモンソング歌いながらのドライブは嬉しそうでした(笑)

って、今日も「幼稚園イケないぃ」と聞かないので、二人で海沿い国道を走って、ジャザサイズに行ったんだけどf(^^;)

接着芯、お財布用に結構堅めのものが欲しいから、ついついあちこちで頼んじゃって・・・。Swanyにもあるんだけど、こちらもお値段がね。。。届いたら、確認してみたいと思いまーす♪

2008.02.19 | dunjum[URL] | Edit

そんな苦労が・・・

oh-weedy leaf 広島支店のたけです。
ブラックウォッチ財布の写メールを、
依頼人に送ってくれてありがと。狂喜乱舞してたよ。
そうなのか~接着芯って、そんなに難しいんだ。
安価に仕上げてくれる為に、
そんな努力もしてくれてたのね。
ありがたや、ありがたや。
完成は、年度内でなくても大丈夫でーす。

2008.02.19 | たけ[URL] | Edit

たけさん☆コメントありがとう

ご依頼人が喜んでくれるといいんだけど・・・(笑)
接着芯は、扱っているお店も少ないから・・ね。
努力というか、関西で培った?安値探しという話も・・・滝汗)お財布、チョコチョコと作る予定なので、しばらくお待ちくださいませです。。

2008.02.20 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
